べんりねっと

購買管理システム

べんりねっと

株式会社カウネット
出典:株式会社カウネット

べんりねっととは

べんりねっとは、購買DXを支援する購買管理システムです。コクヨグループによるクラウド型のプラットフォームで、大手企業を中心に、業界を問わず5,700社以上の企業が導入。20年以上培ったノウハウをを活かした提案で最適な購買環境を提供しています。サポート体制が厚く、システム導⼊時だけでなくサプライヤのソーシングや請求⽀払の運⽤構築も継続的にサポート。更なる業務効率化を実現できます。

べんりねっとの特徴・メリット

べんりねっとの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
充実した購買管理機能

購買管理機能が充実しており、企業の業務フローに沿った運用を実現します。承認機能や見積商談機能、検収機能などの基本機能に加え、外部サイト連携カタログの商品検索や支出管理に必要な部門コードや費目コードの登録など、多様な機能を提供。業務効率化が進み、購買プロセスの透明性が向上します。また、商品マスタ登録されているカタログと外部サイト連携先のカタログを一括で検索できる「サイト間一括検索機能」も便利です。

01
自由なサプライヤ接続を実現

購買DXの成功には、取引先のサプライヤを始めとした供給サイドの協力が不可欠です。べんりねっとは、既存の取引先との接続をサポートするだけでなく、連携実績のある新たなサプライヤの紹介も行います。多様な品目に対応し、企業の規模に関係なく多くのサプライヤと連携することが可能に。さらに、サプライヤとの関係強化を図り、取引の効率化とコスト削減を実現。購買プロセス全体の最適化が進み、企業の競争力が向上します。

01
外部システムとの連携実績が豊富

SaaS型ワークフローシステムやSAP、OracleなどのERPシステム、企業独自の基幹システムとの連携実績が豊富です。システム連携により購買業務の自動化と効率化を推進し、IDメンテナンスや支払い業務の効率化を実現します。基幹システムや各種ERPといったさまざまなシステムとの連携で、購買プロセス全体のシームレスな運用ができるようになり、業務のスムーズな進行が可能になります。

べんりねっとの料金プラン

べんりねっとの料金プランをご紹介します。

要問合せ

要問合せ

※詳細は運営企業へお問い合わせください。

べんりねっとの機能/連携サービス

べんりねっとの機能

重視される機能
対応 見積依頼(RFQ) 購入依頼や見積、発注や入荷検収などの購買業務に対応できる
非対応 契約管理 契約管理機能がある
非対応 受発注機能 各種帳票の作成・保管ができる
非対応 支払い管理 受発注を一元管理できる
対応 承認ワークフロー 取引の支払いまでを管理するワークフロー機能がある
調達・購買

対応 見積依頼(RFQ)

対応 カタログ購買

非対応 契約管理

非対応 帳票管理

非対応 受発注機能

非対応 支払い管理

その他

対応 承認ワークフロー

分析

非対応 データ分析

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べんりねっとの運営会社

サービスを運営する株式会社カウネットの概要です。

会社名 株式会社カウネット
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区港南1-8-35
拠点 東京都、大阪府、愛知県
設立 2000年10月
代表名 宮澤 典友
従業員規模 235名(2024年12月末現在)
事業内容 オフィス用品の通販事業、オフィス用品購買管理システムの販売など
資本金 34億円(2024年12月末現在)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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