「源泉徴収票機能、安否確認機能」に該当するWeb給与明細5選ランキング
「源泉徴収票機能、安否確認機能」に該当するWeb給与明細5サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
Web給与明細の安否確認機能とは
Web給与明細における安否確認機能とは、従業員の安全を確認するための機能です。災害時などに、従業員の安否状況を迅速に把握できます。具体的には、自然災害や緊急時における社員・スタッフの安否確認に利用が期待されます。導入することで、企業側は紙コストや配布の手間を削減できるほか、従業員側も使い慣れた給与明細システムを通して安否の連絡や確認がしやすいなどのメリットがあります。
Web給与明細システムの源泉徴収機能とは
Web給与明細システムの源泉徴収機能は、企業の従業員に対して源泉徴収票を電子交付する機能です。このシステムにより、従業員は自分の源泉徴収票をいつでも確認できます。特に、管理者側は税制改正により、確定申告時に源泉徴収票の原本を添付する必要がなくなり、電子データやコピーでも問題がないため、担当者の業務負担を軽減できます。