KUZENサポート
株式会社クウゼン
出典:株式会社クウゼン https://www.kuzen.io/support.html

KUZENサポート

KUZENサポート(クウゼンサポート)とは、リード獲得の最適化、顧客対応の自動化に特化したチャットボットです。プログラミングの知識は一切不要で使えるのが魅力でです。ボックスで指示や質問への回答、条件などを設定し、矢印で繋げていくだけの簡単操作で設定が完了します。想定されるユーザーとの対話シナリオをフローチャートで繋ぎ、多岐なシナリオを用意可能。曜日・時間・除外日を任意に組み合わせることで、有人オペレーターが対応できない休日や営業時間外でも問い合わせの回答ができるのも特徴です。ユーザーが特定のシナリオへ到達した際にメールやチャットで通知する機能、ユーザーデータのダッシュボードでのグラフ化、簡単な設定で必要な情報が揃ったレポート作成機能、LINEやSlackなどの外部APIとの連携機能など、多数の便利な機能が搭載されています。

料金(価格・費用)

KUZENサポートの料金プランをご紹介します。

  • 料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。

特徴・メリット

KUZENサポートの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
直感操作でチャットボットを作成

プログラミングなどの専門知識不要でチャットボットを構築できるのが大きな魅力です。指示や質問への回答および条件を設定し、矢印で繋げていくだけの直感的でわかりやすい操作だけでチャットボットを作成できます。社内に詳しい人員がいないという場合でも安心です。

02
さまざまな応答方法を選択可能

チャットボットの応答方法についてさまざまな形式から選択できるのもうれしいポイント。あらかじめ用意しておいたシナリオに沿って質問を進める「フロー型」と、ユーザーからの質問に対してAIが1つの回答を導く形式の「1問1答型」から選択できます。返答パターンもさまざまで、テキストだけでなくスタンプや画像、動画や音声など回答に合わせた形式で送信可能です。

03
独自開発の自然言語処理エンジンを搭載

独自開発の自然言語処理エンジンを搭載しているため、ユーザーからの問い合わせの対応や、自由入力時の言葉の揺らぎを吸収。より自然な受け答えを可能にします。一般的な類義語辞書を持ち合わせており、加えて業種・業界や個別の類義語を辞書に追加することで、チャットボットの返答率を向上できます。

機能

KUZENサポートの主な機能をご紹介します。

電話サポートあり

メールサポートあり

チャットサポートあり

クラウド(SaaS)

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

KUZENサポートとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

LINE

Facebook

Instagram

FirstSearch

Salesforce

運営会社

サービスを運営する株式会社クウゼンの概要です。

  • 会社名
    株式会社クウゼン
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都千代田区神田三崎町3-8-5千代田JEBL 6F
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2016年
  • 代表名
    太田 匠吾
  • 従業員規模
    50名
  • 事業内容
    対話デザインプラットフォーム「クウゼン(KUZEN)」の開発・販売・運用

KUZENサポート

KUZENサポート(クウゼンサポート)とは、リード獲得の最適化、顧客対応の自動化に特化したチャットボットです。プログラミングの知識は一切不要で使えるのが魅力でです。ボックスで指示や質問への回答、条件などを設定し、矢印で繋げていくだけの簡単操作で設定が完了します。想定されるユーザーとの対話シナリオをフローチャートで繋ぎ、多岐なシナリオを用意可能。曜日・時間・除外日を任意に組み合わせることで、有人オペレーターが対応できない休日や営業時間外でも問い合わせの回答ができるのも特徴です。ユーザーが特定のシナリオへ到達した際にメールやチャットで通知する機能、ユーザーデータのダッシュボードでのグラフ化、簡単な設定で必要な情報が揃ったレポート作成機能、LINEやSlackなどの外部APIとの連携機能など、多数の便利な機能が搭載されています。

特徴・メリット

KUZENサポートの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
直感操作でチャットボットを作成

プログラミングなどの専門知識不要でチャットボットを構築できるのが大きな魅力です。指示や質問への回答および条件を設定し、矢印で繋げていくだけの直感的でわかりやすい操作だけでチャットボットを作成できます。社内に詳しい人員がいないという場合でも安心です。

02
さまざまな応答方法を選択可能

チャットボットの応答方法についてさまざまな形式から選択できるのもうれしいポイント。あらかじめ用意しておいたシナリオに沿って質問を進める「フロー型」と、ユーザーからの質問に対してAIが1つの回答を導く形式の「1問1答型」から選択できます。返答パターンもさまざまで、テキストだけでなくスタンプや画像、動画や音声など回答に合わせた形式で送信可能です。

03
独自開発の自然言語処理エンジンを搭載

独自開発の自然言語処理エンジンを搭載しているため、ユーザーからの問い合わせの対応や、自由入力時の言葉の揺らぎを吸収。より自然な受け答えを可能にします。一般的な類義語辞書を持ち合わせており、加えて業種・業界や個別の類義語を辞書に追加することで、チャットボットの返答率を向上できます。

運営会社

サービスを運営する株式会社クウゼンの概要です。

  • 会社名
    株式会社クウゼン
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都千代田区神田三崎町3-8-5千代田JEBL 6F
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2016年
  • 代表名
    太田 匠吾
  • 従業員規模
    50名
  • 事業内容
    対話デザインプラットフォーム「クウゼン(KUZEN)」の開発・販売・運用
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。