パッケージ型生産管理システムおすすめ6選【2025年最新比較】
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
sitateru CLOUD(シタテルクラウド)は、衣服・ライフスタイル産業における生産から販売までを一元管理できるクラウド型プラットフォームです。2,600社以上のサプライヤーネットワークを活用し、生産体制の確保から原価管理、決済・物流までをワンストップで提供します。大手アパレルから少数精鋭のブランド、異業種参入者まで幅広く利用され、アナログ管理による非効率や在庫リスクを解消します。
sitateru CLOUDの3つの特徴やメリットをご紹介します。
sitateru CLOUDは、生産管理情報をクラウド上で一元化し、リアルタイムで共有・確認できる仕組みを提供します。社内外の関係者全員が同じ情報にアクセスできるため、確認作業や連絡工数を削減します。これにより、スムーズなものづくりを実現します。
sitateru CLOUDは、2,600社以上のサプライヤーネットワークを活用し、生産体制をサポートします。小規模ブランドは請求・原価管理をクラウド化することでリソースを確保でき、工場との直接連携により新しい仕様やアイテム制作に挑戦可能です。さらに、異業種からの参入者に対しては、プロによるブランド立ち上げ支援を提供し、資材調達から販売まで伴走します。これにより、アパレル業界未経験でも独自性の高いブランドを短期間で立ち上げられる体制を整えています。
sitateru CLOUDは、生産から販売、決済、物流までをワンストップで提供するため、複数サービスを契約する手間やコストを削減できます。特に、在庫リスク対策として、受注販売型のECサイトを初期費用なしで構築できる機能を搭載。余剰在庫による保管コストや売れ残りリスクを防ぎ、キャッシュフローを健全に保ちながら効率的な販売が可能です。これにより、収益性の高い運営を支援します。
sitateru CLOUDの料金プランをご紹介します。
要問合せ
要問合せ
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
BIダッシュボード
マスタ/台帳管理
計画ガントチャート
見積管理
受注管理
EDI
需要予測
製造計画ボード
製品構成(部品展開)・手配
作業指示
生産計画・工程管理
作業完了登録・作業実績検索
進捗管理
作業動画検索
図面管理
不良管理
原価計算
原価管理
在庫管理・棚卸
出荷管理
売掛管理
調達計画
購買管理
原材料・中間品在庫管理
買掛管理
補充計画(移送計画)
サービスを運営するシタテル株式会社の概要です。
| 会社名 | シタテル株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 熊本県熊本市西区春日1-14-1 2F XOSS POINT. Room 2 |
| 拠点 | 熊本県・東京都 |
| 設立 | 2014年3月 |
| 代表名 | 河野 秀和 |
| 従業員規模 | 49名(2025年2月時点) |
| 事業内容 | 衣服・ライフスタイル製品のデジタル生産プラットフォームを提供 |