【2024年最新】在庫管理システム18選を厳選比較
2024.11.15
らくらく在庫は、直観的で使いやすさを追求した在庫管理システムです。さまざまなECモールに対応しサポート対応も充実。多店舗の在庫を連動して速やかに更新することができます。
らくらく在庫の3つの特徴やメリットをご紹介します。
「売り逃し」や「売り越し」を回避するための便利な機能が搭載されています。あらかじめ設定しておいた数字を現在の在庫数が下回った場合にメールで通知してくれるので、在庫の補充を有機的に実行可能。また、在庫切れになった商品は最短1分で売り切れ(在庫なし)を反映するため、売り越しの防止と迅速な補充等の対応に役立ちます。
複数のモールで商品を取り扱う場合でも、問題なく利用できるシステムです。例えば、モールごとに異なる品番を使用している場合でも、各商品の品番をシステムが紐づけることで問題なく同じ商品として認識・管理できます。また、モールごとに一定割合で商品を自動的に割り振る(例えば、A店:B店:C店=3:2:1で割り振り)機能を活用することで、売上の大きいモールに優先的に商品を配置できます。
スマートフォンを使ってシステムを利用できます。お持ちの端末に専用アプリをインストールすることで、スマートフォンからでも在庫確認などを実行可能です。担当者が社外で活動中の場合や、社内のパソコンがトラブルを起こして使えないような緊急時でも、スマートフォンとインターネット環境が揃っていればシステムを利用できます。
らくらく在庫の料金プランをご紹介します。
プラン500
月 3,000 円
初期費用
30,000円
最低利用期間
1ヵ月
最低利用人数
なし
商品登録数500商品
年契約の場合割引あり
プラン5,000
月 5,000 円
初期費用
30,000円
最低利用期間
1ヵ月
最低利用人数
なし
商品登録数5,000商品
年契約の場合割引あり
メガプラン
月 55,000 円
初期費用
ー
最低利用期間
1ヵ月
最低利用人数
なし
商品登録数30,000商品まで
10店舗まで
長期契約で割引あり
メールサポートあり
電話サポートあり
クラウド(SaaS)
サービスを運営するグリニッジ株式会社の概要です。
会社名 | グリニッジ株式会社 |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都港区新橋一丁目16-4 りそな新橋ビル 8F |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2003年5月 |
代表名 | 田中 裕之 |
従業員規模 | 21名 |
事業内容 | ■ECソリューション ・ECコンサルティング ・ECサイト制作 ・ECシステム開発 ・ECサイト運用 ■Webソリューション ・Webコンサルティング ・Webサイト制作 ・Webシステム開発 ・Webサイト運用 |
資本金 | 10,000,000円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。