BP Director
(BPディレクター)
アシストマイクロ株式会社
出典:アシストマイクロ株式会社 http://www.bplogix.jp/about-bpdirector/

BP Director

トライアルあり

BP Director(BPディレクター)とは、Microsoft® Word®を使って電子フォームを作成できるワークフローです。Word®に無償プラグインをインストールするだけで、ブラウザ上でフォームの作成からワークフローの設定まで完結するので、現場主導による改善を実現できます。ワークフローの設計は、必要なタスクをドラッグ&ドロップするだけなので簡単です。また、業務の進捗管理ができるタイムライン機能も搭載。実行中・完了タスクを把握する回覧票と、時間軸で進捗を確認するガントチャート画面から、一目で進捗状況を把握できます。蓄積したデータをレポート機能でグラフ化することも可能。たとえば問い合わせ種別(意見・問い合わせ・クレーム等)のグラフをそのまま社内資料に掲載したり、Excel形式で出力して加工するといった使い方もできます。

料金(価格・費用)

BP Directorの料金プランをご紹介します。

  • 料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。

特徴・メリット

BP Directorの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
幅広い業務プロセスの管理に活用できる

経費、勤怠、稟議などの申請や承認に利用できるだけでなく、社内のさまざまな業務プロセスの管理にも使えるシステムです。それぞれのフローをシステム上で簡単に作成でき、なおかつ通知機能によって各メンバーにタスクを割り振ることも可能。もちろん。Wordとの連携による入力フォームの設定などといった、申請を便利にする機能もしっかりとカバーしています。

02
さまざまな作業の進捗を一覧できる

独自のタイムライン機能を実装している点も大きな特徴で、どの作業も締切までの時間軸による進捗が確認できます。さらに、異なる複数の作業を1つのフローとして関連付けた画面表示ができるほか、各タスクの担当ユーザーの設定や遅延予測などにも対応。同時進行中の業務が複数ある場合も、徹底した管理を行えるシステムです。

03
タイムリーな情報分析が可能

各種業務プロセスの情報は、すべてシステム内のデータベースとして蓄積されます。そのうえ、それぞれの情報を使用したレポートにも対応。取扱件数や作業時間などの分析が可能で、グラフ化で表示することもできます。社内の状況をスピーディーに把握するにはうってつけでしょう。また、レポート結果はCSVやExcelで出力できるため、資料作成にも役立ちます。

機能

BP Directorの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

運営会社

サービスを運営するアシストマイクロ株式会社の概要です。

  • 会社名
    アシストマイクロ株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都中野区本町3-31-11 Daiwa中野坂上ビル 7F
  • 拠点
    東京都
    長野県
  • 設立
    1976年5月
  • 代表名
    百瀬 太郎
  • 従業員規模
     
  • 事業内容
    ソフトウェアパッケージ製品の企画、開発、販売、保守
    海外ソフトウェア製品の販売、保守
    上記に付随する導入コンサルティング、運用支援、普及支援
  • 資本金
    7,527万6千円

BP Director

トライアルあり

BP Director(BPディレクター)とは、Microsoft® Word®を使って電子フォームを作成できるワークフローです。Word®に無償プラグインをインストールするだけで、ブラウザ上でフォームの作成からワークフローの設定まで完結するので、現場主導による改善を実現できます。ワークフローの設計は、必要なタスクをドラッグ&ドロップするだけなので簡単です。また、業務の進捗管理ができるタイムライン機能も搭載。実行中・完了タスクを把握する回覧票と、時間軸で進捗を確認するガントチャート画面から、一目で進捗状況を把握できます。蓄積したデータをレポート機能でグラフ化することも可能。たとえば問い合わせ種別(意見・問い合わせ・クレーム等)のグラフをそのまま社内資料に掲載したり、Excel形式で出力して加工するといった使い方もできます。

特徴・メリット

BP Directorの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
幅広い業務プロセスの管理に活用できる

経費、勤怠、稟議などの申請や承認に利用できるだけでなく、社内のさまざまな業務プロセスの管理にも使えるシステムです。それぞれのフローをシステム上で簡単に作成でき、なおかつ通知機能によって各メンバーにタスクを割り振ることも可能。もちろん。Wordとの連携による入力フォームの設定などといった、申請を便利にする機能もしっかりとカバーしています。

02
さまざまな作業の進捗を一覧できる

独自のタイムライン機能を実装している点も大きな特徴で、どの作業も締切までの時間軸による進捗が確認できます。さらに、異なる複数の作業を1つのフローとして関連付けた画面表示ができるほか、各タスクの担当ユーザーの設定や遅延予測などにも対応。同時進行中の業務が複数ある場合も、徹底した管理を行えるシステムです。

03
タイムリーな情報分析が可能

各種業務プロセスの情報は、すべてシステム内のデータベースとして蓄積されます。そのうえ、それぞれの情報を使用したレポートにも対応。取扱件数や作業時間などの分析が可能で、グラフ化で表示することもできます。社内の状況をスピーディーに把握するにはうってつけでしょう。また、レポート結果はCSVやExcelで出力できるため、資料作成にも役立ちます。

運営会社

サービスを運営するアシストマイクロ株式会社の概要です。

  • 会社名
    アシストマイクロ株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都中野区本町3-31-11 Daiwa中野坂上ビル 7F
  • 拠点
    東京都
    長野県
  • 設立
    1976年5月
  • 代表名
    百瀬 太郎
  • 従業員規模
     
  • 事業内容
    ソフトウェアパッケージ製品の企画、開発、販売、保守
    海外ソフトウェア製品の販売、保守
    上記に付随する導入コンサルティング、運用支援、普及支援
  • 資本金
    7,527万6千円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。