弥生会計オンライン
弥生株式会社
初めての人でも簡単に、直感的に利用可能です。

弥生会計オンライン

初めての人でも簡単に、直感的に利用可能です。
トライアルあり IT導入補助金対象

弥生会計 オンラインとは、初めての人でも簡単に、直感的に利用できる会計ソフトです。銀行明細やクレジットカードなどの取引データ、レシートや領収書のスキャンデータやスマホアプリで撮影したデータを自動仕訳できるので、帳簿作成や仕訳作業を大幅に効率化できます。スマートフォンからの取引入力もでき、出先や移動中にも作業が可能。各種レポートや決算の書類も自動で作成されるので、作成漏れや作成ミスを防ぎ本来の業務に専念できます。会計事務所とのデータ連携もスムーズにできて安心です。料金プランはセルフプラン、ベーシックプランの2種類から自社にあったプランを選択できます。

料金(価格・費用)

弥生会計オンラインの料金プランをご紹介します。

  • セルフプラン
    27,800
  • ベーシックプラン
    37,600

特徴・メリット

弥生会計オンラインの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
入力を自動化して会計業務を効率化

会計処理に必要なデータの入力を自動化して、会計・経理業務の効率化に貢献します。銀行の明細やクレジットカードの取引データ、レシート・領収書などのスキャンデータ、スマホアプリで撮影したデータを自動仕訳。数値などの入力と仕訳の手間が省けるため、経理担当者の業務負担を大幅に軽減し、ミスを防ぐことで業務効率を改善します。

02
知識不要で簡単に操作できる

簿記などの専門知識を必要とせず、誰にでも簡単に操作できるのが魅力のひとつ。簿記・会計の知識がなくても使える機能と画面設計になっており、会計ソフトを初めて利用する方でも簡単に使えます。処理したデータは見やすいグラフレポートによっていつでも確認できるので、経営状況が簡単に把握できる点も大きなメリットです。

03
安心のサポート体制

「ベーシックプラン」の場合、無制限でサポートを利用できます。「セルフプラン」の場合、導入後2ヶ月間は初期サポートとして電話とメールでのサポートが利用できます。操作サポートに加えて仕訳や経理業務などの業務系の相談できるのも嬉しいポイントです。

機能

弥生会計オンラインの主な機能をご紹介します。

電話サポートあり

メールサポートあり

チャットサポートあり

税理士・会計士の導入支援

クラウド(SaaS)

API連携・CSV連携できるサービス

弥生会計オンラインとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

マネーフォワード クラウド勤怠

マネーフォワード クラウド経費

マネーフォワード クラウド請求書

マネーフォワード クラウド給与

Airレジ

使い方

弥生会計オンラインの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

日付や金額を入力するだけで簡単に使えます

日付や金額を入力するだけで簡単に使えます

導入実績

弥生会計オンラインの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

導入実績数 登録ユーザー数310万以上(シリーズ累計)

株式会社剛建社

運営会社

サービスを運営する弥生株式会社の概要です。

  • 会社名
    弥生株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都千代田区外神田 4-14-1 秋葉原 UDX 21F
  • 拠点
    東京都・大阪府・北海道・宮城県・愛知県・広島県・福岡県
  • 設立
    2007年1月
  • 代表名
    前山 貴弘
  • 従業員規模
    978名(派遣・契約社員含む、2023年9月現在)
  • 事業内容
    業務ソフトウェアおよび関連サービスの開発・販売・サポート
  • 資本金
    5千万円

弥生会計オンライン

初めての人でも簡単に、直感的に利用可能です。
トライアルあり IT導入補助金対象

弥生会計 オンラインとは、初めての人でも簡単に、直感的に利用できる会計ソフトです。銀行明細やクレジットカードなどの取引データ、レシートや領収書のスキャンデータやスマホアプリで撮影したデータを自動仕訳できるので、帳簿作成や仕訳作業を大幅に効率化できます。スマートフォンからの取引入力もでき、出先や移動中にも作業が可能。各種レポートや決算の書類も自動で作成されるので、作成漏れや作成ミスを防ぎ本来の業務に専念できます。会計事務所とのデータ連携もスムーズにできて安心です。料金プランはセルフプラン、ベーシックプランの2種類から自社にあったプランを選択できます。

特徴・メリット

弥生会計オンラインの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
入力を自動化して会計業務を効率化

会計処理に必要なデータの入力を自動化して、会計・経理業務の効率化に貢献します。銀行の明細やクレジットカードの取引データ、レシート・領収書などのスキャンデータ、スマホアプリで撮影したデータを自動仕訳。数値などの入力と仕訳の手間が省けるため、経理担当者の業務負担を大幅に軽減し、ミスを防ぐことで業務効率を改善します。

02
知識不要で簡単に操作できる

簿記などの専門知識を必要とせず、誰にでも簡単に操作できるのが魅力のひとつ。簿記・会計の知識がなくても使える機能と画面設計になっており、会計ソフトを初めて利用する方でも簡単に使えます。処理したデータは見やすいグラフレポートによっていつでも確認できるので、経営状況が簡単に把握できる点も大きなメリットです。

03
安心のサポート体制

「ベーシックプラン」の場合、無制限でサポートを利用できます。「セルフプラン」の場合、導入後2ヶ月間は初期サポートとして電話とメールでのサポートが利用できます。操作サポートに加えて仕訳や経理業務などの業務系の相談できるのも嬉しいポイントです。

使い方

弥生会計オンラインの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

日付や金額を入力するだけで簡単に使えます

日付や金額を入力するだけで簡単に使えます

導入実績

弥生会計オンラインの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

導入実績数 登録ユーザー数310万以上(シリーズ累計)

株式会社剛建社

運営会社

サービスを運営する弥生株式会社の概要です。

  • 会社名
    弥生株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都千代田区外神田 4-14-1 秋葉原 UDX 21F
  • 拠点
    東京都・大阪府・北海道・宮城県・愛知県・広島県・福岡県
  • 設立
    2007年1月
  • 代表名
    前山 貴弘
  • 従業員規模
    978名(派遣・契約社員含む、2023年9月現在)
  • 事業内容
    業務ソフトウェアおよび関連サービスの開発・販売・サポート
  • 資本金
    5千万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。