Mico Cloud
(ミコクラウド)
Micoworks株式会社
出典:Micoworks株式会社 https://www.mico-cloud.jp/

Mico Cloud

Mico Cloudとは、Micoworks株式会社が提供するLINEを最大限効果的に活用できるCRMです。来店率76%増、配信反応率5倍、月間予約者数3,000件/社の実績を誇ります。中小企業から大企業まで業界規模問わずたくさんの方に利用され、継続利用率99.5%を実現しています。LINEで成果を出すためのノウハウとしてKPI設定、ユーザーフロー、各指標の数値計測、数値を元にした改善施策を提案など、成果達成に向けたサポートが受けれます。LINEによる一気通貫した顧客体験を可能にする顧客管理機能、予約管理機能、配信反応率5倍の自動セグメント配信、対応工数を70%削減のbot機能、月間予約数3,000件(2.5倍)のLINE内予約などの豊富な機能が集客数の最大化と既存顧客フォローの最適化、リピート率向上を促進します。

特徴・メリット

Mico Cloudの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
事業におけるLINEの効果的な活用をサポート

「LINEのビジネス運用」をテーマに設計されたシステムで、LINEを効果的に活用した顧客情報の収集や営業活動に貢献します。運用時には、LINEを通じて顧客とつながることにより、各種情報の配信や顧客別の開封率、クリック率の確認、流入経路の特定などを実現。顧客情報はLINE経由で自動取得できるだけでなく、ユーザーを分類して管理可能なため、各セグメントに合わせた配信を実現できます。

02
LINEによる顧客との密なコミュニケーションをサポート

メールや電話と比較して高い反応率を誇るLINEを通じて、顧客と質の高いコミュニケーションを実現できます。顧客の行動履歴や、アンケート、トークログを自動取得した上で分類し、条件別に内容の異なる配信を行うことで開封率・反応率の最大化に貢献。セグメント配信、ステップ配信、シナリオ分岐など、多彩な配信機能により、幅広い戦略・施策に対応できます。

03
便利機能を活用して来店率や予約数アップに貢献

LINEを通じた営業・販売活動により、来店率や予約数アップに貢献します。顧客へのメッセージ配信はもちろん、顧客へのヒアリングや会話の自動化が可能なbotを活用することで、顧客満足度を向上させ、来店や購入といった成果への流れを加速。決済や予約のフローをすべてLINE内で完結させることもできるため、ユーザーの離脱を防ぎ、予約数・売上アップを促進します。

運営会社

サービスを運営するMicoworks株式会社の概要です。

  • 会社名
    Micoworks株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 WeWork御堂筋フロンティア
  • 設立
    2017年
  • 代表名
    山田 修
  • 事業内容
    LINEを活用したマーケティングツールの企画・開発・販売

Mico Cloud

Mico Cloudとは、Micoworks株式会社が提供するLINEを最大限効果的に活用できるCRMです。来店率76%増、配信反応率5倍、月間予約者数3,000件/社の実績を誇ります。中小企業から大企業まで業界規模問わずたくさんの方に利用され、継続利用率99.5%を実現しています。LINEで成果を出すためのノウハウとしてKPI設定、ユーザーフロー、各指標の数値計測、数値を元にした改善施策を提案など、成果達成に向けたサポートが受けれます。LINEによる一気通貫した顧客体験を可能にする顧客管理機能、予約管理機能、配信反応率5倍の自動セグメント配信、対応工数を70%削減のbot機能、月間予約数3,000件(2.5倍)のLINE内予約などの豊富な機能が集客数の最大化と既存顧客フォローの最適化、リピート率向上を促進します。

特徴・メリット

Mico Cloudの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
事業におけるLINEの効果的な活用をサポート

「LINEのビジネス運用」をテーマに設計されたシステムで、LINEを効果的に活用した顧客情報の収集や営業活動に貢献します。運用時には、LINEを通じて顧客とつながることにより、各種情報の配信や顧客別の開封率、クリック率の確認、流入経路の特定などを実現。顧客情報はLINE経由で自動取得できるだけでなく、ユーザーを分類して管理可能なため、各セグメントに合わせた配信を実現できます。

02
LINEによる顧客との密なコミュニケーションをサポート

メールや電話と比較して高い反応率を誇るLINEを通じて、顧客と質の高いコミュニケーションを実現できます。顧客の行動履歴や、アンケート、トークログを自動取得した上で分類し、条件別に内容の異なる配信を行うことで開封率・反応率の最大化に貢献。セグメント配信、ステップ配信、シナリオ分岐など、多彩な配信機能により、幅広い戦略・施策に対応できます。

03
便利機能を活用して来店率や予約数アップに貢献

LINEを通じた営業・販売活動により、来店率や予約数アップに貢献します。顧客へのメッセージ配信はもちろん、顧客へのヒアリングや会話の自動化が可能なbotを活用することで、顧客満足度を向上させ、来店や購入といった成果への流れを加速。決済や予約のフローをすべてLINE内で完結させることもできるため、ユーザーの離脱を防ぎ、予約数・売上アップを促進します。

運営会社

サービスを運営するMicoworks株式会社の概要です。

  • 会社名
    Micoworks株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 WeWork御堂筋フロンティア
  • 設立
    2017年
  • 代表名
    山田 修
  • 事業内容
    LINEを活用したマーケティングツールの企画・開発・販売
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。