POSレジ10選の料金と費用相場を比較表で解説
POS+ foodの利用料金です。
▼以下を利用可能
レジ機能
売上管理
顧客管理
複数店舗管理
多言語対応
外部システム連携
予約販売
キッチン伝票出力
365日電話サポート
無制限駆けつけサポート(※一部地域では別途費用が発生します。)
POS+ foodは、飲食店を対象に設計されたクラウド型POSレジシステムです。iPadを活用し、レジ・売上管理をはじめ、テイクアウト・モバイルオーダー・キャッシュレス決済といった飲食業に特化した機能を提供しています。未経験スタッフでも操作しやすく、少人数体制の店舗運営を後押しします。来店履歴・注文傾向といった顧客情報を可視化し、リピーター育成や人気メニュー分析を通じて売上・利益の最大化を支援。さらに、原価・人件費の管理も可能で、長期的な利益向上をサポートします。
POS+ foodの3つの特徴やメリットをご紹介します。
POS+ foodは、注文と提供状況を同一画面で管理できます。未経験スタッフでも操作しやすいため、業務の標準化が進み、少人数体制での運営を実現します。結果として、採用・教育にかかる時間や人員確保の負担を軽減し、人件費の削減につながる運用が期待できます。
POS+ foodは、来店履歴や注文傾向をレジシステム内で可視化し、好みに応じた提案が可能です。リピーターの来店間隔の変化を早期に察知できるため、適切なタイミングで販促を行い、安定した売上確保につながります。さらに、人気メニューランキングや価格戦略の最適化を通じて、利益改善も実現します。
POS+ foodは、店舗の規模や業態、成長ステージに応じて、売上分析、原価・人件費管理、複数店舗管理などの機能を選択・拡張できます。さらに、決済端末一体型機器やセルフオーダー、テーブルトップ注文などオプション機能も豊富で、変化する市場や顧客ニーズにも迅速に対応します。
POS+ foodの料金プランをご紹介します。
標準プラン
月 14,000 円~ / 店舗
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
POS+ foodの利用料金です。
▼以下を利用可能
レジ機能
売上管理
顧客管理
複数店舗管理
多言語対応
外部システム連携
予約販売
キッチン伝票出力
365日電話サポート
無制限駆けつけサポート(※一部地域では別途費用が発生します。)
レジ機能
バーコードスキャン
予約管理
顧客管理
データ分析機能
複数店舗管理
勤怠管理
商品管理
在庫管理
EC連動
売上管理
キャッシュレス決済
ハンディ(OES)
テーブルオーダー(TTO)
モバイル/セルフオーダー
サービスを運営するポスタス株式会社の概要です。
| 会社名 | ポスタス株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都中央区築地5-4-18 汐留イーストサイドビル2・3F |
| 拠点 | 東京都・大阪府 |
| 設立 | 2019年12月 |
| 代表名 | 本田 興一 |
| 従業員規模 | 238名(2025年4月時点) |
| 事業内容 | ・モバイルPOSサービスの提供 ・Fintechサービスの提供 ・HRテックサービスの提供 |
| 資本金 | 11億50万円(資本準備金含む) |