「セグメント配信機能、コンバージョン率の測定機能、IT業界」に該当するメール配信システム6選ランキング
「セグメント配信機能、コンバージョン率の測定機能、IT業界」に該当するメール配信システム6サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
メール配信システムのセグメント配信機能とは
メール配信システムのセグメント配信は、メールマーケティングにおいて特定の条件に基づいて顧客を分類し、それぞれのニーズに合った情報を発信できます。この方法により、開封率やクリック率の向上が期待でき、顧客との関係を維持しやすくなります。具体的には、年齢、性別、購買履歴などの属性データを用いて顧客をセグメント化します。パーソナライズされたコンテンツを提供することで、より効果的なコミュニケーションが可能になります。
メール配信システムにおいてのコンバージョン率(CVR)の測定機能
メール配信システムのコンバージョン率(CVR)の測定機能は、設定した目標に達成したユーザーの割合を把握する機能です。主にCVは「購入」「登録」「ダウンロード」「問い合わせ」など、売上に関係する行動になります。CVRの測定は、コンバージョン数をクリック数で割り、パーセンテージで表します。メール配信システムならば、これらの測定作業を自動的に可能になり、分析業務を効率化できます。