WisTalk
(ウィズトーク)
パナソニックソリューションテクノロジー株式会社
出典:パナソニックソリューションテクノロジー株式会社 https://www.panasonic.com/jp/business/its/wistalk.html

WisTalk

WisTalkとは、独自開発AIにより高精度な回答を実現しているチャットボットです。Panasonic独自の自然言語処理エンジンを搭載したAIを採用しており、問い合わせに対する自動回答はもちろん、管理者による言い回し登録、Q&Aデータや利用者の質問ログの自動学習、質問文からの感情検出なども行うことができます。テキストによる応答だけでなく、画像やマニュアルの添付も可能です。最適な回答が見つからない場合、お問い合わせフォームから管理者へ問い合わせることができます。そのほかにも、正答率・満足度・質問件数などの利用状況の可視化、管理の担当部門ごとへの権限付与機能なども搭載しています。

料金(価格・費用)

WisTalkの料金プランをご紹介します。

  • 料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。

特徴・メリット

WisTalkの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
充実したカスタマーサクセス

非常に心強い点が、導入後も効果的な運用をサポートする、充実したカスタマーサクセスが用意されているということ。専任の担当者が勉強会などを実施して、導入先の課題解決や利用定着をサポートしてくれます。豊富なコンテンツを掲載しているサポートサイトや、各種機能や管理画面の使い方についてわかりやすく説明した動画まで用意されているのが魅力でしょう。

02
感情分析機能を搭載したシステム

「感情分析機能」を搭載しているのも特徴の1つ。Googleの自然言語処理技術「BERT」を搭載することにより、質問内容から質問者のストレスを検出して、必要に応じてお詫びの一言を回答。利用者のイライラを緩和します。解決できない質問は有人オペレーターにつなぐことで、最終的によりスムーズな対応が可能です。

03
外部システムと連携して機能アップ

外部システムとの連携で機能性を向上させられるのもうれしいポイント。「Microsoft 365」のアカウント情報と連携することにより、詳細な傾向分析結果からQ&Aメンテナンスや個別フォローを実現できます。また、「SharePointモダンUI」から埋め込み型チャットボットの利用も可能になるなど、システム担当者の管理業務の負担軽減と精度向上に貢献できるでしょう。

機能

WisTalkの主な機能をご紹介します。

電話サポートあり

メールサポートあり

チャットサポートあり

クラウド(SaaS)

オンプレミス(パッケージ)

運営会社

サービスを運営するパナソニックソリューションテクノロジー株式会社の概要です。

  • 会社名
    パナソニックソリューションテクノロジー株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区東新橋2-12-7 住友東新橋ビル2号館
  • 拠点
    東京都
    大阪府
    福岡県
  • 設立
    1988年12月
  • 代表名
    香田 敏行
  • 従業員規模
     
  • 事業内容
    ・ICT × AI × 現場知見をコアとしたフルスタックソリューションの提供
    ・産業・製造現場の高度化・可視化・デジタル化ソリューションの提供
    ・ニューノーマルに対応した時間・場所にとらわれない働き方と高い業務生産性を実現するソリューションの提供
    ・企業・従業員の人材育成を支援するeラーニングおよび研修サービスの提供
    ・知財調査・分析・管理のためのソリューション・サービスの提供
    ・ITインフラ基盤およびシステムの企画・設計・開発・導入から運用・保守・管理までの総合SIサービスの提供
  • 資本金
    1億円

WisTalk

WisTalkとは、独自開発AIにより高精度な回答を実現しているチャットボットです。Panasonic独自の自然言語処理エンジンを搭載したAIを採用しており、問い合わせに対する自動回答はもちろん、管理者による言い回し登録、Q&Aデータや利用者の質問ログの自動学習、質問文からの感情検出なども行うことができます。テキストによる応答だけでなく、画像やマニュアルの添付も可能です。最適な回答が見つからない場合、お問い合わせフォームから管理者へ問い合わせることができます。そのほかにも、正答率・満足度・質問件数などの利用状況の可視化、管理の担当部門ごとへの権限付与機能なども搭載しています。

特徴・メリット

WisTalkの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
充実したカスタマーサクセス

非常に心強い点が、導入後も効果的な運用をサポートする、充実したカスタマーサクセスが用意されているということ。専任の担当者が勉強会などを実施して、導入先の課題解決や利用定着をサポートしてくれます。豊富なコンテンツを掲載しているサポートサイトや、各種機能や管理画面の使い方についてわかりやすく説明した動画まで用意されているのが魅力でしょう。

02
感情分析機能を搭載したシステム

「感情分析機能」を搭載しているのも特徴の1つ。Googleの自然言語処理技術「BERT」を搭載することにより、質問内容から質問者のストレスを検出して、必要に応じてお詫びの一言を回答。利用者のイライラを緩和します。解決できない質問は有人オペレーターにつなぐことで、最終的によりスムーズな対応が可能です。

03
外部システムと連携して機能アップ

外部システムとの連携で機能性を向上させられるのもうれしいポイント。「Microsoft 365」のアカウント情報と連携することにより、詳細な傾向分析結果からQ&Aメンテナンスや個別フォローを実現できます。また、「SharePointモダンUI」から埋め込み型チャットボットの利用も可能になるなど、システム担当者の管理業務の負担軽減と精度向上に貢献できるでしょう。

運営会社

サービスを運営するパナソニックソリューションテクノロジー株式会社の概要です。

  • 会社名
    パナソニックソリューションテクノロジー株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区東新橋2-12-7 住友東新橋ビル2号館
  • 拠点
    東京都
    大阪府
    福岡県
  • 設立
    1988年12月
  • 代表名
    香田 敏行
  • 従業員規模
     
  • 事業内容
    ・ICT × AI × 現場知見をコアとしたフルスタックソリューションの提供
    ・産業・製造現場の高度化・可視化・デジタル化ソリューションの提供
    ・ニューノーマルに対応した時間・場所にとらわれない働き方と高い業務生産性を実現するソリューションの提供
    ・企業・従業員の人材育成を支援するeラーニングおよび研修サービスの提供
    ・知財調査・分析・管理のためのソリューション・サービスの提供
    ・ITインフラ基盤およびシステムの企画・設計・開発・導入から運用・保守・管理までの総合SIサービスの提供
  • 資本金
    1億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。