SOLOEL(ソロエル)

購買管理システム

SOLOEL

(ソロエル)
ソロエル株式会社
出典:ソロエル株式会社 https://corp.soloel.com/

SOLOELとは

SOLOELは、企業の間接材購買プロセス全体を効率化するためのSaaS型購買プラットフォームです。サプライヤーと企業を繋ぐことで物品材やサービス材の購買から契約管理まで一元管理し、購買業務代行サービスも提供しています。導入により、購買業務の電子化が進み、受発注のデータ一元管理が実現されるため、購買状況の可視化が可能になります。また、豊富な外部カタログにより常に最安値での購買が可能で、34社の大手サプライヤとの連携実績も強みです。

SOLOELの特徴・メリット

SOLOELの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
購買業務の電子化で効率アップ

SOLOELは購買業務を電子化し、業務効率を向上させます。受発注データの一元化と管理機能により簡略化。これにより購買業務の進行状況をリアルタイムで把握し、購買履歴や契約の管理も容易になります。また、ミスの削減やリソースの最適化にもつながります。このため、業務効率が格段に向上し、管理コストの削減も期待できるでしょう。

02
豊富なサプライヤーとの接続でコスト最適化

SOLOELは、34社におよぶ大手サプライヤのWebカタログと連携し、企業は豊富な商品から横断的に最適な価格で購買することが可能です。自社サイト内で価格比較ができるため、無駄なコストをかけずに必要な物品やサービスを調達できます。これにより、企業は効率的かつ経済的な購買を実現し、常に最適な価格での取引が可能になります。

03
柔軟なコンプライアンス対応と承認プロセス

SOLOELは、企業のコンプライアンス強化をサポートし、柔軟な承認経路や豊富なマスタ設定により、各社のニーズに合わせたカスタマイズが可能です。これにより、効率的な承認フローと管理体制を実現し、リスク軽減と業務の最適化が期待できます。

SOLOELの料金プラン

SOLOELの料金プランをご紹介します。

お問い合わせ

要問合せ

詳細は運営企業へお問い合わせください。

SOLOELの機能/連携サービス

SOLOELの機能

重視される機能
非対応 見積依頼(RFQ) 購入依頼や見積、発注や入荷検収などの購買業務に対応できる
非対応 契約管理 契約管理機能がある
非対応 受発注機能 各種帳票の作成・保管ができる
非対応 支払い管理 受発注を一元管理できる
非対応 承認ワークフロー 取引の支払いまでを管理するワークフロー機能がある
調達・購買

非対応 見積依頼(RFQ)

非対応 カタログ購買

非対応 契約管理

非対応 帳票管理

非対応 受発注機能

非対応 支払い管理

その他

非対応 承認ワークフロー

分析

非対応 データ分析

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SOLOELの運営会社

サービスを運営するソロエル株式会社の概要です。

会社名 ソロエル株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都江東区豊洲3‐2‐3 豊洲キュービックガーデン12F
拠点 東京都
設立 2002年11月
事業内容 アスクル株式会社提供の以下ソロエルサービスの営業代行
・間接材購買業務代行
・間接材購買システム提供と運用支援
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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