共有機能があるタスク管理ツール8サービスの価格や機能、特徴などをまとめてご紹介しています。
jira work managementは、優れた操作性とビジュアライズでタスクを簡単に可視化できる、ビジネス部門向けのクラウド型タスク管理ツールです。フォーマットに入力するだけで簡単にタスクを作成。カンバンビューやタイムラインビューなどの便利な表示機能でチームの状況を簡単に可視化できます。バーンダウンチャートなどの基本レポートのほか、メンバーごとの担当タスク数などが簡単に把握できるレポート出力機能を搭載。各部門に最適化したタスク管理用テンプレートを活用すれば、導入初日からすぐに業務効率化を実現。また、3,000以上の拡張アプリで、業務に合わせたカスタマイズが可能です。
Serccs Boardは、チームワークを高め業務を効率よく行っていくためのタスク管理ツールです。メンバーごとやチームごとなど、見たい形で自由自在にタスクを可視化。メンバーの作業負荷や抱える問題ををリアルタイムで把握できるので、チーム内でのタイムリーな支援が可能になり、テレワーク下でも対面と変わらないチームワークが発揮できます。また、チームのタスクデータをCSVで出力可能。月次の振り返りや行動分析に活用して、チーム力を高められます。さらにGoogleカレンダーからSerccsへ自動でスケジュールを取り込めば、二重登録の負荷も軽減。導入から手間を掛けずに業務の効率化を実現します。
TeamHackは、プロジェクトチームの作業効率を改善する、多機能タスク管理ツールです。これまで複数のルーツにまたがっていたタスク管理、仕様書の共有、情報共有などの機能を1つに集約し、複数のプロジェクトを効率よく管理。情報登録や確認の抜け漏れ、共有のタイムラグなどのリスクを解消し、チームの達成力を高めます。タスクやドキュメントごとにチャット機能を搭載しているので、チーム内のやり取りも容易に。さらに1クリック・レビュー機能で確認作業もスムーズに行えます。タスクごとの時間計測や作業工程の達成度表示に加え、期限超過のタスクにはアイコンで通知するなど、タスク管理を見える化します。
Any.doは、世界中に多くのユーザーを有する、シンプルで使いやすいタスク管理ツールです。操作性に優れ、タスク入力やタスクの共有、リマインド機能などの機能も充実。パソコン、スマートフォンの他、スマートウォッチとも情報を共有して連携させることが可能です。いつでもどこでもアクセスしやすく、登録や確認の漏れを防ぎます。多彩な入力デバイスに対応し、音声補助サービスを利用すれば、画面を開くことなくタスクを作成ができます。基本的な機能のほとんどが無料で利用でき、プレミアム版では位置情報連動型リマインダーなどの上位機能で、チームの作業効率を改善します。
Check Do!は、シンプル画面の簡単操作で毎日のタスク管理を可視化する、チェックリスト型のタスク管理ツールです。パソコンやスマートフォンでクラウドにアクセスし、誰でも簡単に操作できるので、低コストでのスピード導入が可能。ツール上で作業手順書やマニュアルを共有できるので、業務の属人化を防止しながら、新人の教育にも効果を発揮します。プロジェクトごとにチェックリストを作成しながら作業手順の改善点やミスの出やすいポイントを共有。作業を効率化しながら、業務全体の生産性を高めます。作業の進捗をリアルタイムで確認できるので、現場のトラブルや進捗の遅れにも素早く対応できます。
PlanningPMEは、メンバーのスケジュールを管理し業務を効率化するための、タスク管理ツールです。官公庁や農業、医療の現場など、幅広い分野で利用されています。タスクの進捗やメンバーのスケジュールをネットワーク上でリアルタイム共有。メンバーの勤怠管理、プロジェクトタスクやメンバーごとのタスクの管理に加え、会議室や社用車の管理やアポイントメントの共有など、チーム全体の活動を可視化します。ソフトウェア版とオンライン版があり、オンライン版はすべてのパソコンやタブレット、スマートフォンからの利用も可能です。現在利用中のソフトウェアと連携させることで、現場にニーズに応じた柔軟な使い方ができます。
Alfresco Process Servicesは、ビジネスユーザーや開発者のために開発されたタスク管理ツールです。多様なプロジェクトに対応するための高性能ビジネスプロセスエンジンを搭載。ビジネスユーザーや開発者の使いやすさに特化したプロセスのデザインツールが用意されており、プロセスフォームなどを簡単に設計することができます。また、プロジェクト情報やタスク、文書をツール上で共有できるので、メンバーはお互いに協力して業務を遂行できます。Alfresco Content ServicesやGoogleドライブとも統合できるので、コンテンツ管理などのコンプライアンスやレコード関連の業務を自動化することも可能です。
Huddlerは、会議やプロジェクトの情報をクラウドで管理できるタスク管理ツールです。プロジェクトやチームごとにルームを作成し、メンバーと情報やタスクの進捗を共有。議事録管理機能を搭載し、会議の事前共有からリアルタイム議事録編集、会議後のアクションまでが円滑に進められます。プロジェクトのタスクや会議中に発生したタスク、個人のタスクなど、あらゆるタスクを一元管理。納期の確認や業務分担にかけていた時間を削減し、抜け漏れも防止できます。誰にでも直感的に使えるカンバン形式のシンプル操作。面倒な設定なしで、導入したその日からすぐに使い始められます。