hitobo
hitoboとは、問い合わせ対応を効率化させ、担当者の設定の負荷を大幅に削減するAIチャットボットです。もっと本質的な業務に時間を使いたいという企業におすすめのサービスです。チャットボットであれば24時間対応が可能で、顧客の問い合わせに迅速に回答します。問い合わせ文中の表記ゆれは事前に学習済みのAIにより、登録したQ&Aの表現と多少違っても、同じ意味として認識できます。FAQを画面上で入力するか、CSVでアップロードするだけでチャットボットを生成できるため、最短3日、遅くても2週間でサービスの導入が完了します。自動でルール付けされるので、手間がかからず、手作業による矛盾発生を防止します。
料金(価格・費用)
hitoboの料金プランをご紹介します。
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エコノミー500月60,000円
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ベーシック500月65,000円
特徴・メリット
hitoboの3つの特徴やメリットをご紹介します。
小さな労力でスムーズ導入
労力をかけることなくスムーズに導入できるシステムで、導入にあたり一からシナリオを構築するのではなく、FAQを画面上で入力するかCSVでアップロードするだけ。すぐにチャットボットを生成できるので手間がかかりません。シナリオルールベースの場合は運用開始まで1か月以上かかるところを、このシステムであれば最短数日で運用開始できます。
表現ゆれにも自動対応
表現ゆれに対して自動で対応でき、費用・価格・料金のような、似ている単語を個別に辞書登録しなくても同義語としてシステムが自動認識できます。なめらかなコミュニケーションに必要な対応するべき類似語は数多く存在するもの。有人での大量の設定作業をしなくても表現ゆれに自動対応可能な仕組みは、担当者の設定負担を大幅に削減することに貢献します。
問い合わせの一次振り分け役を自動化して有人連携
問い合わせの一次振り分け役をチャットボットで自動化し、有人オペレーターとの連携をスムーズに。チャットボットのみで対応することは可能ですが、ある程度以上の高度なコミュニケーションとなると難しい場面もあるでしょう。一方、チャットボットの対応履歴を見ながら有人対応への切り替えも可能で、チャットボットで一次対応することにより問い合わせ内容を簡単に振り分けることが可能です。
機能
hitoboの主な機能をご紹介します。
電話サポートあり
メールサポートあり
チャットサポートあり
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
使い方
hitoboの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
導入実績
hitoboの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
上場企業導入実績あり
株式会社アデランス / 日本無線株式会社 / トレンドマイクロ株式会社
運営会社
サービスを運営するアディッシュ株式会社の概要です。
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会社名アディッシュ株式会社
-
本社の国日本
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本社所在地東京都品川区西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル6階
-
拠点東京都
-
設立2014年10月
-
代表名江戸 浩樹
-
従業員規模570名
-
事業内容投稿監視、ネット炎上対策、誹謗中傷対策
学校非公式サイト・ネットいじめ対策コンサルティング
カスタマーサポート支援・代行
国内・海外向けSNS運用代行サービス
チャットボット、チャットサポートツール
スタートアップグロース支援 -
資本金52,151,000円
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hitobo
hitoboとは、問い合わせ対応を効率化させ、担当者の設定の負荷を大幅に削減するAIチャットボットです。もっと本質的な業務に時間を使いたいという企業におすすめのサービスです。チャットボットであれば24時間対応が可能で、顧客の問い合わせに迅速に回答します。問い合わせ文中の表記ゆれは事前に学習済みのAIにより、登録したQ&Aの表現と多少違っても、同じ意味として認識できます。FAQを画面上で入力するか、CSVでアップロードするだけでチャットボットを生成できるため、最短3日、遅くても2週間でサービスの導入が完了します。自動でルール付けされるので、手間がかからず、手作業による矛盾発生を防止します。
特徴・メリット
hitoboの3つの特徴やメリットをご紹介します。
小さな労力でスムーズ導入
労力をかけることなくスムーズに導入できるシステムで、導入にあたり一からシナリオを構築するのではなく、FAQを画面上で入力するかCSVでアップロードするだけ。すぐにチャットボットを生成できるので手間がかかりません。シナリオルールベースの場合は運用開始まで1か月以上かかるところを、このシステムであれば最短数日で運用開始できます。
表現ゆれにも自動対応
表現ゆれに対して自動で対応でき、費用・価格・料金のような、似ている単語を個別に辞書登録しなくても同義語としてシステムが自動認識できます。なめらかなコミュニケーションに必要な対応するべき類似語は数多く存在するもの。有人での大量の設定作業をしなくても表現ゆれに自動対応可能な仕組みは、担当者の設定負担を大幅に削減することに貢献します。
問い合わせの一次振り分け役を自動化して有人連携
問い合わせの一次振り分け役をチャットボットで自動化し、有人オペレーターとの連携をスムーズに。チャットボットのみで対応することは可能ですが、ある程度以上の高度なコミュニケーションとなると難しい場面もあるでしょう。一方、チャットボットの対応履歴を見ながら有人対応への切り替えも可能で、チャットボットで一次対応することにより問い合わせ内容を簡単に振り分けることが可能です。
使い方
hitoboの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
導入実績
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上場企業導入実績あり
株式会社アデランス / 日本無線株式会社 / トレンドマイクロ株式会社
運営会社
サービスを運営するアディッシュ株式会社の概要です。
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会社名アディッシュ株式会社
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本社の国日本
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本社所在地東京都品川区西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル6階
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拠点東京都
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設立2014年10月
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代表名江戸 浩樹
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従業員規模570名
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事業内容投稿監視、ネット炎上対策、誹謗中傷対策
学校非公式サイト・ネットいじめ対策コンサルティング
カスタマーサポート支援・代行
国内・海外向けSNS運用代行サービス
チャットボット、チャットサポートツール
スタートアップグロース支援 -
資本金52,151,000円
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