Cyber CTI
Cyber CTI(サイバーCTI)とは、サイバーコム株式会社が提供するコールセンター機能をオール・イン・ワン導入して提供するクラウド型CTIシステムです。初期費用242,000円という従来のコールセンターシステム導入と比較して1/2のコストでの構築を実現しました。利用開始まで最短1週間、月額(1席あたり)10,200円(1席あたり※20席契約の場合)で利用できます。日本初、AsteriskベースのソフトウェアIP-PBXに「フレッツ光ネクスト」のひかり回線を直接収容。WEB画面上で簡単にユーザレベルでの設定変更(電話機の設定、音声自動応答(IVR)フローの追加・変更など)ができ、オプション機能もライセンスをインストールするだけで使用できます。「Asterisk」とコールセンターを知り尽くした実績をもとにコールセンター毎にある細かいご要望からわかりにくいサーバ管理までしっかりと対応します。
料金(価格・費用)
Cyber CTIの料金プランをご紹介します。
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プラン1月10,200円/1席あたり(※)
特徴・メリット
Cyber CTIの3つの特徴やメリットをご紹介します。
初期費用を抑えながらも高品質
各種IP電話サービスを直接収容することで設備コストを減らし、利用者にリーズナブルな価格での提供を実現しています。一般的なコールセンターシステムの構築費用と比較すると半分ほどです。品質の面においても、ハードウェアPBXに相当する信頼性と冗長性を確保しており、安心して利用できます。大規模なコールセンターや自然災害対策など、要望に応じたシステム構成も提案可能。低コストと高品質を兼ね備えています。
高い操作性と柔軟なカスタマイズ
コールセンターシステムに必要となる音声自動応答(IVR)の応答フローや、ACD(自動着信分配)などの設定もwebから簡単に行えます。電話機レベルでの設定ではなく、ユーザーレベルで細かく調整できるため、自社に沿った運用が可能です。また、オプションが必要な場合もライセンスのインストールだけで完了するため、専門業者に依頼する必要はありません。細やかなカスタマイズ対応や、企業ごとに適した運用方法の提案も可能です。
豊富な分析機能やAPI連携
現場の状況や統計情報をリアルタイムで把握できるのもメリットでしょう。オペレーターの状況は、実際の座席表をイメージした図で一目瞭然です。もちろん待ち呼数や、顧客の待ち時間など、コールセンターの全体的な状況が把握できます。また、分析に活用できる各種統計データもリアルタイムで表示。レポートとして各種指標をデータとして出力することも可能です。さらに、外部CRMとのAPI連携にも対応するなど、運用を効率よくするための機能を多数揃えています。
機能
Cyber CTIの主な機能をご紹介します。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
運営会社
サービスを運営するサイバーコム株式会社の概要です。
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会社名サイバーコム株式会社
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本社の国日本
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本社所在地神奈川県横浜市中区本町4-34 横浜本社ビル
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拠点神奈川県・宮城県・新潟県・東京都・愛知県・福岡県
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設立1978年12月
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代表名渡邊 剛喜
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従業員規模1,217名(2023年1月現在)
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事業内容・ソフトウェア開発事業
・サービス事業
・ファシリティ事業 -
資本金39,956万円
Cyber CTI
Cyber CTI(サイバーCTI)とは、サイバーコム株式会社が提供するコールセンター機能をオール・イン・ワン導入して提供するクラウド型CTIシステムです。初期費用242,000円という従来のコールセンターシステム導入と比較して1/2のコストでの構築を実現しました。利用開始まで最短1週間、月額(1席あたり)10,200円(1席あたり※20席契約の場合)で利用できます。日本初、AsteriskベースのソフトウェアIP-PBXに「フレッツ光ネクスト」のひかり回線を直接収容。WEB画面上で簡単にユーザレベルでの設定変更(電話機の設定、音声自動応答(IVR)フローの追加・変更など)ができ、オプション機能もライセンスをインストールするだけで使用できます。「Asterisk」とコールセンターを知り尽くした実績をもとにコールセンター毎にある細かいご要望からわかりにくいサーバ管理までしっかりと対応します。
特徴・メリット
Cyber CTIの3つの特徴やメリットをご紹介します。
初期費用を抑えながらも高品質
各種IP電話サービスを直接収容することで設備コストを減らし、利用者にリーズナブルな価格での提供を実現しています。一般的なコールセンターシステムの構築費用と比較すると半分ほどです。品質の面においても、ハードウェアPBXに相当する信頼性と冗長性を確保しており、安心して利用できます。大規模なコールセンターや自然災害対策など、要望に応じたシステム構成も提案可能。低コストと高品質を兼ね備えています。
高い操作性と柔軟なカスタマイズ
コールセンターシステムに必要となる音声自動応答(IVR)の応答フローや、ACD(自動着信分配)などの設定もwebから簡単に行えます。電話機レベルでの設定ではなく、ユーザーレベルで細かく調整できるため、自社に沿った運用が可能です。また、オプションが必要な場合もライセンスのインストールだけで完了するため、専門業者に依頼する必要はありません。細やかなカスタマイズ対応や、企業ごとに適した運用方法の提案も可能です。
豊富な分析機能やAPI連携
現場の状況や統計情報をリアルタイムで把握できるのもメリットでしょう。オペレーターの状況は、実際の座席表をイメージした図で一目瞭然です。もちろん待ち呼数や、顧客の待ち時間など、コールセンターの全体的な状況が把握できます。また、分析に活用できる各種統計データもリアルタイムで表示。レポートとして各種指標をデータとして出力することも可能です。さらに、外部CRMとのAPI連携にも対応するなど、運用を効率よくするための機能を多数揃えています。
運営会社
サービスを運営するサイバーコム株式会社の概要です。
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会社名サイバーコム株式会社
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本社の国日本
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本社所在地神奈川県横浜市中区本町4-34 横浜本社ビル
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拠点神奈川県・宮城県・新潟県・東京都・愛知県・福岡県
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設立1978年12月
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代表名渡邊 剛喜
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従業員規模1,217名(2023年1月現在)
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事業内容・ソフトウェア開発事業
・サービス事業
・ファシリティ事業 -
資本金39,956万円
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。