Prociec(プロシーク)

購買管理システム

Prociec

(プロシーク)
JFEシステムズ株式会社
出典:JFEシステムズ株式会社 https://www.jfe-systems.com/products/prociec/prociec.html

Prociecとは

Prociec(プロシーク)は取引先への見積依頼、発注、納期調整などをWebブラウザ上で一元管理できるクラウド型の購買管理システムです。ERPシステムでは対応が難しい仕入先とのやり取りもスムーズに行える点が特長です。クラウドならではの特性により短期間での導入が可能で、標準機能に加え、自社業務に合わせたカスタマイズにも対応しています。

Prociecの特徴・メリット

Prociecの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
購買業務全体をクラウドで標準化・自動化

Prociec(プロシーク)は見積依頼から発注、納期回答、納品確認、検収、支払通知まで、購買業務全体をクラウド上で標準化・自動化します。すべての処理を統一されたWeb画面上で進行できるため、業務の属人化を防ぎ、社内外での情報共有もスムーズに行えます。加えて、通知機能やステータス管理により、処理漏れや対応の遅れを未然に防止できます。

02
仕入先とのコミュニケーションが可能

Prociec(プロシーク)は多様な仕入先との取引にも柔軟に対応できます。見積依頼、発注、納期調整、納品状況の確認など、取引先とのやり取りをWebブラウザ上で一元管理できるため、メールや電話による個別対応の手間を削減可能。やり取りの履歴が共有しやすくなり、確認漏れやトラブルの発生リスクも軽減されます。取引先にとっても操作が簡単なため、スムーズな受発注体制を構築します。

03
業務ルールに沿った柔軟なカスタマイズ

Prociec(プロシーク)は、標準機能に加えて、各企業の購買業務に応じた柔軟なカスタマイズが可能です。 個別の承認フローや独自の発注ルール、業種特有の項目設定にも対応でき、既存の業務ルールを無理なく反映できます。業務プロセスを大きく変更せずに導入できるため、現場の混乱を抑えながらスムーズな移行が実現します。また、法改正や業務内容の変化にも迅速に対応でき、継続的な運用にも適したシステムです。

Prociecの料金プラン

Prociecの料金プランをご紹介します。

お問い合わせ

要問合せ

詳細は運営企業へお問い合わせください。

Prociecの機能/連携サービス

Prociecの機能

重視される機能
非対応 見積依頼(RFQ) 購入依頼や見積、発注や入荷検収などの購買業務に対応できる
非対応 契約管理 契約管理機能がある
非対応 受発注機能 各種帳票の作成・保管ができる
非対応 支払い管理 受発注を一元管理できる
非対応 承認ワークフロー 取引の支払いまでを管理するワークフロー機能がある
調達・購買

非対応 見積依頼(RFQ)

非対応 カタログ購買

非対応 契約管理

非対応 帳票管理

非対応 受発注機能

非対応 支払い管理

その他

非対応 承認ワークフロー

分析

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Prociecの運営会社

サービスを運営するJFEシステムズ株式会社の概要です。

会社名 JFEシステムズ株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区芝浦1丁目2-3 シーバンスS館(受付18F)
拠点 東京都
設立 1983年9月
代表名 大木 哲夫
従業員規模 1,529人(2024年3月31日現在)
事業内容 業務システム開発事業
プロダクト・ソリューション事業
基盤サービス事業
資本金 1,390,957千円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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