オフィスカルテ

IT資産管理ツール

オフィスカルテ

株式会社ネットリソースマネジメント
出典:株式会社ネットリソースマネジメント https://www.nrminc.co.jp/karte/

オフィスカルテとは

オフィスカルテとは、クラウド型のIT資産管理ツールです。LAN内の機器利用状況を自動収集し、最新データをもとにオフィスの状態を可視化します。推奨ルーター『ZC1000』のVPN機能を活用し、安全なネットワーク環境を提供。PCやタブレットからWebブラウザでアクセス可能です。中小企業のシステム管理者向けに、IT資産の一元管理とトラブル予防を支援します。

オフィスカルテの特徴・メリット

オフィスカルテの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
オフィス機器の一元管理と可視化

オフィスカルテは、LAN内の機器利用状況を自動スキャンし、リアルタイムで最新データを収集します。PCの稼働状況やソフトウェアの更新状態を可視化し、手作業の負担を軽減。システム管理者は機器の不具合や未更新ソフトを把握し、素早く対応できます。IT資産の適切な管理により、運用コストを最適化し、業務の効率化を実現します。

02
安全なリモートアクセス環境の提供

オフィスカルテは、専用ルーター『ZC1000』のVPN機能を活用し、安全なリモートアクセスを提供します。外出先や自宅から社内PCに接続でき、テレワーク環境を整備。遠隔サポート機能により、設定変更やトラブル診断もスムーズに対応可能です。

03
マルチデバイス対応で柔軟なIT資産管理

オフィスカルテは、PCやタブレットなどのデバイスからインターネットブラウザ経由でアクセス可能です。社内はもちろん、外出先やリモート環境でも簡単にIT資産を管理できます。さらに、システム管理者は担当者ごとに権限を設定し、業務に応じた管理が可能です。リアルタイムで状況を確認でき、トラブルにも迅速に対応できます。

オフィスカルテの料金プラン

オフィスカルテの料金プランをご紹介します。

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オフィスカルテの運営会社

サービスを運営する株式会社ネットリソースマネジメントの概要です。

会社名 株式会社ネットリソースマネジメント
本社の国 日本
本社所在地 東京都千代田区神田三崎町2-18-5水道橋 BUSINESS CUBE 3F
拠点 東京都
設立 株式会社ネットリソースマネジメント
代表名 高野 昌樹
資本金 1億7,000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。

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