Roby – Receptionist機能 –

受付システム

Roby – Receptionist機能 –

株式会社NSFエンゲージメント
出典:株式会社NSFエンゲージメント https://www.nsf-e.com/coes/concierge/

Roby – Receptionist機能 –とは

Roby – Receptionist機能 –は、受付業務の総合DXソリューションです。受付業務をデジタル化し、来客対応の効率化と無人化を実現します。OutlookやTeamsを活用することで、来客登録から受付通知、会議室予約までを一元管理できます。​来訪者は自動送信されるQRコードを使用して非接触での受付が可能となり、感染症対策にも対応。​また、駐車場申請やお茶出しの手配など来客に必要な手続きをガイドする機能も備えており、申請漏れによるトラブルを未然に防ぎます。

Roby – Receptionist機能 –の特徴・メリット

Roby – Receptionist機能 –の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
対応もれを防ぐ来客手続きのガイド機能

Roby – Receptionist機能は、来客に必要な手続きをガイドする機能を搭載しています。これにより、​来訪者が駐車場の利用やお茶出しの手配など必要な申請をもれなく行えるように案内し、申請漏れによるトラブルを未然に防止。​受付業務の効率化と来客対応の品質向上が期待できます。

02
Teams連携による来客通知で取り次ぎ業務を削減

Roby – Receptionist機能では、来客が到着すると打ち合わせ参加メンバー全員にMicrosoft Teamsのチャットで通知が送信されます。​これにより、受付スタッフによる取り次ぎ業務が不要となり、業務の効率化が可能です。​また、社員は自席にいなくても来客の到着を把握できるため、柔軟な働き方を支援します。

03
完全タッチレス受付で感染症対策と無人化を実現

Roby – Receptionist機能では、来訪者は事前に送付されたQRコードをiPadにかざすだけで完全非接触の受付が完了します。​これにより、感染症対策を強化するとともに受付業務の無人化・省人化が可能です。​また、受付スタッフの工数削減や受付対応のための出社不要化により、コスト削減と業務効率化が期待できます。

Roby – Receptionist機能 –と他サービスとの比較

サービス名
Roby – Receptionist機能 –
トライアルあり
特徴・メリット
  • 対応もれを防ぐ来客手続きのガイド機能
  • Teams連携による来客通知で取り次ぎ業務を削減
  • 完全タッチレス受付で感染症対策と無人化を実現
  • クラウド受付で受付業務を効率化
  • 充実したセキュリティー対策
  • 日程調整も効率化が可能
  • 無人受付により効率化が可能
  • クラウドでデータ管理も一括することができる
  • 様々なシステムと連携ができる
  • シンプルな料金形態
  • 来訪者の受付が簡単
  • 豊富な機能を搭載
料金
問い合わせ
問い合わせ
20,000 /契約
初期費用
要問合せ
(他3プラン)
5,000 /契約
初期費用
要問合せ
導入実績社数
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
850社
重要機能カバー率
0 % (0/8)
63 % (5/8)
75 % (6/8)
100 % (8/8)
担当者名からの検索
部署名からの検索
受付時間設定
メール通知
アプリ通知
チャットツールでの通知
社員毎通知先設定
来訪者記録管理

Roby – Receptionist機能 –の料金プラン

Roby – Receptionist機能 –の料金プランをご紹介します。

要問合せ

要問合せ

※詳細は運営企業へお問い合わせください。

Roby – Receptionist機能 –の機能/連携サービス

Roby – Receptionist機能 –の機能

重視される機能
非対応 担当者名からの検索 名前で来訪先を検索して担当者を呼び出すことができる
非対応 部署名からの検索 部署名で来訪先を検索して担当者を呼び出すことができる
非対応 受付時間設定 時刻に合わせて表示を制御できる
非対応 メール通知 来訪者があった場合、メールで通知できる
非対応 アプリ通知 来訪者があった場合、アプリに通知できる
非対応 チャットツールでの通知 来訪者があった場合、チャットツールに通知できる
非対応 社員毎通知先設定
非対応 来訪者記録管理 来訪者の来館(退館)を記録・管理できる
呼び出し機能

非対応 担当者名からの検索

非対応 部署名からの検索

非対応 音声認識での呼び出し

非対応 受付番号での呼び出し

非対応 QRコードでの呼び出し

非対応 AI学習機能による呼び出し

非対応 入館証シール印刷

非対応 オフィスごとの呼び出し管理

非対応 招待メール送信

非対応 インターホン機能

非対応 再通知

非対応 多言語対応

非対応 ホールディングス機能

非対応 マルチフロア・エントランス機能

非対応 Bluetooth接続

非対応 Pepper連携

非対応 電子錠連携

受付表示

非対応 受付画面カスタマイズ

非対応 受付時間設定

非対応 スクリーンセーバー機能

非対応 カスタムボタン

非対応 ウェルカムテキスト

非対応 入館規約の同意

通知機能

非対応 メール通知

非対応 電話通知

非対応 クラウドPBX通知

非対応 アプリ通知

非対応 アシスタント通知

非対応 チャットツールでの通知

非対応 社員毎通知先設定

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

データ管理

非対応 来訪者記録管理

非対応 ログイン履歴

非対応 来訪者一覧

非対応 施設予約管理

非対応 複数管理者設定

セキュリティ

非対応 シングルサインオン

Roby – Receptionist機能 –の運営会社

サービスを運営する株式会社NSFエンゲージメントの概要です。

会社名 株式会社NSFエンゲージメント
本社の国 日本
本社所在地 東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティ品川御殿山3F
拠点 東京都
設立 2019年5月
代表名 梅澤 恭太
従業員規模 約500人
事業内容 総務サービス
ワークプレイスソリューション
ファシリティソリューション
空間ソリューション
リスクソリューション
保険ソリューション
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。

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