follow
(フォロー)
エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
出典:エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社 https://www.nttcom.co.jp/follow_s/

follow

トライアルあり

followは、エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社が提供する勤務管理サービスです。残業管理だけではなくプロジェクトの工数管理、旅費管理まで行えるため、web上ですべての勤労データを管理したいという方におすすめです。

料金(価格・費用)

followの料金プランをご紹介します。

  • follow(SaaS版)
    350円/1アカウント

特徴・メリット

followの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
操作性を追求した工数入力・管理機能

専門知識や複雑な操作なしで工数入力と管理を手軽に行える機能を搭載しています。入力項目は、プルダウンメニューやポップアップメニューで簡単に設定できるとともに、入力ミスを防止。入力されたデータはボタンひとつで各業務の稼働時間が集計可能となっており、いつでもCSV型式のファイルに出力して工数管理に役立てられます。

02
チャットボットにより手軽な運用をサポート

会話する感覚で勤務管理や工数管理が行えるチャットツール機能「followチャットボット」を搭載しています。チャットボットは出退勤報告・在宅勤務申請・年次有給休暇申請・作業内容登録と、さまざまな操作に対応。チャットでの報告は上長に通知される仕組みとなっており、内容に合わせてそのままチャットで確認できるため、テレワークなどの環境下でも社内のコミュニケーション促進を図ることが可能です。

03
国内最高レベルのセキュリティと法改正への自動対応

国内最高レベルの信頼性を持つNTTの通信網と同じデータセンターで運用を行うとともに、労基法改正に適切に対応しており安心して利用できます。SaaS版では労基法改正が自動対応されるため、法改正に合わせてシステム変更の手間をかける必要はありません。入力した内容が労基法に則っているかをチェックする機能が搭載されていますので法令遵守の助けとなります。

機能

followの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

followとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

atSpoke

Freshdesk

Zendesk

Intercom

Microsoft Power Platform

運営会社

サービスを運営するエヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社の概要です。

  • 会社名
    エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区港南1-9-1 NTT品川TWINS アネックスビル
  • 拠点
    東京都(港南)
    東京都(東品川)
    東京都(西五反田)
    北海道
    千葉県
    愛知県
    大阪府
    福岡県
    アメリカ
  • 設立
    1997年9月
  • 代表名
    黒岩 真人
  • 従業員規模
    5,766名(2021年3月末)
  • 事業内容
    報通信システム及びこれに関わるソフトウェア又は、各種装置の開発、製作、運用、保守及びそれらの受託

    情報通信システム及びこれに関わるソフトウェア又は、各種装置の販売及び賃貸

    電気通信事業法に基づく電気通信事業

    電気通信工事の請負

    通信機器及び各種ネットワークサービスの販売取次業務

    情報処理サービス業並びに情報提供サービス業

    ネットワークを介して提供される音声・映像・文字等のコンテンツ製作及び販売

    前各号に関する企画、調査、研究、研修及びコンサルティングの受託
  • 資本金
    200億円

follow

トライアルあり

followは、エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社が提供する勤務管理サービスです。残業管理だけではなくプロジェクトの工数管理、旅費管理まで行えるため、web上ですべての勤労データを管理したいという方におすすめです。

特徴・メリット

followの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
操作性を追求した工数入力・管理機能

専門知識や複雑な操作なしで工数入力と管理を手軽に行える機能を搭載しています。入力項目は、プルダウンメニューやポップアップメニューで簡単に設定できるとともに、入力ミスを防止。入力されたデータはボタンひとつで各業務の稼働時間が集計可能となっており、いつでもCSV型式のファイルに出力して工数管理に役立てられます。

02
チャットボットにより手軽な運用をサポート

会話する感覚で勤務管理や工数管理が行えるチャットツール機能「followチャットボット」を搭載しています。チャットボットは出退勤報告・在宅勤務申請・年次有給休暇申請・作業内容登録と、さまざまな操作に対応。チャットでの報告は上長に通知される仕組みとなっており、内容に合わせてそのままチャットで確認できるため、テレワークなどの環境下でも社内のコミュニケーション促進を図ることが可能です。

03
国内最高レベルのセキュリティと法改正への自動対応

国内最高レベルの信頼性を持つNTTの通信網と同じデータセンターで運用を行うとともに、労基法改正に適切に対応しており安心して利用できます。SaaS版では労基法改正が自動対応されるため、法改正に合わせてシステム変更の手間をかける必要はありません。入力した内容が労基法に則っているかをチェックする機能が搭載されていますので法令遵守の助けとなります。

運営会社

サービスを運営するエヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社の概要です。

  • 会社名
    エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区港南1-9-1 NTT品川TWINS アネックスビル
  • 拠点
    東京都(港南)
    東京都(東品川)
    東京都(西五反田)
    北海道
    千葉県
    愛知県
    大阪府
    福岡県
    アメリカ
  • 設立
    1997年9月
  • 代表名
    黒岩 真人
  • 従業員規模
    5,766名(2021年3月末)
  • 事業内容
    報通信システム及びこれに関わるソフトウェア又は、各種装置の開発、製作、運用、保守及びそれらの受託

    情報通信システム及びこれに関わるソフトウェア又は、各種装置の販売及び賃貸

    電気通信事業法に基づく電気通信事業

    電気通信工事の請負

    通信機器及び各種ネットワークサービスの販売取次業務

    情報処理サービス業並びに情報提供サービス業

    ネットワークを介して提供される音声・映像・文字等のコンテンツ製作及び販売

    前各号に関する企画、調査、研究、研修及びコンサルティングの受託
  • 資本金
    200億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。