トラミル

購買管理システム

トラミル

株式会社クレオ
出典:株式会社クレオ https://toramiru.net/

トラミルとは

トラミルは、購買プロセスの可視化と統制強化を実現し、分散購買と集中購買の両方に対応する購買管理システムです。電子帳簿保存法やインボイス制度に準拠し、法的要件を満たしながら業務の効率化を支援します。購買要求、見積依頼、発注管理、検収処理、支払処理などの機能を備え、購買業務全体を一元管理できます。また、API連携やCSV連携を活用し、既存の基幹システムや他の業務システムとの統合も容易に行えます。

トラミルの特徴・メリット

トラミルの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
購買プロセスの可視化と統制強化

トラミルは、購買業務全体のプロセスを可視化し、統制を強化することで業務の透明性と効率性を向上させます。購入承認から支払依頼までの取引進捗をリアルタイムで把握できるため、個人に依存しない購買統制が可能となります。さらに、発注前に不要な購買を抑止し、適正な購買管理を実現することで、コストコントロールにもつながります。

02
データ連携による一元管理と監査対応への品質向上

トラミルは、発注情報や仕入情報を基幹システムと連携し、データを一元管理します。情報の閲覧性や検索性、信頼性が向上することで、支出分析やサプライヤーの評価に活用できます。さらに、電子帳簿保存法やインボイス制度にも対応しており、監査や税務調査の対応の質も向上させます。

03
業務効率と利便性の向上

トラミルは、購入承認から発注、検収、支払依頼までの購買機能を完備しており、業務の効率と利便性を向上させます。サプライヤーとの見積依頼や請求処理もシステム上で完結でき、発注元や要求元が分散している場合でもスムーズな業務運用が可能です。集中購買と分散購買のどちらにも対応でき、企業の購買プロセスに最適な形で導入できます。

トラミルの料金プラン

トラミルの料金プランをご紹介します。

標準プラン

50,000 円~

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

2つのプランから選べます。


※月額利用料は発注明細数に応じて変動します。
※初期設定支援、稼働後の活用支援など、サポート内容に応じて別途見積もりが必要です。
※①標準プラン・②オンボーディングプランから選択可能です。

詳細は運営企業へお問い合わせください。

トラミルの機能/連携サービス

トラミルの機能

重視される機能
非対応 見積依頼(RFQ) 購入依頼や見積、発注や入荷検収などの購買業務に対応できる
非対応 契約管理 契約管理機能がある
非対応 受発注機能 各種帳票の作成・保管ができる
非対応 支払い管理 受発注を一元管理できる
非対応 承認ワークフロー 取引の支払いまでを管理するワークフロー機能がある
調達・購買

非対応 見積依頼(RFQ)

非対応 カタログ購買

非対応 契約管理

非対応 帳票管理

非対応 受発注機能

非対応 支払い管理

その他

非対応 承認ワークフロー

分析

非対応 データ分析

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トラミルの運営会社

サービスを運営する株式会社クレオの概要です。

会社名 株式会社クレオ
本社の国 日本
本社所在地 東京都品川区東品川四丁目10番27号
拠点 東京都・大阪府・愛知県
設立 1974年3月
代表名 柿﨑 淳一
従業員規模   
事業内容 情報処理システムの開発およびこれらに関するサービスの提供
資本金 3,149,650千円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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