AI Office Base
株式会社セキュア
出典:株式会社セキュア https://corp.secureinc.co.jp/

AI Office Base

上場企業導入実績あり

AI Office Baseとは、顔認証型の入退室管理システムです。オフィスや施設、工場などのセキュリティ対策だけでなく、在籍管理・体調管理・稼働率を自動で可視化。AIを活用したクラウド型システムにより、スタッフの安全と働きやすさを促進し、働く場所を自由に選べる職場環境の構築を支援します。収集されたデータはクラウドで共有できるため、管理部門はリモートワークに従事できるなど、柔軟な働き方をサポート。専用のセキュリティ回線とSIMが内蔵されたシステムによって、社内ネットワークと切り離して安全に運用が可能です。職種や時間帯による入室制御のほか、来客向けのワンタイムパス機能も搭載しています。

料金(価格・費用)

AI Office Baseの料金プランをご紹介します。

  • 顔認証入室管理ライトプラン
    10,000円/台
  • コロナ対策ライトプラン
    12,000円/契約

特徴・メリット

AI Office Baseの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
小規模オフィスから大企業まで対応可能

顔認証型の入退室管理システムにより、オフィスや施設、工場などのセキュリティ対策に対応。在籍管理・体調管理・稼働率の可視化を自動で管理します。職場の在り方が多様化する現代において、AIを活用したクラウド型システムの導入により、スタッフの安全と働きやすさを促進します。数十名規模のオフィスはもちろんのこと、複数拠点を展開し従業員が千人を超える大企業まで幅広いケースに対応可能です。

01
遠隔操作により自由な働き方をサポート

遠隔操作により在宅ワークやサテライトオフィスなど場所を問わず使用が可能。入室時の検温やマスクチェック、オフィスの混雑状況などを管理が可能。スタッフの安全も守ってくれます。収集されたデータはクラウドで共有できるため、管理部門はリモートワークに従事できるなど、柔軟な働き方をサポート。スタッフがどのオフィスにいるかリアルタイムに把握できることから、有事の際には的確な指示が可能です。

01
時間や人によって入室を管理

専用のセキュリティ回線を使用し、SIMが内蔵されたシステムによって社内ネットワークと切り離した運用が行えます。アラート管理機能も備わっており、出退勤の傾向を把握が可能。職種や時間帯によって入室を制限ができます。外部スタッフの訪問といったイレギュラーの場合には、スマホで撮影した写真を送付。管理者が承認することで入退室が可能になるワンタイムパス機能も搭載しています。

機能

AI Office Baseの主な機能をご紹介します。

社員証

アプリ

PINコード

ICカード

NFC_Felica

導入実績

AI Office Baseの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

スマートニュース株式会社 / 株式会社テス・デザイン / ダイヤモンド経営者倶楽部

運営会社

サービスを運営する株式会社セキュアの概要です。

  • 会社名
    株式会社セキュア
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都新宿区西新宿二丁目6-1 新宿住友ビル20F
  • 拠点
    東京・大阪府・福岡県・福島県・愛知県
  • 設立
    2002年10月
  • 代表名
    谷口辰成
  • 事業内容
    セキュリティソリューション事業
  • 資本金
    534,044,100円

AI Office Base

上場企業導入実績あり

AI Office Baseとは、顔認証型の入退室管理システムです。オフィスや施設、工場などのセキュリティ対策だけでなく、在籍管理・体調管理・稼働率を自動で可視化。AIを活用したクラウド型システムにより、スタッフの安全と働きやすさを促進し、働く場所を自由に選べる職場環境の構築を支援します。収集されたデータはクラウドで共有できるため、管理部門はリモートワークに従事できるなど、柔軟な働き方をサポート。専用のセキュリティ回線とSIMが内蔵されたシステムによって、社内ネットワークと切り離して安全に運用が可能です。職種や時間帯による入室制御のほか、来客向けのワンタイムパス機能も搭載しています。

特徴・メリット

AI Office Baseの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
小規模オフィスから大企業まで対応可能

顔認証型の入退室管理システムにより、オフィスや施設、工場などのセキュリティ対策に対応。在籍管理・体調管理・稼働率の可視化を自動で管理します。職場の在り方が多様化する現代において、AIを活用したクラウド型システムの導入により、スタッフの安全と働きやすさを促進します。数十名規模のオフィスはもちろんのこと、複数拠点を展開し従業員が千人を超える大企業まで幅広いケースに対応可能です。

01
遠隔操作により自由な働き方をサポート

遠隔操作により在宅ワークやサテライトオフィスなど場所を問わず使用が可能。入室時の検温やマスクチェック、オフィスの混雑状況などを管理が可能。スタッフの安全も守ってくれます。収集されたデータはクラウドで共有できるため、管理部門はリモートワークに従事できるなど、柔軟な働き方をサポート。スタッフがどのオフィスにいるかリアルタイムに把握できることから、有事の際には的確な指示が可能です。

01
時間や人によって入室を管理

専用のセキュリティ回線を使用し、SIMが内蔵されたシステムによって社内ネットワークと切り離した運用が行えます。アラート管理機能も備わっており、出退勤の傾向を把握が可能。職種や時間帯によって入室を制限ができます。外部スタッフの訪問といったイレギュラーの場合には、スマホで撮影した写真を送付。管理者が承認することで入退室が可能になるワンタイムパス機能も搭載しています。

導入実績

AI Office Baseの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

スマートニュース株式会社 / 株式会社テス・デザイン / ダイヤモンド経営者倶楽部

運営会社

サービスを運営する株式会社セキュアの概要です。

  • 会社名
    株式会社セキュア
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都新宿区西新宿二丁目6-1 新宿住友ビル20F
  • 拠点
    東京・大阪府・福岡県・福島県・愛知県
  • 設立
    2002年10月
  • 代表名
    谷口辰成
  • 事業内容
    セキュリティソリューション事業
  • 資本金
    534,044,100円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。