さくら連絡網

メール配信システム

さくら連絡網

株式会社マンタ
出典:株式会社マンタ https://xn--y8jl1nm041aulav72g.jp/
トライアルあり

さくら連絡網とは

さくら連絡網とは、学校向けに提供されているメール配信サービスです。10年間のメール連絡網サービスのノウハウを生かして開発され、文部科学省の「学校・保護者間における連絡手段のデジタル化の推進」に対応していることが特徴です。メール、アプリ、LINEといった4ツールで4つまで、1人あたり12個の連絡先を登録できます。保護者専用のマイページがあり、学校からの連絡をリアルタイムに確認したり、アンケート、欠席・早退、遅刻の連絡健康チェックといった学校で利用するのに適した管理機能を搭載しています。災害時などのメールが届かない状況でも情報を確認できる点が強みです。保護者からの問い合わせサポート窓口や、管理者の先生専用の問い合わせ窓口もあるので安心して利用できます。

さくら連絡網の特徴・メリット

さくら連絡網の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
もれなく確実に連絡を届ける仕組み

連絡事項を確実に受信者に届けるために、メール、アプリ、LINEなど3つの方法を駆使し、ユーザー1人あたり合計12個までの連絡先を登録可能です。登録された複数の連絡手段に加えて、受信者のために用意されたweb上のマイページでは発信からの連絡を常に確認できます。また、「先生が生徒名簿を管理する」などの利用を想定した名簿管理システムにより、連絡未開封、連絡先の未登録者に対する迅速なフォローが可能です。

02
教育機関に特化した連絡網

教育機関に特化したメール配信システムとして、欠席・遅刻・早退の連絡など迅速確実な連絡網を利用できるメリットがあります。学校の保護者向けアンケートの実施や資料の配布にも名簿管理をシステム上で行うことで、ペーパーレスに行事や給食献立の確認が可能です。クラスや部活、学年などのカテゴリー別の責任者に権限を付与でき、個別の送信グループ指定で学校特有の問題にも柔軟に対応できます。

03
問い合わせや災害時も安心のサポート体制

管理者へのサポート体制は保護者からの問い合わせに対応するサポート窓口の利用により、管理の負担を軽減できるメリットがあります。窓口を利用することで、問い合わせ対応による先生の負荷が軽減でき、管理者専用の問い合わせ窓口の利用で、サポートスタッフが先生の疑問をサポートしてくれます。また、バックアップサーバーも設置されているため、大規模災害でデータが被災した場合もサービスを継続できます。

さくら連絡網の料金プラン

さくら連絡網の料金プランをご紹介します。

トライアルあり

プラン1

53,900 円~

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

【価格表】
200人まで:年間53,900円
300人まで:年間64,900円
400人まで:年間75,900円
500人まで:年間88,000円
750人まで:年間110,000円
1,000人まで:年間133,100円
1,500人まで:年間152,900円
2,000人まで:年間172,700円
2,500人まで:年間196,900円
3,000人まで:年間222,200円

【LINEオプション(利用料合計)(年間送信可能通数)】
200人まで:0円(53,900円)(20,000通)
300人まで:4,400円(69,300円)(30,000通)
400人まで:9,900円(85,800円)(40,000通)
500人まで:14,300円(102,300円)(50,000通)
750人まで:28,600円(138,600円)(75,000通)
1,000人まで:42,900円(176,000円)(100,000通)
1,500人まで:79,200円(232,100円)(180,000通)
2,000人まで:79,200円(251,900円)(180,000通)
2,500人まで:79,200円(276,100円)(180,000通)
3,000人まで:79,200円(301,400円)(180,000通)


※上記の価格は、税込(10%)の価格になります。
※一校あたりの年間利用料金です。(初年度は月割で計算いたします)
※児童生徒+教職員の人数を上記の利用プランの中から選択できます。
※登録者一人につきメールアドレス、アプリ、LINEそれぞれ4つ登録できます。
※ご利用人数が3,000人を超える場合は運営企業へお問い合わせください。
※LINEオプションの年間送信可能通数を超える場合は、10,000通単位(税込44,000円)で追加契約可能です。

さくら連絡網の機能/連携サービス

さくら連絡網の機能

重視される機能
非対応 セグメント配信機能 顧客の属性・履歴を基に、個別に最適化したメールを配信できる
非対応 ステップメール配信機能 顧客行動を起点に、設定した順で複数メールを配信できる
非対応 シナリオメール配信機能 開封やクリックを起点とし、顧客ごとに最適なメールを配信できる
非対応 トランザクションメール配信機能(自動返信) 製品購入などのトリガーにより、通知メールを自動送信できる
対応 配信予約機能 配信日時の予約により、指定時間に自動的配信ができる
非対応 配信エラー解析・自動停止の設定 要因別にエラーを解析し、恒久的エラーを自動で配信停止できる
非対応 メールテンプレート設定 作成したメールをテンプレート登録できる
非対応 HTMLメール作成 専門知識なしでレイアウト自由なHTMLメールを作成できる
非対応 メール開封率・クリック率の測定 配信メールの開封数・クリック率をリアルタイムに測定できる
セキュリティ対応

非対応 ISMS

対応 Pマーク

非対応 通信の暗号化

対応 サーバー監視

対応 冗長化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応 データバックアップ

非対応 ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)

非対応 PCIDSS(ペイメントデータセキュリティ基準)

非対応 ISO 9001(品質マネジメント)

非対応 TRUSTe

配信方法

非対応 セグメント配信機能

非対応 ステップメール配信機能

非対応 シナリオメール配信機能

非対応 トランザクションメール配信機能(自動返信)

対応 配信予約機能

非対応 SMS配信

非対応 配信速度コントロール

配信ミスの防止機能

対応 アドレスの重複チェック機能

非対応 配信エラー解析・自動停止の設定

対応 テスト配信機能

非対応 配信停止時間の設定

対応 配信承認フローの設定

非対応 配信件数の事前通知機能

対応 利用権限設定

非対応 機種依存文字チェック

メール作成機能

非対応 宛先情報のCSVアップロード機能

非対応 複数送信者の設定

非対応 担当者別一斉送信機能

非対応 メールテンプレート設定

非対応 コンテンツのURL一括変換機能

非対応 HTMLメール作成エディタ

非対応 メール本文のブロック差し替え機能

非対応 フォーム作成機能

対応 アンケート作成機能

非対応 イメージ画像編集ツールの機能

非対応 QRコードの自動生成機能

非対応 本文中の独自ドメインURL設定

非対応 顧客データベースの連携配信

作成できるメールの種類

非対応 HTMLメール作成

非対応 マルチパートメール作成

非対応 レスポンシブ対応メール作成

非対応 絵文字メール作成

非対応 RSSメール作成

非対応 誕生日メール作成

対応 個別情報の差し込みメール作成

非対応 トランザクションデータ差し込みメール作成

対応 ファイル添付メール作成

非対応 クーポンメール作成

非対応 友達紹介メール作成

非対応 リターゲティングメール作成

非対応 動画メール作成

分析機能

非対応 ホットリードの抽出機能

非対応 コンバージョン率の測定機能

非対応 メール開封率・クリック率の測定

非対応 ABテスト機能

非対応 クリックヒートマップ機能

非対応 売上分析機能

配信後のフォロー機能

非対応 受信者からの返信通知

対応 空メール登録・解除の設定

対応 受信者の登録情報変更ページ設定

ランディングページの作成機能

非対応 ランディングページの作成機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

デバイス対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応 パソコン対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

非対応 ミャンマー語

対応 日本語

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さくら連絡網の運営会社

サービスを運営する株式会社マンタの概要です。

会社名 株式会社マンタ
本社の国 日本
本社所在地 岡山県新見市西方4161-9
拠点 岡山県(新見市)
岡山県(岡山市)
設立 2001年5月
代表名 別所 政幸
事業内容 Webサービスの提供
ソフトウェアの開発
サーバ構築・維持保守
資本金 500万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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