【2024年5月】「文書の改訂履歴管理、文書の期限管理、ユーザー管理」に該当する文書管理システム9選のランキング
「文書の改訂履歴管理、文書の期限管理、ユーザー管理」に該当する文書管理システム9選
「文書の改訂履歴管理、文書の期限管理、ユーザー管理」に該当する文書管理システム9サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
-
文書管理システムの改訂履歴管理機能とは
文書管理システムにおける文書の改訂履歴管理機能とは、文書の変更や更新があった場合に最新版と旧版を管理し、改訂履歴を可視化する機能です。おもに、契約書や報告書などの重要な文書の改訂履歴を追跡するシーンで利用されます。この機能を活用することで、文書の更新履歴を一元管理でき、誤って古いバージョンの文書を使用するリスクを軽減できる点がメリットです。
-
文書の期限管理機能とは
文書管理システムにおける文書の期限管理機能とは、文書の保存期間を設定し、期限が来たら自動的に廃棄される機能です。この機能により、社内文書の適切な管理が可能となり、法的保護が必要な情報の漏洩防止や、情報の有効活用が期待されます。この機能の導入により、情報の検索・共有・運用がしやすくなり、ペーパーレス化によるコスト削減に繋がる点がメリットです。また、セキュリティを強化でき、情報漏洩を防ぐ点でも効果的です。
該当 9件
1
ページ目 1〜9件
株式会社ディジタルメディアシステム