【社労士監修】中小企業・小規模企業向け勤怠管理システム10選【無料あり】
料金は要問合せ。
セールスプランは、営業プロセス全体を効率化するプランです。企業の正確な連絡先(メールアドレス、電話番号)、および購入意欲を確認できます。
ZoomInfo(ズームインフォ)は、企業の営業とマーケティングチームにとって非常に強力なB2Bデータベースおよびリード生成プラットフォームを提供するインテントセールスツールです。幅広いコンタクトデータベースから最適なリードを見つけ、ターゲットに効果的にアプローチできるよう支援します。
ZoomInfoの3つの特徴やメリットをご紹介します。
ZoomInfo(ズームインフォ)の最大の強みは、その膨大なデータベースです。13億以上の企業データ、6億人以上の担当者情報、1億3,500万以上の電話番号データが含まれており、これらはすべて定期的に更新され、正確性が確保されています。このデータベースを利用することで、営業やマーケティングの担当者は、ターゲットとなる顧客情報を簡単に入手し、効率的にアプローチをかけることができます。他のシステムと比べて、データの量と質が圧倒的に優れているため、迅速かつ効果的なアプローチが可能です。
ZoomInfoのバイヤーインテントデータを活用することで、見込み客がどのような商品やサービスを求めているか把握できます。これにより、顧客の購買意欲が高まるタイミングでアプローチをかけることができ、営業の成功率向上に貢献します。また、ウェブサイト訪問者追跡機能により、自社サイトを訪れた見込み客を特定し、直接コンタクトを取れる点も大きな強みです。これにより、既に関心を持っている潜在顧客との接点を増やし、商談成約につなげられるでしょう。
ZoomInfoでは、Chorus(コーラス)という会話分析AIが搭載されており、顧客ニーズを自動で分析できます。顧客との通話、会議、メール内容を分析し、成約につながるキーワードやフレーズを抽出。顧客のニーズや関心に最適化したアプローチ手法を提案します。これにより、より効果的な営業戦略を立てることができ、成約率を高めることが可能です。
ZoomInfoの料金プランをご紹介します。
セールス
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
料金は要問合せ。
セールスプランは、営業プロセス全体を効率化するプランです。企業の正確な連絡先(メールアドレス、電話番号)、および購入意欲を確認できます。
マーケティング
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
料金は要問合せ。
マーケティングプランは、より高いROI達成に貢献します。主にデジタルマーケティング(ディスプレイ広告、Webサイト上のチャット、問い合わせフォーム管理など)の施策を支援します。
タレント
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
料金は要問合せ。
タレントプランは人材採用を支援します。採用候補となりうる優秀な人材をピックアップすることができます。
セールスシグナル
マルチチャネルアプローチ
サービスを運営するZoominfo Technologiesの概要です。
会社名 | Zoominfo Technologies |
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本社の国 | アメリカ |
本社所在地 | 805 Broadway St Vancouver、Washington、98660、US |
拠点 | アメリカ、イギリス、イスラエル、インド、カナダ、 |
設立 | 2007年 |
代表名 | Henry Schuck |
従業員規模 | 3,516名 |
事業内容 | インテントセールスツール「ZoomInfo」の開発・提供 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。