受付システムの詳細情報
ランキング
受付システム 5 サービス掲載
【2025年1月更新】

チャットツールでの通知機能がある受付システム5選ランキング

チャットツールでの通知機能がある受付システム5サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!

受付システムのチャットツールでの通知とは

受付システムにおけるチャットツールでの通知は、来訪者が受付を行った際に、指定されたチャットツール(Slack、Chatwork、LINE WORKSなど)を通じて担当者にリアルタイムで通知を送る機能です。例えば、来訪者の通知を社内で使用しているチャットツールに設定すれば、担当者のスマートフォンなどに直接通知が届きます。そのため、来訪者に気づかないリスクを軽減してくれます。

受付システムのチャットツールでの通知とは

受付システムにおけるチャットツールでの通知は、来訪者が受付を行った際に、指定されたチャットツール(Slack、Chatwork、LINE WORKSなど)を通じて担当者にリアルタイムで通知を送る機能です。例えば、来訪者の通知を社内で使用しているチャットツールに設定すれば、担当者のスマートフォンなどに直接通知が届きます。そのため、来訪者に気づかないリスクを軽減してくれます。また、来訪者の通知を担当者が所属する部署に届く設定も可能なため、担当者が対応が難しい場合は他の従業員が対応できます。これにより、効率的なコミュニケーションが可能となり、業務の効率化が図れます。

該当 5
1 ページ目 1〜5件
株式会社 プロトソリューション
出典:株式会社 プロトソリューション https://www.protosolution.co.jp/
株式会社バルテック
出典:株式会社バルテック https://www.webjapan.co.jp/
ACALL株式会社
出典:ACALL株式会社 https://www.workstyleos.com/
キングソフト株式会社
出典:キングソフト株式会社 https://www.wowdesk.jp/
株式会社セナネットワークス
出典:株式会社セナネットワークス https://reclip.biz/
SaaSの選び方
How to Select SaaS

選び方

SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。 SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。