カード発行するだけではなく、領収書の回収管理から仕訳まで、経費処理に必要な一連の機能を豊富に提供しています。初期費用のみでも十分便利に活用できますが、オプションを利用することでさらに利便性が高まります。
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
paild(ペイルド)とは、経費精算プロセスを根本から効率化できるクラウド型法人カードです。従業員はスマートフォンで領収書を撮影しメールに添付するだけで簡単に領収書の提出が可能です。管理システム内にAI-OCR技術を搭載しているため、提出された領収書の文字情報を自動で認識し明細情報として一元管理できます。明細情報は会計ソフトと連携でき、従業員と経理担当者双方の経費精算業務の効率化に貢献します。
paildの3つの特徴やメリットをご紹介します。
各従業員、各店舗に配布できるように設計された法人カードです。従業員がアップロードした領収書の情報は高精度のAI-OCRで読み取られ、適格事業者番号は国税庁のデータベースと自動で照合されます。適格事業者としての判定ができない場合や、提出された領収書が決済データと一致しない場合には管理画面にアラートが表示されるので、問題がある取引を特定し迅速な対応が可能です。手動でのデータ入力や確認作業の負荷を大幅に軽減し、業務を効率化できます。
カードごとに利用上限金額や利用期間を自由に設定できるため、利用目的に合わせて決済を制限できる点がメリットのひとつです。設定変更はリアルタイムで反映され、迅速かつ柔軟に対応できます。たとえば、出張やプロジェクト限定で使用するカードの設定も可能。従業員が期間外にカードを誤使用してしまうといったリスクを効果的に低減し、企業のガバナンスを強化します。
paildの管理画面では、契約しているサービスの支払いを一覧で表示可能です。必要のないサービスを可視化することで、支出を効率的に削減できるのが大きなメリット。paildカードにはそれぞれにメールアドレスが付与されており、契約サービスの領収書が添付されたメールを転送すれば、電子帳簿保存法に準拠した形で領収書を自動保存可能です。会計処理の手間を削減できます。
paildの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
経費精算プロセスを根本から効率化
paildの料金プランをご紹介します。
ベースプラン
初期費用
100,000円
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
カード発行するだけではなく、領収書の回収管理から仕訳まで、経費処理に必要な一連の機能を豊富に提供しています。初期費用のみでも十分便利に活用できますが、オプションを利用することでさらに利便性が高まります。
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
業務効率化パック
お問い合わせ
別途見積もりを発行します
ベースプランに加え、領収書の提出催促、不備を自動で検知し、該当者に対して自動的に通知をすることができる機能や、一括でのカード発行、変更、メンバー登録など皆様の業務負荷が高まるポイントについて、業務効率につながる高度なオプション機能を提供しているパッケージプランです。
※お見積りなど詳細は運営企業へお問い合わせください。
ガバナンス強化パック
お問い合わせ
別途見積もりを発行します
ベースプランに加え、ワークフローを活用した事前稟議等の紐づけや、カードごとの利用実績レポーティング、管理者による操作、変更ログのレポーティングなどガバナンス強化に必要なオプション機能を提供しているパッケージプランです。
※お見積りなど詳細は運営企業へお問い合わせください。
導入定着支援パック
お問い合わせ
別途見積もりを発行します
会計システムとの連携等のシステム設定に加え、マニュアル作成、利用者向けの説明会など、導入から定着に必要な一連の内容をサポートするプランです。
※お見積りなど詳細は運営企業へお問い合わせください。
まるっとご支援パック
お問い合わせ
別途見積もりを発行します
カードの発行や変更、日々の領収書チェックや仕訳含め、カードに関する運用をまるっと代行するプランです。カードのみならず、請求書のお支払いに関する代行プランも用意されています。
※お見積りなど詳細は運営企業へお問い合わせください。
利用上限額設定機能
カード即時ロック機能
カード別アカウント権限機能
利用先の指定・制限機能
仕訳機能
paild の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 5,000社以上
サービスを運営する株式会社ペイルドの概要です。
会社名 | 株式会社ペイルド |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都中央区日本橋兜町5番1号 兜町第一平和ビルB1F |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2017年8月 |
代表名 | 森 雄祐 |
事業内容 | 法人向け決済サービスの開発・運営 |
資本金 | 8億1,310万円(資本準備金含む) |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。