【2024年最新】FLAM(フラム)の評判と実態
2024.12.03
【※この製品はサービス運営状況の確認ができていないため、掲載保留としています】LOGICは、倉庫と離れた場所にいるユーザーのやり取りをオンライン上でつなぐことが可能な在庫管理システムです。在庫情報の確認や入庫申請、出荷の指示など在庫管理に関する業務をオンラインで実現します。
LOGICの3つの特徴やメリットをご紹介します。
オンラインで在庫管理を行うシステムであるため、webから簡単に在庫管理や商品発送の指示を行うことができます。帳簿の確認や棚卸を手動ですることなく、オンライン上で管理されている在庫状況をweb上から簡単に確認可能です。また、商品発送の際もwebからそのまま指示を飛ばすことができるので、商品の在庫管理や発送業務の効率化を目指せます。
全国各地に拠点を持ち、拠点ごとに在庫を保有している場合の在庫管理体制の構築におすすめのシステムです。オンライン上で本部と拠点をつなぐことにより、いちいち各拠点の担当者に在庫状況を電話やメール等で確認する必要がなく、webから簡単に在庫状況を把握できます。リアルタイムでの在庫把握を効率化・省人化し、効果的な在庫管理体制の構築に寄与します。
3種類のプランから選択してシステムを利用できます。無料で利用できる「フリープラン」は、ユーザー数や登録商品数が少ないですが、システムを試しに使ってみたい小規模の会社におすすめ。ユーザー数や商品数が増えてきたら、有料プランの「スタンダードプラン」や、月額3万円から導入先に合わせてカスタマイズできる「カスタムプラン」を利用できます。
LOGICの料金プランをご紹介します。
無料プラン
無料
利用人数10名
テナント機能〇
ユーザー機能×
商品登録機能30個
ベーシックプラン
月 50,000 円 / 契約
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
利用人数1無制限
テナント機能〇
ユーザー機能〇
商品登録機能無制限
カスタムプラン
月 30,000 円〜 / 契約
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
利用人数:カスタム
テナント機能〇
ユーザー機能:ご希望に合わせて
商品登録機能:カスタム
メールサポートあり
クラウド(SaaS)
サービスを運営する株式会社コイシカワの概要です。
会社名 | 株式会社コイシカワ |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都豊島区東池袋4-39-2 3F |
拠点 | 東京都 |
設立 | 1972年4月 |
代表名 | 佐々木 政充 |
従業員規模 | 20名 |
事業内容 | 印刷、デザイン、WEB事業、梱包、在庫管理、配送 |
資本金 | 30,000,000円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。