Sales8
(セールスエイト)
株式会社マイクロギア
出典:株式会社マイクロギア https://sales8.com/ja-jp/

Sales8

Sales8(セールスエイト)とは、株式会社マイクロギアが提供する中小企業向けの使いやすさを追求したクラウド型CRMです。月々1,980円から始められいつでも解約可能。オプション料金は不要です。社内の情報を「すぐに」、「簡単に」参照・共有できノウハウが透明化。徹底追及して生まれた究極の使いやすさ、クロスオーバー検索、既存データCSVファイル・vCardファイルインポート、名刺管理アプリ連携(Google/Office365/Outlookの連絡先形式)の充実した機能が業務の効率化を促進します。シンプルユーザーからパワーユーザーまで誰でも必要な機能を快適に利用できます。多様な使い方ができる柔軟なカスタマイズ可能。クラウドにMicrosoft Windows Azure、ログインはログインはOAuth2.0を採用しているのでセキュリティ面も万全。サポートプランを完備しているので操作に不安の方にも安心です。

料金(価格・費用)

Sales8の料金プランをご紹介します。

  • サーバー・ライト
    5,940円/3アカウント
  • サーバー・ビジネス
    14,900円/5アカウント

特徴・メリット

Sales8の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
顧客情報と社内ノウハウの共有を促進

顧客情報の登録・管理・共有が可能なだけでなく、商談記録やwebサイト集客解析、開拓リストといった社内ノウハウの共有までを一元的に実現できます。顧客管理では名刺管理機能に加え、見込み/既存顧客をそれぞれ管理できるとともに、タグ登録によって顧客の分類が可能。各種分析結果や過去の商談記録を社内で共有しながら顧客情報を活用することで、各顧客に対して異なる手法のアプローチを実現できます。

02
多種多様な営業スタイルをカバー

webコンテンツを用いた集客営業、開拓名簿を用いてローラー/テレアポなどを実施できる新規開拓営業、商品ライフサイクル管理でタイムリーに保守履歴+買換え提案が行える保守運用型営業など、さまざまな営業スタイルをサポートするための機能を用意。各機能は1つひとつが特定の営業スタイルにフィットするものもあれば、複数の機能を組み合わせて自社に最適な環境を構築した上で営業を行うことも可能です。

03
シンプル・ヘビーユーザー両方のニーズをカバー

あらゆる情報を「すぐに」「簡単に」見られるように設計されており、シンプルに使いたいユーザーと相性が良いだけでなく、柔軟なカスタマイズによってヘビーユーザーのメリットまでカバーできます。システムは、初期版でもカスタマイズなしで一部機能をスムーズに使用可能。カスタマイズの仕方次第で、顧客管理をはじめ、集客分析、営業活動のツールとして幅広い運用も実現できます。

機能

Sales8の主な機能をご紹介します。

電話サポートあり

メールサポートあり

チャットサポートあり

クラウド(SaaS)

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

Sales8とAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

BIZTEL

Marketo

SHANON MARKETING PLATFORM

SPIRAL

Microsoft Teams

運営会社

サービスを運営する株式会社マイクロギアの概要です。

  • 会社名
    株式会社マイクロギア
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    大阪府大阪市中央区淡路町2-6-11 淡路町パークビル6F
  • 拠点
    大阪府
  • 設立
    1995年4月
  • 代表名
    中島 将樹
  • 事業内容
    ・コンピューターシステムのコンサルタント
    ・コンピューターシステムの設計/製造/運用
    ・クラウドサービス(営業支システム「Sales8」)
    ・人材派遣業務
  • 資本金
    2,000万円

Sales8

Sales8(セールスエイト)とは、株式会社マイクロギアが提供する中小企業向けの使いやすさを追求したクラウド型CRMです。月々1,980円から始められいつでも解約可能。オプション料金は不要です。社内の情報を「すぐに」、「簡単に」参照・共有できノウハウが透明化。徹底追及して生まれた究極の使いやすさ、クロスオーバー検索、既存データCSVファイル・vCardファイルインポート、名刺管理アプリ連携(Google/Office365/Outlookの連絡先形式)の充実した機能が業務の効率化を促進します。シンプルユーザーからパワーユーザーまで誰でも必要な機能を快適に利用できます。多様な使い方ができる柔軟なカスタマイズ可能。クラウドにMicrosoft Windows Azure、ログインはログインはOAuth2.0を採用しているのでセキュリティ面も万全。サポートプランを完備しているので操作に不安の方にも安心です。

特徴・メリット

Sales8の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
顧客情報と社内ノウハウの共有を促進

顧客情報の登録・管理・共有が可能なだけでなく、商談記録やwebサイト集客解析、開拓リストといった社内ノウハウの共有までを一元的に実現できます。顧客管理では名刺管理機能に加え、見込み/既存顧客をそれぞれ管理できるとともに、タグ登録によって顧客の分類が可能。各種分析結果や過去の商談記録を社内で共有しながら顧客情報を活用することで、各顧客に対して異なる手法のアプローチを実現できます。

02
多種多様な営業スタイルをカバー

webコンテンツを用いた集客営業、開拓名簿を用いてローラー/テレアポなどを実施できる新規開拓営業、商品ライフサイクル管理でタイムリーに保守履歴+買換え提案が行える保守運用型営業など、さまざまな営業スタイルをサポートするための機能を用意。各機能は1つひとつが特定の営業スタイルにフィットするものもあれば、複数の機能を組み合わせて自社に最適な環境を構築した上で営業を行うことも可能です。

03
シンプル・ヘビーユーザー両方のニーズをカバー

あらゆる情報を「すぐに」「簡単に」見られるように設計されており、シンプルに使いたいユーザーと相性が良いだけでなく、柔軟なカスタマイズによってヘビーユーザーのメリットまでカバーできます。システムは、初期版でもカスタマイズなしで一部機能をスムーズに使用可能。カスタマイズの仕方次第で、顧客管理をはじめ、集客分析、営業活動のツールとして幅広い運用も実現できます。

運営会社

サービスを運営する株式会社マイクロギアの概要です。

  • 会社名
    株式会社マイクロギア
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    大阪府大阪市中央区淡路町2-6-11 淡路町パークビル6F
  • 拠点
    大阪府
  • 設立
    1995年4月
  • 代表名
    中島 将樹
  • 事業内容
    ・コンピューターシステムのコンサルタント
    ・コンピューターシステムの設計/製造/運用
    ・クラウドサービス(営業支システム「Sales8」)
    ・人材派遣業務
  • 資本金
    2,000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。