「棚卸の管理機能、ハンディターミナル連携機能、Make Shop」に該当する在庫管理システム7選ランキング
「棚卸の管理機能、ハンディターミナル連携機能、Make Shop」に該当する在庫管理システム7サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
在庫管理システムにおけるハンディターミナル連携機能とは
在庫管理システムにおけるハンディターミナル連携機能とは、バーコードや二次元コードを読み取り、リアルタイムでデータを収集・処理できる機能です。具体的には、在庫管理や入出荷検品、納品などの各プロセスで利用が期待されます。導入することで、作業の迅速化・確実化が図れ、生産全体の健全化を図ることができます。製品トレーサビリティが格段に向上するので不良品発生など不測の事態でもすぐに原因となった工程を特定できます。
在庫管理システムの棚卸管理機能とは
在庫管理システムにおける棚卸の管理機能とは、企業が保有する商品や資産の実際の数量を定期的に確認し、記録との整合性を取る機能です。この機能により、正確な在庫数の把握と資産の保全が可能となります。具体的には、月次や週次など様々な形で棚卸に対応するシーンで利用されます。棚卸しの管理機能を導入することで、在庫に関する膨大な情報もデータとして管理できるため、手作業による作業が削減され人為的なミスが少なくなる点がメリットです。