【2024年5月】「文書の改訂履歴管理、文書の属性設定、メーカー(製造)業界」に該当する文書管理システム5選のランキング
「文書の改訂履歴管理、文書の属性設定、メーカー(製造)業界」に該当する文書管理システム5選
「文書の改訂履歴管理、文書の属性設定、メーカー(製造)業界」に該当する文書管理システム5サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
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文書管理システムの改訂履歴管理機能とは
文書管理システムにおける文書の改訂履歴管理機能とは、文書の変更や更新があった場合に最新版と旧版を管理し、改訂履歴を可視化する機能です。おもに、契約書や報告書などの重要な文書の改訂履歴を追跡するシーンで利用されます。この機能を活用することで、文書の更新履歴を一元管理でき、誤って古いバージョンの文書を使用するリスクを軽減できる点がメリットです。
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文書の属性設定機能とは
文書の属性設定機能とは、文書管理システム上で管理される各文書に対して、「作成者」「作成日」「更新日」「種類」「キーワード」などの属性情報を設定する機能です。これにより文書の管理が効率的に行われます。 文書の属性設定機能は、文書の属性検索にも大いに役立ちます。属性検索とは、設定された属性情報を基に特定の文書を素早く検索・抽出することができる機能で、キーワード検索だけでは探し出すことが難しい文書の発見を可能にします。
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株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート
日本マイクロソフト株式会社
出典:日本マイクロソフト株式会社 https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/sharepoint/collaboration