モノタロウ 集中購買サービス

購買管理システム

モノタロウ 集中購買サービス

株式会社MonotaRO
出典:株式会社MonotaRO https://procurement.monotaro.com/

モノタロウ 集中購買サービスとは

モノタロウ 集中購買サービスとは、企業の拠点ごとに分散しがちな購買業務を一元化できる購買管理システムです。取扱商品は2,420万点以上、提携メーカーは19,000社超にのぼり、豊富な調達先から必要な資材を迅速に確保できます。さらに、当日出荷対応商品は71万点、翌日出荷対応は56万点と即納体制も充実。全国の事業所で均一なサービスを享受できるため、在庫管理や取引先調整の負担を軽減しつつ、業務スピードを加速します。

モノタロウ 集中購買サービスの特徴・メリット

モノタロウ 集中購買サービスの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
2,420万点超の商品で幅広く対応

モノタロウ 集中購買サービスは、2,420万点を超える商品を扱い、消耗品から専門資材まで幅広く対応できます。提携するメーカーは19,000社以上と多く、用途に応じた最適な調達が可能です。これにより、従来は複数の取引先から行っていた調達をモノタロウひとつに集約でき、発注業務がシンプルになります。購買先の一本化により、業務の標準化や手間の削減にもつながります。

02
即納体制で現場を止めない

モノタロウ 集中購買サービスは、15時までの注文で当日出荷できる商品が71万点、翌日出荷対応の商品も56万点あります。急な資材不足や在庫切れの際にもすぐ対応できるため、作業の中断を防げます。全国どこでも同じ配送品質を提供しており、拠点の場所に関係なく迅速な調達が可能です。必要なものをすぐに届けられる体制が、現場の安定稼働に貢献します。

03
調達先の集約で業務効率化

モノタロウ 集中購買サービスは、各拠点でバラバラだった購買業務を一本化できます。調達先の集約により、発注・納品・請求処理などが効率化され、担当者の負担が軽減されます。購買ルールやフローを統一できるため、社内管理のしやすさも向上。間接コストの削減に加え、社内調整や取引先対応の手間も減らせるため、管理部門の業務改善に役立ちます。

モノタロウ 集中購買サービスの料金プラン

モノタロウ 集中購買サービスの料金プランをご紹介します。

要問合せ

要問合せ

※詳細は運営企業へお問い合わせください。

モノタロウ 集中購買サービスの機能/連携サービス

モノタロウ 集中購買サービスの機能

重視される機能
非対応 見積依頼(RFQ) 購入依頼や見積、発注や入荷検収などの購買業務に対応できる
非対応 契約管理 契約管理機能がある
非対応 受発注機能 各種帳票の作成・保管ができる
非対応 支払い管理 受発注を一元管理できる
非対応 承認ワークフロー 取引の支払いまでを管理するワークフロー機能がある
調達・購買

非対応 見積依頼(RFQ)

非対応 カタログ購買

非対応 契約管理

非対応 帳票管理

非対応 受発注機能

非対応 支払い管理

その他

非対応 承認ワークフロー

分析

非対応 データ分析

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モノタロウ 集中購買サービスの運営会社

サービスを運営する株式会社MonotaROの概要です。

会社名 株式会社MonotaRO
本社の国 日本
本社所在地 大阪市北区梅田三丁目2番2号 JPタワー大阪22階
拠点 大阪府、東京都、愛知県、茨城県、兵庫県、韓国、インドネシア、インド
設立 2000年10月
代表名 田村 咲耶
事業内容 事業者向け工場用間接資材の販売
資本金 20億4,200万円(2024年12月末時点)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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