1店舗のみの小規模な飲食店で、シンプルにオーダー管理とテーブル管理を行うことができるプランです。
オーダーエントリーのみ利用可能です。
スマレジ・ウェイターは、iPhoneやiPadを端末として活用するクラウド型オーダーエントリーシステムです。専用端末不要で導入でき、シンプルで直感的な操作画面により、スタッフへの教育コストを抑えながらスムーズな注文入力が可能です。スマレジPOSとの連携で売上や在庫のリアルタイム分析(ABC分析)も行え、店舗運営の見える化を実現します。クラウド管理により事務所や外出先からも店舗状況を確認でき、サーバー稼働率99.95%のSLA(サービス品質保証制度)や365日対応の電話サポートによって、安心して運用できます。
スマレジ・ウェイターの3つの特徴やメリットをご紹介します。
スマレジ・ウェイターは、iOS端末(iPhone/iPad)をそのままオーダー端末として活用するため、高価なハンディターミナルや専用機器が不要です。これにより、導入時の初期費用やランニングコストを抑えられます。さらに、直感的な操作性により、初めてシステムを扱うスタッフでも短時間で習得でき、教育コストや操作ミスのリスクも軽減されます。
スマレジ・ウェイターは、スマレジPOSとのシームレスな連携により、注文から売上、在庫、顧客分析までをリアルタイムに一元管理できます。ABC分析機能や売上・在庫の推移確認が可能なため、経営判断にも活用できるデータ基盤を提供します。店舗状況はクラウドに集約され、外出先やオフィスからもテーブル状況や売上などを把握でき、迅速な対応や本部統制にも役立ちます。
スマレジ・ウェイターは、サービス品質保証制度を採用し、サーバー稼働率99.95%を保証しています。また、365日受付可能な電話サポートにより、トラブル発生時にも迅速な対応が期待できます。さらに、導入時には現地でのセットアップや操作トレーニング、商品登録代行といった手厚いサポート体制が整っています。機器の故障時には、代替機を先に送付する「先出センドバック保証」制度により、業務の中断を最小限に抑える仕組みも提供され、信頼性の高い運用を支えます。
スマレジ・ウェイターの料金プランをご紹介します。
スタンダード
無料
1店舗のみの小規模な飲食店で、シンプルにオーダー管理とテーブル管理を行うことができるプランです。
オーダーエントリーのみ利用可能です。
フードビジネス
月 12,100 円 / 店舗
初期費用
0円
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
POS(スマレジ)と連携し、複数・大規模店舗にも対応可能なプランです。
オーダーエントリー + スマレジ飲食店フルパッケージを利用可能です。
店内モバイルオーダー
店外モバイルオーダー
サブメニュー設定
オンライン決済
多店舗管理
多言語対応
サービスを運営する株式会社スマレジの概要です。
| 会社名 | 株式会社スマレジ |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 大阪府大阪市中央区本町4-2-12 野村不動産御堂筋本町ビル 3F (旧東芝大阪ビル) |
| 拠点 | 大阪府・東京都・福岡県・北海道・福井県 |
| 設立 | 2005年5月 |
| 代表名 | 宮﨑 龍平 |
| 従業員規模 | 124名 |
| 事業内容 | ウェブサービスの企画・設計・デザイン・開発・提供 スマレジ事業 データ収集・分析事業 通信販売事業 |
| 資本金 | 1,156百万円(2025年4月30日時点) |