CRMate
富士通株式会社
出典:富士通株式会社 https://www.fujitsu.com/jp/services/application-services/enterprise-applications/crm/crmate/

CRMate

CRMate(シーアールメイト)とは、富士通株式会社が提供する、問合せ、実績・進捗・履歴の入力情報などの管理や様々な情報収集・共有も可能なCRMです。専門知識、システムの運用、メンテナンスの必要はありません。プログラミング知識なしで簡単に画面や項目のカスタマイズが可能です。各窓口の問い合わせ内容を一元化できる問合せ管理、多店舗情報も取り扱える効率的な情報収集で迅速かつ的確な処理が可能で、作業削減でコストダウンを実現します。機能詳細、掲示板機能、通知/エスカレーション機能、添付ファイル、データ出力、帳票機能など豊富な機能を標準搭載。電話、メールサポートで対応可能なサポート窓口も完備しており、セキュリティ対策も万全です。

料金(価格・費用)

CRMateの料金プランをご紹介します。

  • SaaS型
    55,000円/10ユーザライセンス
  • お問い合わせ

特徴・メリット

CRMateの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
効率的な問い合わせ管理が可能

問い合わせ案件の管理を効率的に行えるメリットがあるため、サポート窓口やカスタマーサクセス事業に最適なシステムだと言えるでしょう。顧客情報や問い合わせ内容を詳細に記録するとともに、登録した顧客情報はさまざまな切り口から検索ができるため、必要な情報を必要なタイミングで参照できます。案件完了までの対応履歴なども確認が可能です。

02
メニュー画面の柔軟なカスタマイズが可能

業務形態に合わせたメニュー画面のカスタマイズが柔軟に行える点は特筆すべきポイントでしょう。グランドメニュー(大メニュー)やローカルメニュー(小メニュー)は、項目名称を独自の言葉に変更できるといったカスタマイズができる上、ドラッグ&ドロップの簡単操作で行えるので自社に合った画面を容易に作成できます。リンク先も変更が可能なほか、情報入力フォームも同様にカスタマイズが可能です。

03
さまざまな便利機能を搭載

案件管理やカスタマイズ以外にも、さまざまな便利機能を搭載していると点が特徴で、全社・所属部署に向けて情報発信を行える掲示板機能や、通知・エスカレーションに役立つ通知機能を搭載しているため、社内コミュニケーションを活性化できます。入力した各データはCSV形式で出力することが可能です。顧客情報の詳細な分析はもちろん、帳票作成にも活用できるでしょう。

機能

CRMateの主な機能をご紹介します。

電話サポートあり

メールサポートあり

チャットサポートあり

クラウド(SaaS)

オンプレミス(パッケージ)

運営会社

サービスを運営する富士通株式会社の概要です。

  • 会社名
    富士通株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター
  • 拠点
    北海道(札幌、函館、帯広、釧路、旭川)
    青森県(青森市、八戸)
    岩手県
    宮城県
    秋田県
    山形県
    福島県(福島市、会津、郡山、いわき)
    東京都(汐留、多摩)
    神奈川県、(横浜、川崎)
    埼玉県
    千葉県
    茨城県
    栃木県
    群馬県
    山梨県
    新潟県
    長野県(長野市、松本)
    富山県
    石川県
    福井県
    愛知県(名古屋、豊田)
    岐阜県
    静岡県(静岡市、沼津浜松)
    三重県
    大阪府
    兵庫県(神戸、姫路)
    京都府
    滋賀県
    奈良県
    和歌山県
    鳥取県
    島根県
    岡山県
    広島県(広島市、福山)
    山口県
    徳島県
    香川県
    愛媛県
    高知県
    福岡県
    佐賀県
    長崎県
    熊本県
    大分県
    宮崎県
    鹿児島県
    沖縄県
    北アメリカ(カナダ、アメリカ)
    中央アメリカ(メキシコ、カリブ諸島)
    南アメリカ(ブラジル)
    ヨーロッパ(オーストリア、ベルギー、ブルグアイ、チェコ、デンマーク、エストニア、フィンランド、フランス、ドイツ、ギリシャ、ハンガリー、アイルランド、イタリア、カザフスタン、ルクセンブルク、北マケドニア、オランダ、ノルウェー、ポーランド、ポルトガル、ルーマニア。ロシア、セルビア、スロバキア、スロベニア、スペイン、スウェーデン。スイス、イギリス、ウズベキスタン)
    アフリカ(南アフリカ、モロッコ、アルジェリア、エジプト)
    アジア(中国、香港、インド、インドネシア、韓国、マレーシア、フィリピン、シンガポール、台湾、タイ、ベトナム)
    オセアニア(オーストラリア、ニュージーランド)"
  • 設立
    1935年6月
  • 代表名
    時田 隆仁
  • 従業員規模
    126,400人(グローバル)
  • 事業内容
    テクノロジーソリューション
    ユビキタスソリューション
    デバイスソリューション
  • 資本金
    324,625百万円

CRMate

CRMate(シーアールメイト)とは、富士通株式会社が提供する、問合せ、実績・進捗・履歴の入力情報などの管理や様々な情報収集・共有も可能なCRMです。専門知識、システムの運用、メンテナンスの必要はありません。プログラミング知識なしで簡単に画面や項目のカスタマイズが可能です。各窓口の問い合わせ内容を一元化できる問合せ管理、多店舗情報も取り扱える効率的な情報収集で迅速かつ的確な処理が可能で、作業削減でコストダウンを実現します。機能詳細、掲示板機能、通知/エスカレーション機能、添付ファイル、データ出力、帳票機能など豊富な機能を標準搭載。電話、メールサポートで対応可能なサポート窓口も完備しており、セキュリティ対策も万全です。

特徴・メリット

CRMateの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
効率的な問い合わせ管理が可能

問い合わせ案件の管理を効率的に行えるメリットがあるため、サポート窓口やカスタマーサクセス事業に最適なシステムだと言えるでしょう。顧客情報や問い合わせ内容を詳細に記録するとともに、登録した顧客情報はさまざまな切り口から検索ができるため、必要な情報を必要なタイミングで参照できます。案件完了までの対応履歴なども確認が可能です。

02
メニュー画面の柔軟なカスタマイズが可能

業務形態に合わせたメニュー画面のカスタマイズが柔軟に行える点は特筆すべきポイントでしょう。グランドメニュー(大メニュー)やローカルメニュー(小メニュー)は、項目名称を独自の言葉に変更できるといったカスタマイズができる上、ドラッグ&ドロップの簡単操作で行えるので自社に合った画面を容易に作成できます。リンク先も変更が可能なほか、情報入力フォームも同様にカスタマイズが可能です。

03
さまざまな便利機能を搭載

案件管理やカスタマイズ以外にも、さまざまな便利機能を搭載していると点が特徴で、全社・所属部署に向けて情報発信を行える掲示板機能や、通知・エスカレーションに役立つ通知機能を搭載しているため、社内コミュニケーションを活性化できます。入力した各データはCSV形式で出力することが可能です。顧客情報の詳細な分析はもちろん、帳票作成にも活用できるでしょう。

運営会社

サービスを運営する富士通株式会社の概要です。

  • 会社名
    富士通株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター
  • 拠点
    北海道(札幌、函館、帯広、釧路、旭川)
    青森県(青森市、八戸)
    岩手県
    宮城県
    秋田県
    山形県
    福島県(福島市、会津、郡山、いわき)
    東京都(汐留、多摩)
    神奈川県、(横浜、川崎)
    埼玉県
    千葉県
    茨城県
    栃木県
    群馬県
    山梨県
    新潟県
    長野県(長野市、松本)
    富山県
    石川県
    福井県
    愛知県(名古屋、豊田)
    岐阜県
    静岡県(静岡市、沼津浜松)
    三重県
    大阪府
    兵庫県(神戸、姫路)
    京都府
    滋賀県
    奈良県
    和歌山県
    鳥取県
    島根県
    岡山県
    広島県(広島市、福山)
    山口県
    徳島県
    香川県
    愛媛県
    高知県
    福岡県
    佐賀県
    長崎県
    熊本県
    大分県
    宮崎県
    鹿児島県
    沖縄県
    北アメリカ(カナダ、アメリカ)
    中央アメリカ(メキシコ、カリブ諸島)
    南アメリカ(ブラジル)
    ヨーロッパ(オーストリア、ベルギー、ブルグアイ、チェコ、デンマーク、エストニア、フィンランド、フランス、ドイツ、ギリシャ、ハンガリー、アイルランド、イタリア、カザフスタン、ルクセンブルク、北マケドニア、オランダ、ノルウェー、ポーランド、ポルトガル、ルーマニア。ロシア、セルビア、スロバキア、スロベニア、スペイン、スウェーデン。スイス、イギリス、ウズベキスタン)
    アフリカ(南アフリカ、モロッコ、アルジェリア、エジプト)
    アジア(中国、香港、インド、インドネシア、韓国、マレーシア、フィリピン、シンガポール、台湾、タイ、ベトナム)
    オセアニア(オーストラリア、ニュージーランド)"
  • 設立
    1935年6月
  • 代表名
    時田 隆仁
  • 従業員規模
    126,400人(グローバル)
  • 事業内容
    テクノロジーソリューション
    ユビキタスソリューション
    デバイスソリューション
  • 資本金
    324,625百万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。