中小企業におすすめの在庫管理システム15選
利用人数10名
テナント機能〇
ユーザー機能×
商品登録機能30個
LOGICは、倉庫と離れた場所にいるユーザーのやり取りをオンライン上でつなぐことが可能な在庫管理システムです。在庫情報の確認や入庫申請、出荷の指示など在庫管理に関する業務をオンラインで実現します。
LOGICの3つの特徴やメリットをご紹介します。
オンラインで在庫管理を行うシステムであるため、webから簡単に在庫管理や商品発送の指示を行うことができます。帳簿の確認や棚卸を手動ですることなく、オンライン上で管理されている在庫状況をweb上から簡単に確認可能です。また、商品発送の際もwebからそのまま指示を飛ばすことができるので、商品の在庫管理や発送業務の効率化を目指せます。
全国各地に拠点を持ち、拠点ごとに在庫を保有している場合の在庫管理体制の構築におすすめのシステムです。オンライン上で本部と拠点をつなぐことにより、いちいち各拠点の担当者に在庫状況を電話やメール等で確認する必要がなく、webから簡単に在庫状況を把握できます。リアルタイムでの在庫把握を効率化・省人化し、効果的な在庫管理体制の構築に寄与します。
3種類のプランから選択してシステムを利用できます。無料で利用できる「フリープラン」は、ユーザー数や登録商品数が少ないですが、システムを試しに使ってみたい小規模の会社におすすめ。ユーザー数や商品数が増えてきたら、有料プランの「スタンダードプラン」や、月額3万円から導入先に合わせてカスタマイズできる「カスタムプラン」を利用できます。
LOGICの料金プランをご紹介します。
無料プラン
無料
利用人数10名
テナント機能〇
ユーザー機能×
商品登録機能30個
ベーシックプラン
月 50,000 円 / 契約
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
利用人数1無制限
テナント機能〇
ユーザー機能〇
商品登録機能無制限
カスタムプラン
月 30,000 円〜 / 契約
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
利用人数:カスタム
テナント機能〇
ユーザー機能:ご希望に合わせて
商品登録機能:カスタム
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
中国語
英語
韓国語
ロシア語
タイ語
入出庫管理機能
在庫の倉庫間移動管理機能
フリーロケーション管理機能
在庫の引当管理機能
ピッキングリストの作成機能
返品管理機能
棚卸の管理機能
自動発注機能
セット品の管理機能
バーコードでの在庫管理機能
QRコードでの在庫管理機能
ハンディターミナル連携機能
発注書の作成機能
納品書の作成機能
宅配送り状の作成機能
受注管理機能
販売管理機能
在庫データの分析機能
在庫データのCSV出力
在庫変動のログ管理機能
配送状況の確認機能
ユーザーグループごとの権限設定
出荷完了メールの送信機能
サービスを運営する株式会社コイシカワの概要です。
| 会社名 | 株式会社コイシカワ |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都豊島区東池袋4-39-2 3F |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 1972年4月 |
| 代表名 | 佐々木 政充 |
| 従業員規模 | 20名 |
| 事業内容 | 印刷、デザイン、WEB事業、梱包、在庫管理、配送 |
| 資本金 | 30,000,000円 |