※詳細は運営企業へお問い合わせください。
HOPE LifeMark-TX Simple typeは、誰でも直感的に操作できる画面設計を採用しています。医師には、所見入力時にシェーマや、オーダー入力時に前回処方を自動表示し、入力作業を大幅に効率化します。さらに、入力内容を学習して次回診療時に候補を提案するAI機能も搭載。事務スタッフ向けには、オンライン資格確認と連携し、患者情報の自動取得や再来受付・新規判別をサポートします。操作教育の手間を減らし、スムーズな業務運用を実現します。
HOPE LifeMark-TX Simple typeとは、診療所向けのクラウド型電子カルテシステムです。医師や事務スタッフが簡単に操作でき、開業準備や日常業務の負担を軽減します。AIによる自動学習機能で、カルテ入力やオーダー作成も効率化。さらに、算定漏れ防止の自動チェックや、オンライン資格確認・電子処方箋・HL7 FHIR対応など、医療DXを支援する機能も備えています。通院支援アプリ「LifeMark-コンシェルジュ」との連携により、予約から会計まで患者サービスも向上。診療所の業務効率化と患者満足度アップに貢献します。
HOPE LifeMark-TX Simple typeの3つの特徴やメリットをご紹介します。
HOPE LifeMark-TX Simple typeは、誰でも直感的に操作できる画面設計を採用しています。医師には、所見入力時にシェーマや、オーダー入力時に前回処方を自動表示し、入力作業を大幅に効率化します。さらに、入力内容を学習して次回診療時に候補を提案するAI機能も搭載。事務スタッフ向けには、オンライン資格確認と連携し、患者情報の自動取得や再来受付・新規判別をサポートします。操作教育の手間を減らし、スムーズな業務運用を実現します。
HOPE LifeMark-TX Simple typeは、初診料や再診料などの加算項目を自動算定し、会計ごとにレセプトチェックを行います。月末・月初のまとめ作業を不要になり、入力ミスを防げます。さらに、請求確認画面は領収書と同じレイアウトで、レセコン操作が初めての方でも直感的に操作できます。
HOPE LifeMark-TX Simple typeは、通院支援アプリ「LifeMark-コンシェルジュ」と連携し、予約から会計までの流れをスムーズにします。患者はスマートフォンで予約の登録・変更・キャンセルができ、診察順番が近づくと自動で通知が届きます。さらに、キャッシュレス決済にも対応しており、会計待ち時間の短縮に貢献します。通院時のストレスを軽減し、患者満足度とリピート率の向上を支援します。
HOPE LifeMark-TX Simple typeの料金プランをご紹介します。
要問合せ
要問合せ
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
Web予約
Web問診
オンライン診療
在宅医療対応
薬用量チェック
サービスを運営する富士通株式会社の概要です。
| 会社名 | 富士通株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1 |
| 設立 | 1935年6月 |
| 代表名 | 時田 隆仁 |
| 従業員規模 | 113,000人(2025年3月31日時点、グローバル) |
| 事業内容 | サービスソリューション ハードウェアソリューション ユビキタスソリューション |
| 資本金 | 3,256億円(2025年3月31日時点) |