LINC Biz bot
株式会社AIoTクラウド
出典:株式会社AIoTクラウド https://lincbizbot.jp/

LINC Biz bot

トライアルあり

LINC Bi botとは、オフィス対応業務をサポートするチャットボットです。ExcelでまとめたFAQデータを登録するだけで構築できるので、既存のFAQを活用しすぐに利用開始できます。大規模コールセンターでの運用データを元に表現の揺れや類義語を学習済みであるため、導入時から精度の高い回答が可能です。会話履歴を独自AIが自動で分析し、改善のアドバイスをする「改善レコメンド機能」も特徴のひとつです。アドバイスに従いFAQデータを更新するだけで回答精度をアップできるので、スピーディーな改善が叶います。

料金(価格・費用)

LINC Biz botの料金プランをご紹介します。

  • ライトプラン
    55,000
  • プレミアムプラン
    お問い合わせ

特徴・メリット

LINC Biz botの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
構築が簡単、運用もラクラク

構築も運用もしやすい点が特徴のひとつです。導入時にはExcelでまとめたFAQデータを登録するだけでチャットボットの構築が完了します。面倒な調整やAIの学習は不要で、既存のFAQを活用して簡単・手早くスタートできます。解決できなかった質問や改善方法を自動で通知、誰でも簡単に改善・更新が行えるほか、改善点を把握しながら手軽にアップデート可能なのも嬉しいポイントです。

02
導入後すぐに高精度な回答ができる

導入した時点ですぐに高い性能を発揮できるのも心強いポイントです。大規模のコールセンターで運用したデータをもとにして、表現の揺れや類義語を学習済みなので、AIが学習する前の時点で高い精度を発揮します。また、独自の自然言語処理技術により、多少曖昧な質問であっても質問者の意図に沿った最適な回答を導き出すことが可能です。

03
回答精度の向上をサポートする改善レコメンド機能

回答精度の向上をサポートする「改善レコメンド機能」を搭載しているのも大きな特徴です。登録したFAQデータや会話履歴を独自AIが自動で分析し、最適化のポイントを的確にアドバイスしてくれます。担当者は、アドバイスに従ってFAQデータを更新するだけで、チャットボットの精度を手軽・継続的に向上させられます。

機能

LINC Biz botの主な機能をご紹介します。

電話サポートあり

メールサポートあり

チャットサポートあり

クラウド(SaaS)

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

LINC Biz botとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

LINE

Facebook

Instagram

FirstSearch

Salesforce

運営会社

サービスを運営する株式会社AIoTクラウドの概要です。

  • 会社名
    株式会社AIoTクラウド
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都江東区豊洲5-6-15 NBF豊洲ガーデンフロント7F(受付)
  • 拠点
    東京都・大阪府
  • 設立
    2019年8月
  • 代表名
    松本 融
  • 従業員規模
    251名(2021年4月1日 現在)
  • 事業内容
    クラウドサービス・ソリューションの開発・運用

LINC Biz bot

トライアルあり

LINC Bi botとは、オフィス対応業務をサポートするチャットボットです。ExcelでまとめたFAQデータを登録するだけで構築できるので、既存のFAQを活用しすぐに利用開始できます。大規模コールセンターでの運用データを元に表現の揺れや類義語を学習済みであるため、導入時から精度の高い回答が可能です。会話履歴を独自AIが自動で分析し、改善のアドバイスをする「改善レコメンド機能」も特徴のひとつです。アドバイスに従いFAQデータを更新するだけで回答精度をアップできるので、スピーディーな改善が叶います。

特徴・メリット

LINC Biz botの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
構築が簡単、運用もラクラク

構築も運用もしやすい点が特徴のひとつです。導入時にはExcelでまとめたFAQデータを登録するだけでチャットボットの構築が完了します。面倒な調整やAIの学習は不要で、既存のFAQを活用して簡単・手早くスタートできます。解決できなかった質問や改善方法を自動で通知、誰でも簡単に改善・更新が行えるほか、改善点を把握しながら手軽にアップデート可能なのも嬉しいポイントです。

02
導入後すぐに高精度な回答ができる

導入した時点ですぐに高い性能を発揮できるのも心強いポイントです。大規模のコールセンターで運用したデータをもとにして、表現の揺れや類義語を学習済みなので、AIが学習する前の時点で高い精度を発揮します。また、独自の自然言語処理技術により、多少曖昧な質問であっても質問者の意図に沿った最適な回答を導き出すことが可能です。

03
回答精度の向上をサポートする改善レコメンド機能

回答精度の向上をサポートする「改善レコメンド機能」を搭載しているのも大きな特徴です。登録したFAQデータや会話履歴を独自AIが自動で分析し、最適化のポイントを的確にアドバイスしてくれます。担当者は、アドバイスに従ってFAQデータを更新するだけで、チャットボットの精度を手軽・継続的に向上させられます。

運営会社

サービスを運営する株式会社AIoTクラウドの概要です。

  • 会社名
    株式会社AIoTクラウド
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都江東区豊洲5-6-15 NBF豊洲ガーデンフロント7F(受付)
  • 拠点
    東京都・大阪府
  • 設立
    2019年8月
  • 代表名
    松本 融
  • 従業員規模
    251名(2021年4月1日 現在)
  • 事業内容
    クラウドサービス・ソリューションの開発・運用
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。