SynViz S2
株式会社日立ソリューションズ東日本
出典:株式会社日立ソリューションズ東日本 https://www.hitachi-solutions-east.co.jp/products/synviz_s2/index.html/

SynViz S2

トライアルあり 上場企業導入実績あり

SynViz S2は、クラウド型とオンプレミス型いずれかの導入形態を選べるプロジェクト管理統合プラットフォームです。プロジェクトを円滑に進めるために計画の見直しや情報共有などに役立ちます。充実した機能をもちながらもシンプルな操作で使いやすさを追求しています。

料金(価格・費用)

SynViz S2の料金プランをご紹介します。

  • 料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。

特徴・メリット

SynViz S2の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
プロジェクト管理に欠かせない情報収集を効率化

プロジェクトやタスクの最新進捗状況、各工程の成果物など、プロジェクト管理に欠かせない情報収集を効率化できます。システムはwebベースで利用できるため、情報の入力スペースを一元化することにより、情報収集の手間を削減。それぞれが進捗状況を入力すると自動的に中日程や大日程に進捗状況反映されるだけでなく、web共有が難しいメンバーは報告用シートに記入した後、アップロードするだけで工程表へ反映できます。

02
既存環境を活かしたエクセル連携に対応

工程管理・プロジェクト管理で用いられることの多いExcelファイルからの移行をスムーズに行える「エクセル連携」オプションを提供しています。データのインポートはもちろん、Excel形式でのエクスポートに対応。Excelで作成した日程計画や実績情報をそのまま取り込めるので、Excel利用時と同じ感覚で利用でき、ストレスなく工程管理表・プロジェクト管理を効率化させられます。

03
プロジェクトの遅延解決サポート機能が充実

プロジェクトの遅延につながる要因防止に役立つ機能を複数搭載しています。webベースの運用である利点を活かし、担当者全員で工程表・日程表を共有するとともに、入力情報はすぐに反映されるため、リアルタイムな進捗状況把握を実現。外部メンバーとの連携機能で、社外の人間とも情報共有が可能となり、プロジェクトに携わるメンバー全員が進捗状況を把握することで、計画の遅延解決に役立ちます。

機能

SynViz S2の主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

導入実績

SynViz S2の導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

株式会社日立システムズ / セイコーエプソン株式会社 / 株式会社日立製作所

運営会社

サービスを運営する株式会社日立ソリューションズ東日本の概要です。

  • 会社名
    株式会社日立ソリューションズ東日本
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    宮城県仙台市青葉区本町2-16-10(メットライフ仙台本町ビル)
  • 拠点
    宮城県
    神奈川県
    北海道
    岩手県
    青森県
    秋田県
  • 設立
    1984年5月
  • 代表名
    小玉 陽一郎
  • 従業員規模
    1,107名(2021年4月1日)
  • 事業内容
    ●システムエンジニアリングサービス
    ・コンサルティングサービス
    ・システム・インフラ構築サービス
    ・システムインテグレーション

    ●ソフトウェアエンジニアリングサービス
    ・ソフトウェア開発
    ・パッケージ開発
  • 資本金
    3億円

SynViz S2

トライアルあり 上場企業導入実績あり

SynViz S2は、クラウド型とオンプレミス型いずれかの導入形態を選べるプロジェクト管理統合プラットフォームです。プロジェクトを円滑に進めるために計画の見直しや情報共有などに役立ちます。充実した機能をもちながらもシンプルな操作で使いやすさを追求しています。

特徴・メリット

SynViz S2の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
プロジェクト管理に欠かせない情報収集を効率化

プロジェクトやタスクの最新進捗状況、各工程の成果物など、プロジェクト管理に欠かせない情報収集を効率化できます。システムはwebベースで利用できるため、情報の入力スペースを一元化することにより、情報収集の手間を削減。それぞれが進捗状況を入力すると自動的に中日程や大日程に進捗状況反映されるだけでなく、web共有が難しいメンバーは報告用シートに記入した後、アップロードするだけで工程表へ反映できます。

02
既存環境を活かしたエクセル連携に対応

工程管理・プロジェクト管理で用いられることの多いExcelファイルからの移行をスムーズに行える「エクセル連携」オプションを提供しています。データのインポートはもちろん、Excel形式でのエクスポートに対応。Excelで作成した日程計画や実績情報をそのまま取り込めるので、Excel利用時と同じ感覚で利用でき、ストレスなく工程管理表・プロジェクト管理を効率化させられます。

03
プロジェクトの遅延解決サポート機能が充実

プロジェクトの遅延につながる要因防止に役立つ機能を複数搭載しています。webベースの運用である利点を活かし、担当者全員で工程表・日程表を共有するとともに、入力情報はすぐに反映されるため、リアルタイムな進捗状況把握を実現。外部メンバーとの連携機能で、社外の人間とも情報共有が可能となり、プロジェクトに携わるメンバー全員が進捗状況を把握することで、計画の遅延解決に役立ちます。

導入実績

SynViz S2の導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

株式会社日立システムズ / セイコーエプソン株式会社 / 株式会社日立製作所

運営会社

サービスを運営する株式会社日立ソリューションズ東日本の概要です。

  • 会社名
    株式会社日立ソリューションズ東日本
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    宮城県仙台市青葉区本町2-16-10(メットライフ仙台本町ビル)
  • 拠点
    宮城県
    神奈川県
    北海道
    岩手県
    青森県
    秋田県
  • 設立
    1984年5月
  • 代表名
    小玉 陽一郎
  • 従業員規模
    1,107名(2021年4月1日)
  • 事業内容
    ●システムエンジニアリングサービス
    ・コンサルティングサービス
    ・システム・インフラ構築サービス
    ・システムインテグレーション

    ●ソフトウェアエンジニアリングサービス
    ・ソフトウェア開発
    ・パッケージ開発
  • 資本金
    3億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。