【2024年5月】「雇用契約の更新、年末調整機能、従業員アンケート」に該当するWeb給与明細1選のランキング
「雇用契約の更新、年末調整機能、従業員アンケート」に該当するWeb給与明細1選
「雇用契約の更新、年末調整機能、従業員アンケート」に該当するWeb給与明細1サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
-
Web給与明細の年末調整機能とは
年末調整機能があれば、年末調整申告書の記入から回収、源泉徴収明細の配布までをシステム上で完結できます。従業員自らに年末調整申告書を入力してもらうことで、担当者の負担を軽減できるほか、従業員の都合のいいときに記入可能。また、明細への反映はシステムによる自動計算なので、人的ミス削減にもつながります。紙で行う年末調整は、従業員が多いほど時間がかかりますが、Web給与明細があれば一連のフローを自動化で効率的に行えるので大幅な時間短縮になる点がメリットです。
-
Web給与明細における従業員アンケートとは
従業員アンケートとは、組織や従業員の状態を把握し改善に役立てるための調査手法です。Web給与明細システムのなかには、オプションとして従業員アンケート機能を搭載したものもあります。この機能を活用して、「組織改善」「キャリア・研修」「就労環境」など人事の目的に応じたアンケート配信を電子化して手軽に行えます。 従業員アンケートは、組織や従業員の今の状態を理解し、より良い働き方を目指すうえで有効です。
-
雇用契約の更新機能とは
雇用契約の更新機能とは、システム上で従業員が契約内容を確認し、契約更新の承諾手続きを行える機能です。多くのシステムでは契約更新の回答期限を設定することができ、期限が近付いてきたら従業員・管理者にメール通知を行います。この機能によって、契約更新漏れを防ぎ、スムーズに人事手続きを進められます。
条件を変えるとより多くのWeb給与明細が見つかります
雇用契約の更新のWeb給与明細の検索結果