d払い
(ディーバライ)
株式会社NTTドコモ
出典:株式会社NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/

d払い

上場企業導入実績あり

d払いとは、実店舗やネットに導入できるキャッシュレス決済・決済サービスです。サービスを利用することでドコモのポイントサービス「dポイント」を貯めることができ、溜まったポイントは支払いなどに利用できます。

業界実績・評判
IT業界の実績多数 小売業界の実績多数

特徴・メリット

d払いの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
さまざまな決済方法に対応

実店舗においてはメルペイの同時利用もできるキャッシュレスサービスで、タブレットやPOSレジでの会計のほか、クラウドペイによる二次元コードの読取決済も可能。もちろんネットショッピング向けの導入もでき、ユーザー側は4桁のパスワードを入力するだけで簡単に支払いができます。幅広く利便性の高い決済に対応することで、さらなる集客が見込めるでしょう。

02
ドコモユーザー向けのメリットが多数

ドコモのdポイントを利用した決済にも対応できる上に、購入金額に応じてユーザー側でさらにポイントを貯められて、各種支払に活用することが可能。また引き落とし方法についても、残高やクレジットカードのほか、ドコモの携帯料金との合算もできます。特にドコモユーザーにとってのメリットが多く、ドコモを使っている顧客の獲得につながりやすいサービスです。

03
集客や業務効率化もサポート

提供元による集客・販促のサポートプログラムもあり、ドコモのメディアやアプリを通じたさまざまなPR活動やリピート客の増加に向けた各種アプローチなど、幅広いフォローを受けることが可能です。さらにアプリを使った予約・注文やテーブルオーダーといった、業務効率アップも見込める便利な機能の追加ができ、サービス力の向上にも期待できます。

機能

d払いの主な機能をご紹介します。

電話サポートあり

メールサポートあり

チャットサポートあり

クラウド(SaaS)

モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

使い方

d払いの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

出典:株式会社NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/

導入実績

d払いの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

株式会社メルカリ / 味の素株式会社 / パイオニア株式会社

運営会社

サービスを運営する株式会社NTTドコモの概要です。

  • 会社名
    株式会社NTTドコモ
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー
  • 拠点
    東京都・北海道・宮城県・愛知県・石川県・大阪府・広島県・香川県・福岡県
  • 設立
    1985年4月
  • 代表名
    井伊 基之
  • 従業員規模
    8,847名
  • 事業内容
    通信事業
    携帯電話サービス(5Gサービス、LTE(Xi)サービス、FOMAサービス)、光ブロードバンドサービス、衛星電話サービス、国際サービス、各サービスの端末機器販売など

    スマートライフ事業
    動画配信・音楽配信・電子書籍サービス等のdマーケットを通じたサービス、金融・決済サービス、ショッピングサービス、生活関連サービスなど

    その他の事業
    ケータイ補償サービス、法人IoT、システム開発・販売・保守受託など
  • 資本金
    949,679百万円
よく比較されるサービス
d払いとよく比較されるサービスです。

d払い

上場企業導入実績あり

d払いとは、実店舗やネットに導入できるキャッシュレス決済・決済サービスです。サービスを利用することでドコモのポイントサービス「dポイント」を貯めることができ、溜まったポイントは支払いなどに利用できます。

業界実績・評判
IT業界の実績多数 小売業界の実績多数

特徴・メリット

d払いの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
さまざまな決済方法に対応

実店舗においてはメルペイの同時利用もできるキャッシュレスサービスで、タブレットやPOSレジでの会計のほか、クラウドペイによる二次元コードの読取決済も可能。もちろんネットショッピング向けの導入もでき、ユーザー側は4桁のパスワードを入力するだけで簡単に支払いができます。幅広く利便性の高い決済に対応することで、さらなる集客が見込めるでしょう。

02
ドコモユーザー向けのメリットが多数

ドコモのdポイントを利用した決済にも対応できる上に、購入金額に応じてユーザー側でさらにポイントを貯められて、各種支払に活用することが可能。また引き落とし方法についても、残高やクレジットカードのほか、ドコモの携帯料金との合算もできます。特にドコモユーザーにとってのメリットが多く、ドコモを使っている顧客の獲得につながりやすいサービスです。

03
集客や業務効率化もサポート

提供元による集客・販促のサポートプログラムもあり、ドコモのメディアやアプリを通じたさまざまなPR活動やリピート客の増加に向けた各種アプローチなど、幅広いフォローを受けることが可能です。さらにアプリを使った予約・注文やテーブルオーダーといった、業務効率アップも見込める便利な機能の追加ができ、サービス力の向上にも期待できます。

使い方

d払いの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

出典:株式会社NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/

導入実績

d払いの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

株式会社メルカリ / 味の素株式会社 / パイオニア株式会社

運営会社

サービスを運営する株式会社NTTドコモの概要です。

  • 会社名
    株式会社NTTドコモ
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー
  • 拠点
    東京都・北海道・宮城県・愛知県・石川県・大阪府・広島県・香川県・福岡県
  • 設立
    1985年4月
  • 代表名
    井伊 基之
  • 従業員規模
    8,847名
  • 事業内容
    通信事業
    携帯電話サービス(5Gサービス、LTE(Xi)サービス、FOMAサービス)、光ブロードバンドサービス、衛星電話サービス、国際サービス、各サービスの端末機器販売など

    スマートライフ事業
    動画配信・音楽配信・電子書籍サービス等のdマーケットを通じたサービス、金融・決済サービス、ショッピングサービス、生活関連サービスなど

    その他の事業
    ケータイ補償サービス、法人IoT、システム開発・販売・保守受託など
  • 資本金
    949,679百万円
よく比較されるサービス
d払いとよく比較されるサービスです。
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。