AI Office Base

入退室管理システム

AI Office Base

株式会社セキュア
出典:株式会社セキュア https://corp.secureinc.co.jp/
上場企業導入実績あり

AI Office Baseとは

AI Office Baseとは、顔認証型の入退室管理システムです。オフィスや施設、工場などのセキュリティ対策だけでなく、在籍管理・体調管理・稼働率を自動で可視化。AIを活用したクラウド型システムにより、スタッフの安全と働きやすさを促進し、働く場所を自由に選べる職場環境の構築を支援します。収集されたデータはクラウドで共有できるため、管理部門はリモートワークに従事できるなど、柔軟な働き方をサポート。専用のセキュリティ回線とSIMが内蔵されたシステムによって、社内ネットワークと切り離して安全に運用が可能です。職種や時間帯による入室制御のほか、来客向けのワンタイムパス機能も搭載しています。

AI Office Baseの特徴・メリット

AI Office Baseの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
小規模オフィスから大企業まで対応可能

顔認証型の入退室管理システムにより、オフィスや施設、工場などのセキュリティ対策に対応。在籍管理・体調管理・稼働率の可視化を自動で管理します。職場の在り方が多様化する現代において、AIを活用したクラウド型システムの導入により、スタッフの安全と働きやすさを促進します。数十名規模のオフィスはもちろんのこと、複数拠点を展開し従業員が千人を超える大企業まで幅広いケースに対応可能です。

01
遠隔操作により自由な働き方をサポート

遠隔操作により在宅ワークやサテライトオフィスなど場所を問わず使用が可能。入室時の検温やマスクチェック、オフィスの混雑状況などを管理が可能。スタッフの安全も守ってくれます。収集されたデータはクラウドで共有できるため、管理部門はリモートワークに従事できるなど、柔軟な働き方をサポート。スタッフがどのオフィスにいるかリアルタイムに把握できることから、有事の際には的確な指示が可能です。

01
時間や人によって入室を管理

専用のセキュリティ回線を使用し、SIMが内蔵されたシステムによって社内ネットワークと切り離した運用が行えます。アラート管理機能も備わっており、出退勤の傾向を把握が可能。職種や時間帯によって入室を制限ができます。外部スタッフの訪問といったイレギュラーの場合には、スマホで撮影した写真を送付。管理者が承認することで入退室が可能になるワンタイムパス機能も搭載しています。

AI Office Baseの料金プラン

AI Office Baseの料金プランをご紹介します。

上場企業導入実績あり

顔認証入室管理ライトプラン

10,000

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

30名

スタートアップ企業や、入退室管理を導入したい企業、カード運用をしたくない企業に最適なサービスです。初期費用として、デバイスと取り付け工事の費用が発生。デバイスの種類や導入数によって費用が変動します。クラウドサービスは年契約となります。

コロナ対策ライトプラン

12,000

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

30名

とにかく早く導入したい企業や測温管理だけしたい企業、マスク着用を徹底したい企業に最適なプランです。デバイスの種類や導入数によって費用が変動します。クラウドサービスは年契約となります。

顔認証入/退室ベーシックプラン

20,000

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

100名

セキュリティを強化したい企業やPマーク、ISMS取得企業、顧客の個人情報の取扱いがある企業に向けたプランです。デバイスの種類や導入数によって費用が変動します。クラウドサービスは年契約となります。

コロナ対策入/退室プレミアムプラン

22,000

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

100名

コロナ対策・サービスの連携を徹底したい企業、AIによる異常検知をしたい企業に向けたプランです。デバイスの種類や導入数によって費用が変動します。クラウドサービスは年契約となります。

AI Office Baseの機能/連携サービス

AI Office Baseの機能

重視される機能
非対応 入退室履歴(ログ)の自動取得機能
非対応 入退室履歴(ログ)の確認画面
非対応 利用者管理機能 社員情報を登録し出入りの権限を設定できる
非対応 監査ログ(操作ログ)の取得・確認 管理画面の操作内容を自動記録し確認できる
非対応 ドア毎の利用者権限管理 ドアごとに「だれが」「いつ」出入りできるか設定できる
対応 遠隔施錠・解錠 遠隔地から施錠・解錠ができる
非対応 オートロック
非対応 通信の暗号化
非対応 二要素認証・二段階認証
解錠方法

非対応 社員証

非対応 アプリ

非対応 PINコード

非対応 ICカード

非対応 NFC_Felica

非対応 NFC_TypeA

非対応 NFC_TypeB

非対応 アップルウォッチ

対応 顔認証で解錠

非対応 顔認証システム連携

非対応 ボタンで解錠

ログ機能

非対応 入退室履歴(ログ)の自動取得機能

非対応 入退室履歴(ログ)の確認画面

非対応 入退室履歴(ログ)のダウンロード

管理機能

非対応 利用者管理機能

非対応 グループ設定機能

非対応 ドアの状態確認

非対応 ドア毎のオートロック除外時間設定

対応 タイムカード機能

非対応 監査ログ(操作ログ)の取得・確認

対応 利用状況確認・分析機能

対応 出退勤傾向の表示

非対応 鍵権限の一時停止機能

その他機能

対応 発熱者入室STOPアラート

対応 AI測温

対応 マスク着用チェック

非対応 入退室時自動メール送信

非対応 入退室時LINE通知

解錠機能

対応 既設電気錠への設置

非対応 ドア毎の利用者権限管理

対応 遠隔施錠・解錠

非対応 一時利用鍵の発行

非対応 入退室履歴モニタリング・アラート

非対応 オートロック

非対応 省電力モード

非対応 解施錠履歴通知機能

非対応 機器防水対応

非対応 解錠状態保持

非対応 退出時フリー解錠

非対応 ゲストへの鍵共有

非対応 警備システム連動

非対応 火災報知器連動

非対応 インターフォン連動

非対応 ICカード読み出し位置設定

対応 顔認証によるワンタイムパス

取得要件

対応 ISMS取得要件

対応 Pマーク取得要件

サポート

非対応 24時間サポート

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 通信の暗号化

非対応 二要素認証・二段階認証

AI Office Baseの導入実績事例

AI Office Base の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

上場企業導入実績あり
代表的な導入企業
スマートニュース株式会社 株式会社テス・デザイン ダイヤモンド経営者倶楽部
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AI Office Baseの運営会社

サービスを運営する株式会社セキュアの概要です。

会社名 株式会社セキュア
本社の国 日本
本社所在地 東京都新宿区西新宿二丁目6-1 新宿住友ビル20F
拠点 東京・大阪府・福岡県・福島県・愛知県
設立 2002年10月
代表名 谷口辰成
事業内容 セキュリティソリューション事業
資本金 534,044,100円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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