無料の予約システムおすすめ8選!予約管理をシンプルにしよう
詳細は運営企業へお問い合わせください。
▼以下を利用可能
受付業務の効率化
キャンセル時の自動メール
Web予約化
ジニーは、歯科医院向けの患者管理クラウドサービスです。メンテナンス数12.6倍、自費売上3.6倍、受付業務月53時間削減、予約キャンセル率50%低下など、導入医院での成果が明確です。Web予約、キャンセル対応、治療計画書の自動作成など、業務効率化と収益向上を同時に実現。3つのプランから医院の規模や課題に応じた選択が可能で、歯科医師・歯科衛生士・受付スタッフの定着率向上にも寄与します。
ジニーの3つの特徴やメリットをご紹介します。
ジニーは、Web予約システムやキャンセル時の自動メール送信など、受付業務における人的負担を大幅に軽減します。また、来院前に患者情報を確認できる「ウェブ問診票」機能や、LINE連携による通知・予約管理なども搭載。患者との接点をデジタル化しながらも丁寧な対応を維持できます。
ジニーは、導入前の事前調査から定着後の活用支援まで、段階ごとのサポート体制が充実しています。導入前には、医院ごとの業務内容に基づいた最適な運用フローを設計し、スタッフ向け操作説明会も段階的に実施。情報移行もファイルのアップロードのみで完了し、負担が最小限です。導入当日にはリアルタイムでのフォローも実施され、安心して運用を開始できます。
ジニーはPC・タブレット・スマートフォンに対応し、院内外問わず複数端末からアクセス可能です。これにより、外出先や自宅でもリアルタイムで予約状況の確認や調整が行えます。予約カレンダーの印刷にも対応し、紙ベースでの運用を併用する医院にも適しています。また、初診・再診ともにWeb予約に対応し、診療内容や担当スタッフ、ユニットに応じて予約枠を自動調整できます。
ジニーの料金プランをご紹介します。
スターター
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▼以下を利用可能
受付業務の効率化
キャンセル時の自動メール
Web予約化
スタンダード
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▼以下を利用可能
離脱ポイント別、スタッフ別の状況把握
担当患者リスト
カルテのデータを活用した患者個別管理
プロ
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▼以下を利用可能
治療計画書の自動作成
提案管理&レビュー
治療進捗管理
予約ページのURL作成機能
仮予約・即時予約機能
予約キャンセル待ち機能
予約管理機能
予約キャンセル機能
オンライン決済
インターバル機能
祝日、休日の設定
予約登録時の入力項目設定
予約枠の作成
予約回数の上限設定
複数名予約機能
顧客管理機能
ダッシュボード
計測タグ設定
メールの一斉配信
自動返信メール
利用開始/終了リマインダー機能
複数店舗管理
サービスを運営する株式会社DentaLightの概要です。
| 会社名 | 株式会社DentaLight |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 福岡県福岡市博多区店屋町8-27 GOODOFFICE呉服町6F |
| 拠点 | 福岡県・東京都 |
| 設立 | 2013年10月 |
| 代表名 | 藤久保 元希 |