Freelance Force
株式会社シューマツワーカー
出典:株式会社シューマツワーカー https://company.shuuumatu-worker.jp/

Freelance Force

トライアルあり

Freelance Forceは、業務委託契約に関するマネジメント業務の負担を軽減するフリーランスマネジメントシステムです。業務委託人材の個人情報・契約情報を一元管理可能。契約に関連する注文・請求書受領・支払いなどの煩雑なオペレーションを管理できます。加えて、契約情報をシステム上で自動更新設定することで、契約更新作業の抜け漏れを防いだり、すでに契約終了したにもかかわらず支払っていた無駄なコストの削減など、契約情報の一元管理により業務委託契約の棚卸し作業も容易に実施できます。

料金(価格・費用)

Freelance Forceの料金プランをご紹介します。

  • 料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。

特徴・メリット

Freelance Forceの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
個人情報の収集・管理が簡単

住所・氏名・顔写真やマイナンバーといった契約に必要な個人情報は、専用のフォームにて一括で収集・管理できます。マイナンバーの収集依頼は法律に準拠した形になっており、収集したマイナンバーは権限を持った一部のユーザーしか閲覧できないためセキュリティの観点でも安心です。複数の業務委託契約を締結するうえでの課題とされていた「顔と名前が一致しない」「そもそも名前すら知らない」などの解決に役立ちます。

02
契約情報から稼働状況まで見える化

複数の契約情報を一元管理可能。忘れがちな契約期間も自動更新設定により、明確になります。契約情報をもとに、注文書の作成や送付、納品物の受領・管理、支払い通知を行なうため、「誰の請求書?」などのトラブルもありません。ワークフローの見える化により、煩雑化による受取・支払い漏れなどが軽減可能です。また、ワーカーごとの稼働記録も見える化できるので各々のパフォーマンスを把握できます。

03
管理側の工数が減らせる

個人情報など必要な入力をワーカー自身で行うため、管理側の工数を減らせるのもメリットです。通常、契約書をメールで送付、ワーカーに入力してもらう、漏れがあれば聞き直すなど、無駄ともいえる工数がかかりますが、管理者・ワーカーがともに閲覧・編集できるツールを利用するため、その手間を大幅に削減可能。契約の自動更新設定、重要事項のSlack通知機能など、業務委託マネジメントの負担を軽減する機能が搭載ています。

機能

Freelance Forceの主な機能をご紹介します。

フリーランス情報の登録・共有

契約管理

発注管理

進行状況の一覧把握

過去案件の履歴確認

運営会社

サービスを運営する株式会社シューマツワーカーの概要です。

  • 会社名
    株式会社シューマツワーカー
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル5F
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2016年9月
  • 代表名
    松村 幸弥
  • 従業員規模
    60人 (業務委託含む)
  • 資本金
    1億円

Freelance Force

トライアルあり

Freelance Forceは、業務委託契約に関するマネジメント業務の負担を軽減するフリーランスマネジメントシステムです。業務委託人材の個人情報・契約情報を一元管理可能。契約に関連する注文・請求書受領・支払いなどの煩雑なオペレーションを管理できます。加えて、契約情報をシステム上で自動更新設定することで、契約更新作業の抜け漏れを防いだり、すでに契約終了したにもかかわらず支払っていた無駄なコストの削減など、契約情報の一元管理により業務委託契約の棚卸し作業も容易に実施できます。

特徴・メリット

Freelance Forceの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
個人情報の収集・管理が簡単

住所・氏名・顔写真やマイナンバーといった契約に必要な個人情報は、専用のフォームにて一括で収集・管理できます。マイナンバーの収集依頼は法律に準拠した形になっており、収集したマイナンバーは権限を持った一部のユーザーしか閲覧できないためセキュリティの観点でも安心です。複数の業務委託契約を締結するうえでの課題とされていた「顔と名前が一致しない」「そもそも名前すら知らない」などの解決に役立ちます。

02
契約情報から稼働状況まで見える化

複数の契約情報を一元管理可能。忘れがちな契約期間も自動更新設定により、明確になります。契約情報をもとに、注文書の作成や送付、納品物の受領・管理、支払い通知を行なうため、「誰の請求書?」などのトラブルもありません。ワークフローの見える化により、煩雑化による受取・支払い漏れなどが軽減可能です。また、ワーカーごとの稼働記録も見える化できるので各々のパフォーマンスを把握できます。

03
管理側の工数が減らせる

個人情報など必要な入力をワーカー自身で行うため、管理側の工数を減らせるのもメリットです。通常、契約書をメールで送付、ワーカーに入力してもらう、漏れがあれば聞き直すなど、無駄ともいえる工数がかかりますが、管理者・ワーカーがともに閲覧・編集できるツールを利用するため、その手間を大幅に削減可能。契約の自動更新設定、重要事項のSlack通知機能など、業務委託マネジメントの負担を軽減する機能が搭載ています。

運営会社

サービスを運営する株式会社シューマツワーカーの概要です。

  • 会社名
    株式会社シューマツワーカー
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル5F
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2016年9月
  • 代表名
    松村 幸弥
  • 従業員規模
    60人 (業務委託含む)
  • 資本金
    1億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。