リレーションマネージャー
株式会社CRM
出典:株式会社CRM http://crm.buildcrm.com/

リレーションマネージャー

リレーションマネージャーとは、株式会社CRMが提供する住宅業界特有の課題を解決するCRMです。インターネット環境があれば、スマートフォンやタブレットからいつでもどこでも場所を選ばず利用可能で、紹介率70%の工務店の経営者がノウハウをもとにした「ほしかった」が詰まった顧客管理システムです。スケジュール、顧客が一つのソフトで利用でき、営業管理から引渡し後の点検・メンテナンス、再受注まで一元で管理できます。日報から対応履歴作成、無料で簡単自由なカスタマイズ、全社情報共有、顧客情報整理・管理、スケジュールと 顧客情報の連動など多彩な機能で新しい効果的な経営戦略を実現します。気軽に問い合わせができる相談窓口もあり、サポート体制も万全です。

料金(価格・費用)

リレーションマネージャーの料金プランをご紹介します。

  • プラン1
    16,000円~/5ライセンス
  • プラン2
    18,500円~/5ライセンス

特徴・メリット

リレーションマネージャーの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
住宅業界に特化したCRMシステム

工務店の経営者がノウハウを投影した住宅業界特化型のCRMシステムであり、現場の「困った」を解決できるしくみが構築されていることがポイント。営業管理から引き渡し後の点検・メンテナンス・再受注の内容までシステム上で一元管理することが可能。顧客に関連する図面・地図・申請書や施工写真などをデータとして長期保存できるため、OB顧客からの急な依頼にも迅速かつ柔軟に対応することが可能です。

02
日報を顧客の対応履歴として活用できる

日報として利用できる活動履歴機能は、顧客ごとの直接対応の履歴や関連する行動、作業の履歴を簡単に把握・共有できる機能です。営業活動のなかで「いつ・どこで・誰が・何をした」という内容を分かりやすく保存・管理しておけるため、活動履歴を会社の財産として蓄積していけるでしょう。参照も容易で、見学会で新規接客した顧客が再来場した際なども会話内容を瞬時に把握できます。

03
訪問以外の営業活動に顧客データを活用できる

顧客のデータを一元管理できるとともに、さまざまな条件で検索できるため、取引先に訪問する以外の営業活動でもスムーズな顧客データの活用を実現できます。条件検索機能では「OB顧客」「営業担当」などさまざまな条件から顧客情報を抽出できるほか、「見込み顧客+予算」など条件を組み合わせることもできます。必要な顧客のデータを参照できるため、ダイレクトメールの発送なども顧客の条件に合わせて効率的に行うことが可能です。

機能

リレーションマネージャーの主な機能をご紹介します。

電話サポートあり

メールサポートあり

チャットサポートあり

クラウド(SaaS)

オンプレミス(パッケージ)

運営会社

サービスを運営する株式会社CRMの概要です。

  • 会社名
    株式会社CRM
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    香川県高松市高松町1286-7
  • 拠点
    香川県・東京都
  • 設立
    2007年1月
  • 代表名
    藤本 修
  • 事業内容
    「ビジネスプロセスマネージャー」の開発・販売・サポート
    「リレーションマネージャー」の開発・販売・サポート
    「ビルダーズマネージャー」の開発・販売・サポート
    システムおよびソフトウェアの受託開発
    ホームページ制作
    業務コンサルティング

リレーションマネージャー

リレーションマネージャーとは、株式会社CRMが提供する住宅業界特有の課題を解決するCRMです。インターネット環境があれば、スマートフォンやタブレットからいつでもどこでも場所を選ばず利用可能で、紹介率70%の工務店の経営者がノウハウをもとにした「ほしかった」が詰まった顧客管理システムです。スケジュール、顧客が一つのソフトで利用でき、営業管理から引渡し後の点検・メンテナンス、再受注まで一元で管理できます。日報から対応履歴作成、無料で簡単自由なカスタマイズ、全社情報共有、顧客情報整理・管理、スケジュールと 顧客情報の連動など多彩な機能で新しい効果的な経営戦略を実現します。気軽に問い合わせができる相談窓口もあり、サポート体制も万全です。

特徴・メリット

リレーションマネージャーの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
住宅業界に特化したCRMシステム

工務店の経営者がノウハウを投影した住宅業界特化型のCRMシステムであり、現場の「困った」を解決できるしくみが構築されていることがポイント。営業管理から引き渡し後の点検・メンテナンス・再受注の内容までシステム上で一元管理することが可能。顧客に関連する図面・地図・申請書や施工写真などをデータとして長期保存できるため、OB顧客からの急な依頼にも迅速かつ柔軟に対応することが可能です。

02
日報を顧客の対応履歴として活用できる

日報として利用できる活動履歴機能は、顧客ごとの直接対応の履歴や関連する行動、作業の履歴を簡単に把握・共有できる機能です。営業活動のなかで「いつ・どこで・誰が・何をした」という内容を分かりやすく保存・管理しておけるため、活動履歴を会社の財産として蓄積していけるでしょう。参照も容易で、見学会で新規接客した顧客が再来場した際なども会話内容を瞬時に把握できます。

03
訪問以外の営業活動に顧客データを活用できる

顧客のデータを一元管理できるとともに、さまざまな条件で検索できるため、取引先に訪問する以外の営業活動でもスムーズな顧客データの活用を実現できます。条件検索機能では「OB顧客」「営業担当」などさまざまな条件から顧客情報を抽出できるほか、「見込み顧客+予算」など条件を組み合わせることもできます。必要な顧客のデータを参照できるため、ダイレクトメールの発送なども顧客の条件に合わせて効率的に行うことが可能です。

運営会社

サービスを運営する株式会社CRMの概要です。

  • 会社名
    株式会社CRM
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    香川県高松市高松町1286-7
  • 拠点
    香川県・東京都
  • 設立
    2007年1月
  • 代表名
    藤本 修
  • 事業内容
    「ビジネスプロセスマネージャー」の開発・販売・サポート
    「リレーションマネージャー」の開発・販売・サポート
    「ビルダーズマネージャー」の開発・販売・サポート
    システムおよびソフトウェアの受託開発
    ホームページ制作
    業務コンサルティング
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。