ユーザー利用権限があるタスク管理ツール4サービスの価格や機能、特徴などをまとめてご紹介しています。
jira work managementは、優れた操作性とビジュアライズでタスクを簡単に可視化できる、ビジネス部門向けのクラウド型タスク管理ツールです。フォーマットに入力するだけで簡単にタスクを作成。カンバンビューやタイムラインビューなどの便利な表示機能でチームの状況を簡単に可視化できます。バーンダウンチャートなどの基本レポートのほか、メンバーごとの担当タスク数などが簡単に把握できるレポート出力機能を搭載。各部門に最適化したタスク管理用テンプレートを活用すれば、導入初日からすぐに業務効率化を実現。また、3,000以上の拡張アプリで、業務に合わせたカスタマイズが可能です。
Check Do!は、シンプル画面の簡単操作で毎日のタスク管理を可視化する、チェックリスト型のタスク管理ツールです。パソコンやスマートフォンでクラウドにアクセスし、誰でも簡単に操作できるので、低コストでのスピード導入が可能。ツール上で作業手順書やマニュアルを共有できるので、業務の属人化を防止しながら、新人の教育にも効果を発揮します。プロジェクトごとにチェックリストを作成しながら作業手順の改善点やミスの出やすいポイントを共有。作業を効率化しながら、業務全体の生産性を高めます。作業の進捗をリアルタイムで確認できるので、現場のトラブルや進捗の遅れにも素早く対応できます。
PlanningPMEは、メンバーのスケジュールを管理し業務を効率化するための、タスク管理ツールです。官公庁や農業、医療の現場など、幅広い分野で利用されています。タスクの進捗やメンバーのスケジュールをネットワーク上でリアルタイム共有。メンバーの勤怠管理、プロジェクトタスクやメンバーごとのタスクの管理に加え、会議室や社用車の管理やアポイントメントの共有など、チーム全体の活動を可視化します。ソフトウェア版とオンライン版があり、オンライン版はすべてのパソコンやタブレット、スマートフォンからの利用も可能です。現在利用中のソフトウェアと連携させることで、現場にニーズに応じた柔軟な使い方ができます。
Huddlerは、会議やプロジェクトの情報をクラウドで管理できるタスク管理ツールです。プロジェクトやチームごとにルームを作成し、メンバーと情報やタスクの進捗を共有。議事録管理機能を搭載し、会議の事前共有からリアルタイム議事録編集、会議後のアクションまでが円滑に進められます。プロジェクトのタスクや会議中に発生したタスク、個人のタスクなど、あらゆるタスクを一元管理。納期の確認や業務分担にかけていた時間を削減し、抜け漏れも防止できます。誰にでも直感的に使えるカンバン形式のシンプル操作。面倒な設定なしで、導入したその日からすぐに使い始められます。