3人まで利用可能
※空き時間URLは3つまで
空き時間URLは、空き時間をリアルタイムで確認できる機能です。独自に生成したURLにアクセスするだけで、自分や同僚の空き時間をGoogleカレンダーやMicrosoftカレンダーから参照できます。生成されたURLは何度でも使用可能。URLを共有するだけで、受け取った人が簡単に予定を確認し、調整を行うことができます。メールやメッセージでのやり取りが減り、効率的なコミュニケーションが実現します。
Spir(スピア)は、直感的な操作性と高度なカスタマイズが可能な日程調整ツールです。ユーザーのニーズに合わせて多彩な設定ができるため、ビジネスシーンでの利用はもちろん、プライベートな日程調整にも使われており、22万人以上のユーザー数を誇ります。チーム全員の予定が一目でわかり、最短の候補日を調整相手に提示できます。
Spirの3つの特徴やメリットをご紹介します。
空き時間URLは、空き時間をリアルタイムで確認できる機能です。独自に生成したURLにアクセスするだけで、自分や同僚の空き時間をGoogleカレンダーやMicrosoftカレンダーから参照できます。生成されたURLは何度でも使用可能。URLを共有するだけで、受け取った人が簡単に予定を確認し、調整を行うことができます。メールやメッセージでのやり取りが減り、効率的なコミュニケーションが実現します。
日程調整と同時にZoomやGoogle Meet、Microsoft TeamsなどのWeb会議ツールのURLを自動発行できます。日程が確定すると、それぞれのツールのカレンダーにも自動登録されるため、いちいちカレンダーの登録する必要がありません。メールによるリマインド通知もあるため、予定の遅刻や欠席を防げます。
日程調整の操作に慣れるまでは、チャットサポートの活用がおすすめです。サポート担当者によるタイムリーな回答で、業務の滞りを防ぎます。またGoogleが提供している高いセキュリティ基準を満たしたユーザー認証サービスを利用しており、第三者によるアカウント情報の取得を防ぎます。連携ツールの情報はSpirのデータベースには保存していないため、個人情報の漏洩リスクも低減します。
Spirの料金プランをご紹介します。
無料プラン
無料
3人まで利用可能
※空き時間URLは3つまで
Starter
月 6,000 円
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
5名まで利用可能なプランです。
Essential
月 20,000 円
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
20名まで利用可能なプランです。
Standard
月 50,000 円
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
60名まで利用可能なプランです。
Growth
月 80,000 円
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
120名まで利用可能なプランです。
※121名以上の料金は運営企業へお問い合わせください。
外部ツール連携
入力フォームカスタマイズ、Webサイト埋め込み
カレンダー自動反映
ビデオ会議URL自動発行
確定メール自動配信
リマインダー
海外との調整に対応
サービスを運営する株式会社Spirの概要です。
会社名 | 株式会社Spir |
---|---|
本社の国 | 日本 |
設立 | 2019年3月 |
代表名 | 大山 晋輔 |
事業内容 | GoogleカレンダーやOutlookの複数のカレンダーアカウントと連携して、社外との日程調整が簡単に行えるカレンダープラットフォーム「Spir」の開発、提供。ビジネスで利用している複数のカレンダーと連携し、Zoom/Google Meet/Microsoft TeamsなどのWeb会議の日程調整からカレンダーへの登録までをワンストップで行うことが可能。 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。