Coupa

購買管理システム

Coupa

Coupa株式会社
出典:Coupa株式会社 https://coupa.co.jp/

Coupaとは

Coupaは、AIを活用した高度な分析機能、広範なサプライヤーネットワークとの連携、そして柔軟な拡張性を備えた購買管理システムです。直接材や間接材の支出を可視化し、統制・改善することで、サプライチェーンの最適化やリスクの低減を実現し、企業の利益向上に貢献します。主な対象ユーザーは、経理・財務部門、調達購買部門、サプライチェーン部門、IT部門など、多岐にわたります。

Coupaの特徴・メリット

Coupaの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
AIを活用した高度な支出分析

Coupaは、15年以上にわたり蓄積されたデータをAIで分析し、企業の支出パターンやトレンドを可視化します。隠れたコスト削減の機会を特定し、資金の流動性を向上させることが可能です。例えば、購買プロセスの非効率性を見直すことで、平均12%の運用コスト削減を達成した企業もあります。

02
広範なサプライヤーネットワークとの連携

Coupaは、世界中の800万以上のサプライヤーと連携しており、企業は多様な取引先と円滑に取引できます。サプライヤーのオンボーディングが迅速に行えるため、調達プロセス全体の効率が向上し、購買業務の最適化につながります。

03
柔軟性と拡張性を備えたアーキテクチャ

Coupaのプラットフォームはクラウドネイティブで設計されており、企業の成長や変化するビジネスニーズに適応できます。スムーズに導入でき、ビジネス拡大に応じたスケールアップにも対応。さらに、直感的なインターフェースとシームレスな統合機能により、IT部門の運用負担を抑えつつ、高度な購買管理を実現します。

Coupaの料金プラン

Coupaの料金プランをご紹介します。

お問い合わせ

要問合せ

詳細は運営企業へお問い合わせください。

Coupaの機能/連携サービス

Coupaの機能

重視される機能
非対応 見積依頼(RFQ) 購入依頼や見積、発注や入荷検収などの購買業務に対応できる
非対応 契約管理 契約管理機能がある
非対応 受発注機能 各種帳票の作成・保管ができる
非対応 支払い管理 受発注を一元管理できる
非対応 承認ワークフロー 取引の支払いまでを管理するワークフロー機能がある
調達・購買

非対応 見積依頼(RFQ)

非対応 カタログ購買

非対応 契約管理

非対応 帳票管理

非対応 受発注機能

非対応 支払い管理

その他

非対応 承認ワークフロー

分析

非対応 データ分析

プロが代わりに探して紹介します!

購買管理システムの導入は初めてですか?

はい

いいえ

Coupaの運営会社

サービスを運営するCoupa株式会社の概要です。

会社名 Coupa株式会社
本社の国 アメリカ
本社所在地 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー18階
拠点 東京都、アメリカ
設立 2021年
代表名 小関 貴志
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「購買管理システム」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

購買管理システムのランキング

1
ツバイソ株式会社
2
株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート
3
住友電工情報システム株式会社
株式会社シナプスイノベーション
DAIKO XTECH株式会社
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?