経理アウトソーシングとは?メリット・デメリットや依頼できる業務内容を解説
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ココナラアシストは、事務・秘書、経理、人事、カスタマーサポート、マーケティング、デザイン・制作など幅広い業務をフルリモートで支援する、法人向けオンラインアシスタントサービスです。ココナラの担当者が企業の要望を丁寧にヒアリングし、最適な人材をマッチング。業務はマンツーマンで進められ、固定の担当者との継続的な関係を大切にしています。採用コストをかけずに専門性の高い人材を必要な時間だけ活用できる点が特徴で、特に「1人雇うほどでもない業務」を効率化します。
ココナラアシストの3つの特徴やメリットをご紹介します。
ココナラアシストでは、専任スタッフが企業の業務内容や求めるスキルセットを詳細にヒアリングし、90万人以上の人材データベースから最適な人材を選定します。一般的な事務作業から専門性の高い業務まで、企業のニーズに合致した人材を迅速にマッチングできるため、採用の手間を省きつつ、即戦力となる人材を確保可能です。
ココナラアシストでは、担当者が固定されるマンツーマン体制を採用しています。 これにより業務の引き継ぎやコミュニケーションの手間を削減し、業務の継続性と品質を確保。 担当者は企業の業務フローや文化を深く理解し、長期的なパートナーとして機能します。 また、定期的なフォローアップや業務報告により、進捗状況の可視化と問題の早期発見が可能です。 企業は安心して業務を委託でき、業務効率の向上が見込めます。
ココナラアシストは月間40時間から利用でき、企業の業務量に応じた柔軟な対応が可能です。 未使用時間の翌月繰越や、業務量の増加に伴う超過分の調整も柔軟に対応。 業務の繁閑に合わせた最適なリソース配分を実現します。 採用や教育にかかる費用が発生しないため、コストを把握しやすく、バックオフィス業務の効率向上にも寄与します。
ココナラアシストの料金プランをご紹介します。
標準プラン
月 80,000 円~
初期費用
0円
最低利用期間
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最低利用人数
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仕訳入力・記帳
経費精算
請求書発行
売掛金管理(入出金確認・入金消込)
請求書受領
買掛金管理(買掛金計上・支払消込)
月次決算(残高確認 ・試算表確定 ・レポート作成)
会計システムの導入サポート
サービスを運営する株式会社ココナラの概要です。
| 会社名 | 株式会社ココナラ |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都渋谷区桜丘町20−1 渋谷インフォスタワー6F |
| 設立 | 2012年1月4日 |
| 代表名 | 鈴木 歩 |
| 事業内容 | ・ スキルマーケット「ココナラ」の運営·開発 ・ 弁護士相談サイト「ココナラ法律相談」の運営·開発 |
| 資本金 | 1,148,107,500円 |