Gemini for Google Workspace(旧:Bard) は、GoogleのAIアシスタントです。Gmail、ドキュメント、スプレッドシート、カレンダーなどのアプリケーションとの統合により、業務の生産性を向上させます。Googleのセキュリティ基準に準拠しているため、データの安全性が高い点も大きな魅力です。
Gemini for Google Workspaceの特徴・メリット
Gemini for Google Workspaceの3つの特徴やメリットをご紹介します。
01
使い慣れたアプリに統合されたAIで業務効率化
Gemini for Google Workspaceは、Gmail や Google ドキュメントなどの Google Workspace アプリに一旦統合されています。これにより、ユーザーは新しいツールを学ぶ必要がなく、日常の業務を効率化できます。たとえば返信の要約や会議の議事録作成が自動化されるため、手動で行うタスクを大幅に削減できます。
02
強固なセキュリティで安心
Gemini for Google Workspaceは、Googleの強固なセキュリティシステムを基盤としており、企業の機密情報を守るための多層的な防御策が施されています。データの暗号化やアクセス管理機能により、不正アクセスのリスクを低減。また、定期的なセキュリティアップデートにより、最新の脅威にも迅速に対応できる体制が整っています。これにより、企業は安心してGeminiを利用できる環境が提供されます。
03
高度なカスタマイズと効率化支援
Gemini for Google Workspaceは、営業資料の作成、マーケティングプランの生成、カスタマーサービス対応の効率化など、業務に随時対応します。例えばメール下書き時間ではカスタマイズにより最大35%削減した実績があり、顧客対応速度や従業員満足度の向上が可能です。
Gemini for Google Workspaceの料金プラン
Gemini for Google Workspaceの料金プランをご紹介します。
トライアルあり
Gemini Business
月
2,260
円
初期費用
要問合せ
最低利用期間
お問い合わせ
最低利用人数
お問い合わせ
無料試用版のあるプラン
▽下記利用可能
・Gemini Advanced で新機能に優先的にアクセス
・高セキュリティとプライバシー
・一般的なビジネスユーザーのニーズに対応
・Gemini in Gmail、Gemini in Google ドキュメント、Gemini in Google ドライブ、Gemini in Google スライド、Gemini in Google スプレッドシート、Gemini in Google Meet
※表示金額は、1年契約の場合のユーザーごとの料金です。
Gemini Enterprise
月
3,400
円
初期費用
要問合せ
最低利用期間
お問い合わせ
最低利用人数
お問い合わせ
全ての機能を利用可能なプラン
▽Gemini Business のすべての機能に加え、下記利用可能
・65以上の言語の字幕翻訳可能なAIのメモ作成機能を利用した会議
・AI利用による機密ドキュメント分類、ラベル付け、保護
・Geminiの完全利用