Sitecore Experience Platform
富士通株式会社
出典:富士通株式会社 https://www.fujitsu.com/jp/solutions/business-technology/intelligent-data-services/digitalmarketing/solutions/sitecorecms/#anc-01

Sitecore Experience Platform

上場企業導入実績あり

Sitecore Experience Platform(サイトコア エクスペリエンス プラットフォーム)とは、多機能で使いやすいコンテンツ管理とマーケティング機能を一元化したMAツールです。業種・業態を問わず、世界で5,200社以上、日本国内では120社以上の導入実績があります。機能も豊富で各々のサイトに合ったカスタマイズが可能です。

特徴・メリット

Sitecore Experience Platformの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
企業サイト運営とマーケティングを統合

業種や規模を問わず世界中で多くの導入実績を誇る、コンテンツ管理とwebマーケティングが一体となった次世代ツール。コーポレートサイトや会員制サイトでの導入事例が豊富で、自社に合ったカスタマイズを加えながら専門的な知識がなくてもwebページを運営できます。基幹システムをはじめ現在利用中のMAやCRMと連携して、企業サイトをより効果的なマーケティングツールに変身させられます。

02
複数サイトのコンテンツを一元管理

点在しているコンテンツを一元管理することで、世界中にビジネスを展開したい場合も本社で更新したものを自動で各拠点に反映。本社が作成したコンテンツを支社で更新できないよう制限が可能で、webサイトの運用作業を全社で効率化。掲載ページはテンプレートごとにワークフローを設定できるため、緊急度の高いプレスリリースや通常の更新など用途に応じたルートで回送できます。

03
アクセス経路を判断して情報を出し分け

サイトに訪れた会員の情報を、属性やアクセスログから設定したルールで出し分けられる「パーソナライズ機能」を搭載。閲覧のきっかけとなったバナー広告や検索キーワードを特定して、得られた情報をもとにコンテンツの出し分けも可能。会員一人ひとりの性別や年齢、関心の高いカテゴリーなどから高度なパーソナライズも行えるほか、ルール設定にプログラミングは必要ありません。

機能

Sitecore Experience Platformの主な機能をご紹介します。

電話サポートあり

メールサポートあり

チャットサポートあり

クラウド(SaaS)

オンプレミス(パッケージ)

導入実績

Sitecore Experience Platformの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 5200社以上

有限会社大分合同新聞社 / 東北電力株式会社

運営会社

サービスを運営する富士通株式会社の概要です。

  • 会社名
    富士通株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター
  • 拠点
    北海道(札幌、函館、帯広、釧路、旭川)
    青森県(青森市、八戸)
    岩手県
    宮城県
    秋田県
    山形県
    福島県(福島市、会津、郡山、いわき)
    東京都(汐留、多摩)
    神奈川県、(横浜、川崎)
    埼玉県
    千葉県
    茨城県
    栃木県
    群馬県
    山梨県
    新潟県
    長野県(長野市、松本)
    富山県
    石川県
    福井県
    愛知県(名古屋、豊田)
    岐阜県
    静岡県(静岡市、沼津浜松)
    三重県
    大阪府
    兵庫県(神戸、姫路)
    京都府
    滋賀県
    奈良県
    和歌山県
    鳥取県
    島根県
    岡山県
    広島県(広島市、福山)
    山口県
    徳島県
    香川県
    愛媛県
    高知県
    福岡県
    佐賀県
    長崎県
    熊本県
    大分県
    宮崎県
    鹿児島県
    沖縄県
    北アメリカ(カナダ、アメリカ)
    中央アメリカ(メキシコ、カリブ諸島)
    南アメリカ(ブラジル)
    ヨーロッパ(オーストリア、ベルギー、ブルグアイ、チェコ、デンマーク、エストニア、フィンランド、フランス、ドイツ、ギリシャ、ハンガリー、アイルランド、イタリア、カザフスタン、ルクセンブルク、北マケドニア、オランダ、ノルウェー、ポーランド、ポルトガル、ルーマニア。ロシア、セルビア、スロバキア、スロベニア、スペイン、スウェーデン。スイス、イギリス、ウズベキスタン)
    アフリカ(南アフリカ、モロッコ、アルジェリア、エジプト)
    アジア(中国、香港、インド、インドネシア、韓国、マレーシア、フィリピン、シンガポール、台湾、タイ、ベトナム)
    オセアニア(オーストラリア、ニュージーランド)"
  • 設立
    1935年6月
  • 代表名
    時田 隆仁
  • 従業員規模
    126,400人(グローバル)
  • 事業内容
    テクノロジーソリューション
    ユビキタスソリューション
    デバイスソリューション
  • 資本金
    324,625百万円

Sitecore Experience Platform

上場企業導入実績あり

Sitecore Experience Platform(サイトコア エクスペリエンス プラットフォーム)とは、多機能で使いやすいコンテンツ管理とマーケティング機能を一元化したMAツールです。業種・業態を問わず、世界で5,200社以上、日本国内では120社以上の導入実績があります。機能も豊富で各々のサイトに合ったカスタマイズが可能です。

特徴・メリット

Sitecore Experience Platformの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
企業サイト運営とマーケティングを統合

業種や規模を問わず世界中で多くの導入実績を誇る、コンテンツ管理とwebマーケティングが一体となった次世代ツール。コーポレートサイトや会員制サイトでの導入事例が豊富で、自社に合ったカスタマイズを加えながら専門的な知識がなくてもwebページを運営できます。基幹システムをはじめ現在利用中のMAやCRMと連携して、企業サイトをより効果的なマーケティングツールに変身させられます。

02
複数サイトのコンテンツを一元管理

点在しているコンテンツを一元管理することで、世界中にビジネスを展開したい場合も本社で更新したものを自動で各拠点に反映。本社が作成したコンテンツを支社で更新できないよう制限が可能で、webサイトの運用作業を全社で効率化。掲載ページはテンプレートごとにワークフローを設定できるため、緊急度の高いプレスリリースや通常の更新など用途に応じたルートで回送できます。

03
アクセス経路を判断して情報を出し分け

サイトに訪れた会員の情報を、属性やアクセスログから設定したルールで出し分けられる「パーソナライズ機能」を搭載。閲覧のきっかけとなったバナー広告や検索キーワードを特定して、得られた情報をもとにコンテンツの出し分けも可能。会員一人ひとりの性別や年齢、関心の高いカテゴリーなどから高度なパーソナライズも行えるほか、ルール設定にプログラミングは必要ありません。

導入実績

Sitecore Experience Platformの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 5200社以上

有限会社大分合同新聞社 / 東北電力株式会社

運営会社

サービスを運営する富士通株式会社の概要です。

  • 会社名
    富士通株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター
  • 拠点
    北海道(札幌、函館、帯広、釧路、旭川)
    青森県(青森市、八戸)
    岩手県
    宮城県
    秋田県
    山形県
    福島県(福島市、会津、郡山、いわき)
    東京都(汐留、多摩)
    神奈川県、(横浜、川崎)
    埼玉県
    千葉県
    茨城県
    栃木県
    群馬県
    山梨県
    新潟県
    長野県(長野市、松本)
    富山県
    石川県
    福井県
    愛知県(名古屋、豊田)
    岐阜県
    静岡県(静岡市、沼津浜松)
    三重県
    大阪府
    兵庫県(神戸、姫路)
    京都府
    滋賀県
    奈良県
    和歌山県
    鳥取県
    島根県
    岡山県
    広島県(広島市、福山)
    山口県
    徳島県
    香川県
    愛媛県
    高知県
    福岡県
    佐賀県
    長崎県
    熊本県
    大分県
    宮崎県
    鹿児島県
    沖縄県
    北アメリカ(カナダ、アメリカ)
    中央アメリカ(メキシコ、カリブ諸島)
    南アメリカ(ブラジル)
    ヨーロッパ(オーストリア、ベルギー、ブルグアイ、チェコ、デンマーク、エストニア、フィンランド、フランス、ドイツ、ギリシャ、ハンガリー、アイルランド、イタリア、カザフスタン、ルクセンブルク、北マケドニア、オランダ、ノルウェー、ポーランド、ポルトガル、ルーマニア。ロシア、セルビア、スロバキア、スロベニア、スペイン、スウェーデン。スイス、イギリス、ウズベキスタン)
    アフリカ(南アフリカ、モロッコ、アルジェリア、エジプト)
    アジア(中国、香港、インド、インドネシア、韓国、マレーシア、フィリピン、シンガポール、台湾、タイ、ベトナム)
    オセアニア(オーストラリア、ニュージーランド)"
  • 設立
    1935年6月
  • 代表名
    時田 隆仁
  • 従業員規模
    126,400人(グローバル)
  • 事業内容
    テクノロジーソリューション
    ユビキタスソリューション
    デバイスソリューション
  • 資本金
    324,625百万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。