KOBUY(コーバイ)

購買管理システム

KOBUY

(コーバイ)
株式会社一貫堂
出典:株式会社一貫堂 https://www.kobuy.co.jp/

KOBUYとは

KOBUY(コーバイ)は、株式会社一貫堂が提供する間接材購買管理システムです。見積もり比較、発注、納品、検収、請求、支払の購買業務を一元管理し、業務効率を改善します。建設業、製造業、大学など複数拠点を持つ企業での導入実績があり、サプライヤーとの取引もKOBUY上で完結可能です。導入前には独自の業務調査分析を実施し、業務のムダを可視化。さらに、専任スタッフが導入後も継続的な運用支援を行い、他部門への展開や改善活動もサポートします。

KOBUYの特徴・メリット

KOBUYの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
導入前の業務調査でムダを可視化

KOBUYは、導入前に業務調査分析を実施し、購買から経理までのフローを可視化します。業務の重複や非効率な部分を洗い出し、現場の運用に最適化した導入プランを提示できます。業務改善を前提とした設計が可能となるため、現場負担の軽減とスムーズなシステム定着を実現します。

02
サプライヤーとの受発注を効率化

KOBUYでは、既存の取引先サプライヤーとのやり取りをすべてプラットフォーム上で完結できます。電話やFAXによる受発注を排除し、情報の一元管理を実現。これにより、ユーザー企業は注文内容の二重登録が不要となり、入力作業の削減とミスの防止が可能です。さらに、サプライヤー企業にとっても、手書き伝票や複数ツールの併用が不要となり、業務の効率向上につながります。

03
専任スタッフによる継続的な支援

KOBUYは、導入後も専任スタッフによる万全なサポート体制を提供しています。現場の運用状況に合わせて改善提案を行い、システムの定着と活用を支援します。さらに、他部門やグループ会社への展開もサポートし、全社的な活用を促進。運用中の課題にも柔軟に対応します。

KOBUYの料金プラン

KOBUYの料金プランをご紹介します。

要問合せ

要問合せ

※詳細は運営企業へお問い合わせください。

KOBUYの機能/連携サービス

KOBUYの機能

重視される機能
非対応 見積依頼(RFQ) 購入依頼や見積、発注や入荷検収などの購買業務に対応できる
非対応 契約管理 契約管理機能がある
非対応 受発注機能 各種帳票の作成・保管ができる
非対応 支払い管理 受発注を一元管理できる
非対応 承認ワークフロー 取引の支払いまでを管理するワークフロー機能がある
調達・購買

非対応 見積依頼(RFQ)

非対応 カタログ購買

非対応 契約管理

非対応 帳票管理

非対応 受発注機能

非対応 支払い管理

その他

非対応 承認ワークフロー

分析

非対応 データ分析

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KOBUYの運営会社

サービスを運営する株式会社一貫堂の概要です。

会社名 株式会社一貫堂
本社の国 日本
本社所在地 愛知県名古屋市中区錦2丁目16番26号 SC伏見BLDG.4階
拠点 愛知県、東京都、大阪府
設立 2005年6月
代表名 長屋 博
従業員規模 42名
事業内容 購買プラットフォーム「KOBUY」事業
法人向け通販「アスクル」事業
その他物販 家具、複合機など
資本金 1,000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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