ovice(オーヴィス)

Web会議システム

ovice

(オーヴィス)
oVice株式会社
出典:oVice株式会社 https://www.ovice.com/ja?countrycode=JP
トライアルあり 無料プランあり

oviceとは

ovice(オヴィス)は、リモートワークでもチームのつながりを保てる仮想オフィスプラットフォームです。アバターでオフィス空間を自由に移動しながら、画面共有や音声・ビデオ通話を使ってリアルタイムに会話できます。誰がどこにいるか、どんな状態かをひと目で把握できるため、同じ空間で働いているような感覚が得られます。従来のWeb会議とは異なり、必要なときにすぐ声をかけられる環境が整っており、オフィス出社の必要性に悩む企業や、ハイブリッド勤務へ移行したい組織におすすめです。

oviceの特徴・メリット

oviceの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
仮想空間にいるからすぐ声をかけられる

oviceでは、アバターを使って仮想オフィスに「在席」し、まるで隣にいるかのような感覚で働けます。近くにいるメンバーにはその場で声をかけられるため、ちょっとした確認や相談がスムーズに行えます。テキストチャットでは補いにくい「声かけ」の機会を増やすことで、チームのつながりを強化し、業務のスピードアップにもつながります。

02
テンプレートとカスタマイズで業種問わず活用

oviceは、400種類以上のテンプレートと自由なレイアウト機能を組み合わせて、用途に応じた仮想オフィスを簡単に作れます。営業チームのフロア、総務用のカウンター、研修用ルームなど、組織の動きに合わせたスペース設計が可能です。教育機関、コールセンター、イベントなど、業種を問わず柔軟に対応できる点が強みです。業務に合わせて最適な空間を設計できるため、導入後すぐに現場での活用が進みやすくなります。

03
会話の機会が増えてチームが活性化

oviceを導入した企業では、社員同士の会話量が平均4.5倍に増えたというデータがあります。仮想空間でアバターが見えることで「ちょっと話そうか」が自然に生まれ、気軽な相談や雑談が増えます。チーム内での信頼関係が深まり、仕事の気づきやノウハウの共有も活発になります。リモートでありがちな孤立感やコミュニケーション不足を防ぎ、組織の一体感や働きやすさ向上に貢献します。

oviceの料金プラン

oviceの料金プランをご紹介します。

トライアルあり 無料プランあり

Free

無料

無料で利用できます。


■概要
利用可能スペース:1

Entry-S

8,778

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

従業員数99名以下向けの「Entry-Sプラン」


年払いの場合:月額7,315円(税込)
月払いの場合:月額8,778円(税込)

■概要
推奨利用人数:10人
スペース最大サイズ:S
利用可能スペース数:1

Entry-M

27,316

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

従業員数99名以下向けの「Entry-Mプラン」


年払いの場合:月額27,316円(税込)
月払いの場合:月額32,780円(税込)

■概要
推奨利用人数:40人
スペース最大サイズ:M
利用可能スペース数:1

Business

165,000 円~

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

従業員数100名以上向けの「Businessプラン」


※年間契約のみとなります。

■概要
ユーザー登録数:100名まで
スペース最大サイズ:L
利用可能スペース数:無制限

詳細は運営企業へお問い合わせください。

Enterprise

要問合せ

従業員数100名以上向けの「Enterpriseプラン」


詳細は運営企業へお問い合わせください。

oviceの機能/連携サービス

oviceの機能

重視される機能
非対応 画面共有機能 Web会議中にデスクトップやアプリケーション画面を共有できる
非対応 参加者へのファイル送信機能
非対応 全員もしくは個別でのチャット機能 チャットを使い文字によるメッセージの共有ができる
非対応 録音・録画機能 会議中の画面の録画、音声の録音ができる
非対応 ゲスト招待 招待用URL付きのメール送付により、ゲストを会議に招待できる
非対応 参加者のロビー待機機能 ホストからの参加許可を得るまで参加者の入室を制御できる
非対応 動画共有・音声共有機能 Web会議中に動画・音声を共有できる
非対応 多人数(セミナー)への対応
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

非対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 エンドツーエンドの暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 会議室パスワード設定

非対応 通信ログの保存

非対応 レコーディングの許可

非対応 レコーディングのアクセス

対応言語

非対応 中国語

非対応 英語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 ハンガリー語

非対応 インドネシア語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポーランド語

非対応 タイ語

非対応 トルコ語

非対応 アラビア語

非対応 ヒンディー語

非対応 スウェーデン語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 ヘブライ語

非対応 ベトナム語

Web会議の基本機能

非対応 画面共有機能

非対応 ホワイトボード機能

非対応 ホワイトボードへのテキスト入力機能

非対応 参加者へのファイル送信機能

非対応 全員もしくは個別でのチャット機能

非対応 ホワイトボードへの画像読み込み機能

非対応 ホワイトボードへの画面キャプチャ貼り付け機能

非対応 マウスポインタの表示機能

非対応 リモートコントロール機能

非対応 録音・録画機能

非対応 ゲスト招待

非対応 参加者へのアンケート機能

非対応 グループ分け機能(ブレイクアウトルーム)

非対応 在籍確認機能(プレゼンス機能)

非対応 参加者のロビー待機機能

非対応 ダイヤルイン機能(電話番号での会議参加)

非対応 チャットの字幕表示機能

非対応 自動翻訳・同時通訳機能

非対応 議事録・文字起こし機能

非対応 会議のスケジュール管理機能

非対応 動画共有・音声共有機能

非対応 絵文字などのリアクション機能

ウェビナーへの対応

非対応 多人数(セミナー)への対応

非対応 参加者の挙手機能

非対応 参加者への発言指名機能

非対応 ホストによる遠隔設定

非対応 出欠確認機能

画面の表示機能

非対応 背景のカスタマイズ機能

設定や運用管理機能

非対応 エコー除去機能(エコーキャンセラ)

非対応 ノイズリダクション機能

非対応 登録ユーザーや会議室の管理機能

非対応 利用状況のレポート作成機能

プロが代わりに探して紹介します!

Web会議システムの導入は初めてですか?

はい

いいえ

oviceの運営会社

サービスを運営するoVice株式会社の概要です。

会社名 oVice株式会社
本社の国 日本
本社所在地 石川県七尾市本府中町エ113B
拠点 石川県
設立 2020年 2月
代表名 ジョン・セーヒョン
事業内容 誰もが、どこからでも"つながる"
バーチャルオフィス「ovice(オヴィス)」の開発・提供
資本金 1億円(資本準備金を除く)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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