トースターチーム
noco株式会社
出典:noco株式会社 https://toaster.how/
3.8

トースターチーム

トライアルあり 上場企業導入実績あり

トースターチームとは、noco株式会社が提供しているマニュアル作成ツールです。AIアシスタントによるマニュアルを自動作成が特徴。業務マニュアル・動画マニュアル・用語集の3種類に対応しています。

料金(価格・費用)

トースターチームの料金プランをご紹介します。

  • ライトコース
    35,000
  • スタンダード
    60,000

特徴・メリット

トースターチームの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
レシピ形式で手軽にナレッジを共有

複数のステップを設定し、それにしたがって記入を進めていくだけでマニュアルや手順書が簡単に作成できる「レシピ」機能を実装しているのが大きな特徴です。テキストの記入だけでなく、WordやExcelといったOfficeファイルやPDF、画像、動画の添付にも対応しているため、文字だけでは伝えることが難しい情報の共有も手軽に行うことができるでしょう。

02
外部メディア情報の共有も可能

外部のメディアサイトに掲載されているニュース記事が、グループ内で共有できるのもメリットの1つ。共有されたニュース記事にはコメントが投稿できるので、メンバー内での議論を通じてビジネスのアイデアや戦略、組織カルチャーなどの創出につなげられることもあるでしょう。また、マルチデバイスに対応しているため、場所や時間を選ばずに気軽に情報収集を行うことができます。

03
自由度の高い編集機能

画像編集や任意のメンバーによる共同編集など、効率的な資料作成に役立つさまざまな機能を備えているのもメリットの1つ。画像編集ではアップロードした画像に図形やイラスト、テキストが書き込めるので、別途画像編集ソフトを用いて作業する必要がありません。さらに、今後は複数人による同時編集機能や多言語・自動翻訳機能などを実装予定である点も魅力的なポイントです。

導入実績

トースターチームの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 2,000社以上

パイオニア株式会社 / 富士通株式会社 / 株式会社JTB

良いポイント

トースターチームについての良いと感じたポイントが書かれています。

5.0
更新日:2021/09/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面がわかりやすく説明がなくても使えるところがいいです。以前使っていたズームからチームスに変更になりましたが、変わらず使いやすくて良かったです。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売

改善ポイント

トースターチームについての改善ポイントが書かれています。

3.0
更新日:2021/09/30
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 特にないが、使いこなしてなくてあまり、わかっていないので、具体的に改善点をあげられない。そのうち使いこなしてなくてからならあるかも。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム

トースターチームの評判(口コミ・レビュー)10件

トースターチームの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。10件の評判を掲載中です。

テレワークには便利なツール
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使ってみて操作性も高く、シンプルに意外に使えることがわかった。あまり使いこなしてなくても、テレワークには便利なツールだ。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 特にないが、使いこなしてなくてあまり、わかっていないので、具体的に改善点をあげられない。そのうち使いこなしてなくてからならあるかも。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • テレワークで、外からでも、ドキュメントの共有ができたり、直接1対1ではなせるなど、テレワーク時のコミュニティーツールとして、最適かも、知れない。わからないが。
シンプルでわかりやすい
5.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面がわかりやすく説明がなくても使えるところがいいです。以前使っていたズームからチームスに変更になりましたが、変わらず使いやすくて良かったです。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 特に困っているわけではないのですが、会議の参加者を一覧で見れる方法が少しわかりにくいなとは思っています。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 営業で人それぞれスケジュールがバラバラな中でも、いつでもどこでもスケジュールを共有できるようになった。
機能が多く使い勝手が良い
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:50〜99人
部署:製造・生産技術
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 職場で初めて使用し、使用方法もスムーズに行ったため、とてもおすすめだと感じました。これから始める方にもおすすめです。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 特になし。まだまだ使用頻度が低いため、どんなものかを確認しながら使用しています。改善ポイントはこれから出てくるかもしれません。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 実際使用してみて各課でのスケジュール調整が大変だったが、スケジュールの共有化がうまくいき楽になった。

運営会社

サービスを運営するnoco株式会社の概要です。

  • 会社名
    noco株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都墨田区江東橋4-27-14 楽天地ビル3F
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2017年5月
  • 代表名
    堀辺 憲
  • 事業内容
    BtoB向けクラウドサービス、アプリの開発・提供
  • 資本金
    7,606万円(資本準備金含む)

トースターチーム

トライアルあり 上場企業導入実績あり

トースターチームとは、noco株式会社が提供しているマニュアル作成ツールです。AIアシスタントによるマニュアルを自動作成が特徴。業務マニュアル・動画マニュアル・用語集の3種類に対応しています。

特徴・メリット

トースターチームの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
レシピ形式で手軽にナレッジを共有

複数のステップを設定し、それにしたがって記入を進めていくだけでマニュアルや手順書が簡単に作成できる「レシピ」機能を実装しているのが大きな特徴です。テキストの記入だけでなく、WordやExcelといったOfficeファイルやPDF、画像、動画の添付にも対応しているため、文字だけでは伝えることが難しい情報の共有も手軽に行うことができるでしょう。

02
外部メディア情報の共有も可能

外部のメディアサイトに掲載されているニュース記事が、グループ内で共有できるのもメリットの1つ。共有されたニュース記事にはコメントが投稿できるので、メンバー内での議論を通じてビジネスのアイデアや戦略、組織カルチャーなどの創出につなげられることもあるでしょう。また、マルチデバイスに対応しているため、場所や時間を選ばずに気軽に情報収集を行うことができます。

03
自由度の高い編集機能

画像編集や任意のメンバーによる共同編集など、効率的な資料作成に役立つさまざまな機能を備えているのもメリットの1つ。画像編集ではアップロードした画像に図形やイラスト、テキストが書き込めるので、別途画像編集ソフトを用いて作業する必要がありません。さらに、今後は複数人による同時編集機能や多言語・自動翻訳機能などを実装予定である点も魅力的なポイントです。

導入実績

トースターチームの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 2,000社以上

パイオニア株式会社 / 富士通株式会社 / 株式会社JTB

トースターチームの評判(口コミ・レビュー)10件

トースターチームの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。10件の評判を掲載中です。

テレワークには便利なツール
3.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使ってみて操作性も高く、シンプルに意外に使えることがわかった。あまり使いこなしてなくても、テレワークには便利なツールだ。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 特にないが、使いこなしてなくてあまり、わかっていないので、具体的に改善点をあげられない。そのうち使いこなしてなくてからならあるかも。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • テレワークで、外からでも、ドキュメントの共有ができたり、直接1対1ではなせるなど、テレワーク時のコミュニティーツールとして、最適かも、知れない。わからないが。
シンプルでわかりやすい
5.0
更新日:2021/09/30
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面がわかりやすく説明がなくても使えるところがいいです。以前使っていたズームからチームスに変更になりましたが、変わらず使いやすくて良かったです。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 特に困っているわけではないのですが、会議の参加者を一覧で見れる方法が少しわかりにくいなとは思っています。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 営業で人それぞれスケジュールがバラバラな中でも、いつでもどこでもスケジュールを共有できるようになった。
機能が多く使い勝手が良い
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:50〜99人
部署:製造・生産技術
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 職場で初めて使用し、使用方法もスムーズに行ったため、とてもおすすめだと感じました。これから始める方にもおすすめです。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 特になし。まだまだ使用頻度が低いため、どんなものかを確認しながら使用しています。改善ポイントはこれから出てくるかもしれません。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 実際使用してみて各課でのスケジュール調整が大変だったが、スケジュールの共有化がうまくいき楽になった。

運営会社

サービスを運営するnoco株式会社の概要です。

  • 会社名
    noco株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都墨田区江東橋4-27-14 楽天地ビル3F
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2017年5月
  • 代表名
    堀辺 憲
  • 事業内容
    BtoB向けクラウドサービス、アプリの開発・提供
  • 資本金
    7,606万円(資本準備金含む)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。